<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ちばぎんカップ

今年はTV観戦のちばぎんカップです。
まる1日以上経過してますので結果はすでにご承知の通りです。
ここではオイラの素直な感想を書いておきます。

先ず何よりも一番の感想は「今年も苦労しそうだなぁ」って事です。
確かにいくつか割り引いて見るべき所はあるでしょう。
しかもまだシーズン前ですしね。
でも、課題が昨年と変らないように思えてならないのです。
それは攻撃のカタチが見えないことです。
確か昨年もこの時期は同じことを言ってたような気がしますよね。

勿論ちばぎんカップですから結果がシーズンに直結する訳ではありません。
だから勝ち負けは良いんですが進歩の無い課題というのは気持ち悪いです。
少しでも進歩してれば「いつかは」って思えますからね。

とは言え2週間後には開幕です。
もうこの時期になれば覚悟決めて、選手を信じて、監督を信じて、チームを信じて応援するように気持ちを切り替えなきゃならないですもんね。
その辺は幸せなことに昨年と違って「○○辞めろ」ってのが無い分切り替えやすいってのも感じてますけどね。
[PR]
by chiba_inu | 2009-02-23 15:44 | ジェフ