人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカージャーナリスト

富樫洋一さんの訃報を受け、お悔やみ申し上げます。

大変失礼ですが、あまり存じ上げませんでした。
しかし、皆さんのブログなどを拝見させていただいておりましたら、とてもフェアにサッカーを見ておられた方のようです。
まだまだお若いようですし、ホントに残念でなりません。
また、自分の不勉強を思い知らされたように感じております。

実はもともとサッカーの雑誌やTV番組を見ることが少なくて、ジェフというチームを地元として応援したい、というのがサポーターをしている一番の動機です。
勿論、サッカーそのものも好きですが、海外サッカーなどには興味が殆どありません。
そのせいか、サッカージャーナリストらに大変疎いのです。
Jリーグの解説をなさってる方達は殆どがJリーグの元プレイヤーや元コーチスタッフなので、馴染みがあるのですが、海外サッカーの解説をやってる方達は殆ど知らなかったりするわけです。

この富樫さんのような方がいるって事を知らなかったのは、自分自身で残念だと思うし、もう少しそういう方面にも目を向けなきゃって痛感いたしました。
でもね、ジェフの選手が出てないと試合見てて眠くなっちゃうんだよねぇ。
by chiba_inu | 2006-02-08 17:32 | サッカー


<< TGはTG? アメリカですって。 >>