人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、どう評価しましょうか?

珍しく1日2エントリー(笑)

日本対中国は2-2引き分け。
セットプレイなどの練習も満足に出来てなかったところでの2失点。
駒野、村井ともに期待された突破のチャンスも無く、運動量も最初だけ。
しかし、阿部のFKから茂庭、そして田中達の同点ミドル。
同点を立派ととるか、期待ハズレと取るかは人それぞれだと思う。
巻君については頑張ってはいたが、チャンスが少なかった。
但し、そのチャンスのうち一つは入れて欲しかった。
阿部君はまずまず。FKも悪くは無かったが、もう少し運動量欲しいよな、やっぱり。
元ジェフ組の茶野は、思ったより良かった。特に頭を叩かれてからは目が覚めたらしい。
村井は正直今日の出来じゃダメだなぁ。良いクロスもあったが、その回数自体が少なすぎる。
もっと時間があれば、連携を強化して良いサッカーはできると思うが、単発の試験としては少々結果が少なすぎた、という感じがしてます。
もっとも国際試合でこれくらい出来るならいずれ日の目を見ることは出来ると信じてますが。
私はジェフサポですが、日本代表で選手がプレイするなら「良くやった」だけではいけないと思うんです。
それに、ジェフの選手達は「それ以上」を目指せると信じてますし。
そんな将来も含めて、今日は「もっと頑張りましょう」の方が適当な評価かな?と思います。
もう1試合、出れる選手には頑張って欲しい。
by chiba_inu | 2005-08-03 22:52 | サッカー


<< 現実回帰 期待してるよん。 >>