人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り返りたくないけど。

昨日の横浜戦は1-2で敗戦。
試合終了後、横浜市内の実家に帰ったもんで更新しませんでした。

で、気が重いけどあまり凹んでいても喜ぶのは横浜サポだけですから、ここはポジティブにいきます。
試合は動きが悪いというよりも迷いがあるような感じ。
特に中島君(アルファベット自粛)に周りがフォローしようとして前に行けない。
にも関わらず当の本人はボール持ちすぎで「ジェフサポ肝試し大会」の様相を示す訳です。
それでも体格差のある横浜相手に互角に近い形で渡り合えたのには個々の成長を感じましたよ。
失点のシーン。
1点目は横浜のしたたかさを感じました。
坂本君が怪我でピッチの外に出ているところを、そのスペースを使われて攻め込まれフォローでマークがつききれなくなったところでフリーの選手に決められたものです。
悔しいけど、こうしたプレーがタイトル取るためには必要かな?と思いましたね。
ジェフは全体的に慎重になりすぎていた感じ。
ゴール前で慎重に蹴ろうとして、ワンテンポ遅くなってシュートが撃てなかった感じ。
林君が入って攻めてるように見えたのは、彼がいつものように積極的にシュートを撃った結果かと思うのです。
そして、その積極姿勢がゴールに繋がりました。
しかし、痛かったのは坂本君の怪我。やっぱ、必要だよこの人は。
全体としては押し込まれるシーンが目立ち、守備が不安定なため怖いシーンが多かったのですが、最後の最後に決められた以外は櫛野君が好セーブをして救ってくれました。
うん、そりゃ斎藤君と中島君の2バックなんていう「おばけ屋敷」みたいなDFじゃ、むしろ2点で済んだのが奇跡みたいなもんだっての。

ま、試合はこんなもんでカンベンしといてください。
昨日はそれとは別に、いつものゴール裏の常連さん達のスーツ姿が多く見られてなんとなく不思議な感じがしてました。
って言ってる私もスーツで参上だったわけですけどね。
by chiba_inu | 2005-07-14 17:52 | ジェフ


<< オールスター≠日本代表 本日の試合 >>