人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分の謎

凄くツライニュースだけど、大分が債務超過で大変なことになってるらしい。

今年はスポンサーが着かなくて困りながらも開幕しちゃって、随分後になって胸スポンサーがついたりしてましたよね。
でも、あんなにお客さん入ってるのに何故だい?うちなんかどうすんだよ(切腹)
選手達の年俸が高いのか?いや、メンバー見てもそうは思えん。
スタンドの写真見ててもユニ着てる率も高い(つまりグッズもそこそこ売れてる)し、なにか理由が他にあるとしか思えない。
鳥栖の時もそうだったけど、なにかお手伝いできるならしてあげたいが、ここまで累積赤字を作った原因がはっきりしないとアカンのとちゃうかな?
昔のサポコミで出費と入場者収入をグラフで見せてもらったときは素直に「入場者数の少なさ」といううちの問題点を認識できたもんだ。

大分はシーズンシートの値上げを検討してるらしいけど、ジェフのシーズンシートだって値引率は大した事無い。チケットも高いしね。
それでもサポが我慢してるのは、チームが財政難であることを隠さずに常に理解を求めているからだと思っている。
大分はこの状況になるまでにチームとしてアピールしてきたのだろうか?
大人の理由ではないが、あまり厳しい状況をアピールするとスポンサーが着きにくくなるかも、と思ったのかもしれない。しかし、ここまでヒドイならどうだろうか。

チームが消滅なんて事にならないようホントに願わずにはいられません。
あんなにツライ事はフリューゲルスだけで十分ですから。


ぼそっと吉田君ならジェフで見たいような気がする、と言ってみたりして。スイマセン。
by chiba_inu | 2005-09-09 18:12 | サッカー


<< 東京V戦 今週末の東京V戦 >>