人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の臨海に棲む”なにか”に感謝

では昨日の観戦記のようなものを。
戦前に書いたんだけど、臨海には絶対なにか憑いていると思った昨日。

雨を気にしつつ決算でパートの人たちまで残業する中、定時でダッシュ。
特急に乗って五井に着いたのが7時15分くらい。
電車の中で上着を着替えてバスに乗ったんだけど、スーツ姿の人がいっぱい。
ただの帰宅の会社員じゃなかったらしい。皆さん乙です。
ゲートをくぐると0-1のスコア。
大きく息を吸って気合を入れてゴール裏の立ち見ゾーンへ。
遅刻したんで旗は無いけど、旗のそばに居ようと思った訳です。
場内は思ったよりも黄色もいる。
占有スペースはほぼ互角。若干密集度で浦和といった感じ。
普段から来てくださいよ、皆さん。おねがい。

あらためて試合を見ると、サイドをやられている印象。
と、見ている間に0-2に。正直凹む。
場内も半分静かになる。
でも、背中からコールリーダーの「まだ終わったわけじゃないぞ」の声に復活。
グリやハレに対して批判的な声も聞こえるけど、彼らのジェフに対する気持ちは皆さんと一緒なはずですから、その辺は理解してあげて欲しいな。(ってオイラが言うのも変か)

ハーフタイム。
トイレが凄いことになってて困った。やっぱり8000人くらいまでが丁度良いのかもしれないな。
フクアリは大丈夫かな?
ここらで落ち着いたせいか、なんとなく不安よりも期待の方が上回ってきた。

トイレ済ませてスタンドに戻ると、林君が走ってくる。
そっか2トップにしたんだ、と思ってるとコーナーキック。
阿部君が走りこんでくるのが見えた。普段は見えないのに。
いつもは誰?とかどこから現れたの?なんて感じるのに。
1-2、良い時間だ。
全体にいつものジェフに戻ってる。

しかし、相手のFKからゴール。
マジかよ、って言ったら隣の少年が「ラインズマンが動かないからファールみたいですよ。」と冷静に指摘してくれた。
うむ、君は大物になるぞ。(少なくともオイラよりもずっと)

実は田中マルクスの退場に気づかなかった。
なんかシミュレーションを取られたのは知ってたけど、あれが2枚目って知らなかったのと、大した抗議も無かったので退場したとは思わなかったのね。

阿部君の2点目のゴールは嬉しかったねぇ。
いくら決勝進出でも引分けと負けじゃ大きく違うからね。

マリオ君も嬉しい復帰。ただし、決勝は有給決定。。。。
そのマリオ君のおかげでデングリが無かったことと、しっかりしたコメントを残した阿部君が、前半サボってたのがばれるほどの全力疾走でバックスタンドに走っていったのが強烈に印象に残ってます。

全体的な感想としては、しぶとくなったという実感だ。
ちょっと前なら前半0-2なら後半はガタガタと崩れてたはずだ。
それが同点に追いつくんだからびっくりだよ。
因みに審判に関してはまた機会を改めたいと思います。
ただ、浦和さんは不満があるようですけど、ジェフ側でも不穏な空気がいっぱいでしたよ。

決勝はガンバ大阪ですか。
良い試合をしたいけど、結果が良ければきっと内容は気にしないんだろうな。

帰りに残業している方々用に「臨海魂ピー」をごそっと買う。
こりゃ良いおみやげになりますよ。
って、数え間違えて自分の分が無いし・・・・
by chiba_inu | 2005-10-06 17:37 | ジェフ


<< ぴあにて ナビスコ浦和戦 >>