<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっぱ勝たないと、ねぇ。

なんだか久しぶりにエルゴラッソ買ったりサッカー雑誌読んだりしてます。

今年はちょっと生観戦も少なくなりそうで、今度の浦和戦も念を送るのみです。
是非ともこんな幸せな時間が長く続くことを祈ってます。
応援行く方々宜しくお願いします。

さてさて、こんな試合の無い日に更新するのも久しぶり(シーズンオフはともかく)ですが、やっぱり選手達にポジティブなメッセージを送れるなら書かねばっ、と思ったということなんですけどね。
オイラはあまり個々の試合を記憶する方では無いんですが、先日のFC東京戦のような土壇場での逆転ってあまり覚えが無くてかなり興奮してしまいました。
きっと選手たちにもプラスの刺激になったのではないかと期待しています。
今年は少なくとも残留争いに加わらないようにして欲しいですからね。

それにしても毎年毎年ホーム浦和戦は「厳しい戦い」って言ってるような気がしますなぁ。
今年も言っときますか?「厳しい戦い」ですよって。
なんとなく縁起物みたいだし(笑)
[PR]
by chiba_inu | 2009-04-22 11:09 | ジェフ

FC東京戦

今回も参戦できました。
いや、オイラは本当にラッキーなのかもしれません。
素敵なゲームを見ることが出来ましたから。
あ、でもできればもう少しハラハラしない試合運びが希望ですけど。

後半の点が入るまでの40分間はあっという間に過ぎて、ロスタイム逆転してからの2分間は途方も無く長く感じる。
ええ、いつものことなんですけどね。
でもジェフサポのなんと沢山いたことか。
正直あんなに多くの人たちが来ていた事がこの試合最初のサプライズだったかと。
そんな大勢の仲間達と一緒に選手達の背中を押してやれた事が嬉しいですね。

試合の内容について面白いなぁと思ったことがあります。
オイラのそばに居た人たちの中には「良い内容じゃなかった」って言う人もいる反面「攻撃のカタチは見えたしチャンスはいくつかあった」って人もいました。
同じように選手の中には内容に不満を持っている人もいる反面、監督は良くなってきているというニュアンスを伝えている。
サッカーって一言ではなかなか評価できるものではないけど、こうキレイに分かれるのも面白いと思うわけです。
個人的には「良かった」と思ってまして、負けてたら相当残念に思ったんじゃないでしょうか。

なにはともあれ、勝つことは最高の特効薬だし次から少し落ち着いて勝ちを積み重ねられる事を期待いたします。
[PR]
by chiba_inu | 2009-04-19 14:03 | ジェフ

磐田戦

久しぶりに現地観戦しました。
試合は残念だったけど思ったよりはカタチが見えてきていたので前向きに捉えることにします。

初めてSA自由席なんてところで見てた事もあって、試合後のブーイングの意図が良く分からなかったですけど。
個人的にはブーイングする試合じゃなかったと思ったんですけどねぇ。
そりゃあ私だって「頑張ったで賞」で満足する訳ではありませんし、終了間際の巻君のシュートしなかったのには残念だと思った事は確かですけどね。
フクアリのバックスタンドは初めてだった訳ですが、試合後に選手に文句を言う人は少なかったように思っていました。
その上でゴール裏のブーイングなどを見ていると本当に大きな温度差を感じたりしましたね。
まぁ、私にとっては大きな経験だったという事ですね。

と、ブーイングの是非について語る場面ではないので個々の選手で目に付いた人を挙げておきましょう。
先ずはアレックス。
思ったよりも良い選手ですね。まだFKは安定してないですけど、中盤のいたるところで目に付きました。
なんだか最初のころの印象と大きく変ってきてて、これからも注目したいです。
あと久しぶりに見た斎藤君ね。
いやいやホントに頑張ってくれてますよねぇ。真ん中を一人で守ってるような印象を持ちましたよ。
最後に報道では酷い野次も飛んでたらしい巻君。
正直言うと最後のシーンが無ければ頑張ってた印象しか残ってなかったと思う。
確かに得点という結果を残せていないことは本人だって気にしてるだろうけど。
この試合に関しては、むしろ相手のマークをあれだけ引き付けてくれる彼を周りが利用できていない気がします。

あれま、随分と長くなっちゃったけど最後に一つだけ。
村井って怪我以来ぱっとしないですねぇ。
昔はもっとボールを持つだけでもワクワクしたんですけどね。
なんだかあまりにもフツーになっちゃってブーイングする気もおきないのは残念です。
[PR]
by chiba_inu | 2009-04-13 11:00 | ジェフ