<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いまさら新潟戦

げっ2日も経ってる。
な感想が最初に出てくる新潟戦のことです。
ジェフとしては絶対に勝ちたい試合でした。
それは相手が弱いとかそういう事ではなく、この混戦状態の中から終盤のプレッシャーを少しでも減らすためには勝ち続けるしかないという状況によるものです。
しかし、終わってみたら負けなくて良かったという内容。
良かったのか残念なのか複雑極まりないところです。
周りからは「研究されてた」って聞こえてきたけど研究してるのはお互い様なんだよな。
次からまた気合入れなおして欲しいもんです。
と自戒も込めて。
[PR]
by chiba_inu | 2008-10-20 11:19 | ジェフ

そっと浦和戦

試合が終わって片づけをしていた時に体のあちこちが痛いことに気がつきました。
いろんなところに力が入ってたようです。
それとは別にホッとして心は晴れ晴れって感じ。

「浦和だからって意識するな」ってこの日はあちこちで聞かれた言葉です。
でも、そりゃあ無理な話でして、なにしろピッチの向こうには赤い方々がぎっしり詰まってます。
そしていつものように賑やかにしているわけです。
何故浦和に負けたくないのか?という問いには明確な答えがあります。
それは負けた後の浦和サポの凱歌が精神的にダメージがとても大きいからなんです。
そういう意味ではこの日の試合直後の「Win By All」コールは浦和のサポーターさんにちょっとはお返しできたのかな?なんて思ってます。

さて、試合は思った以上に優勢に試合が出来てびっくりしました。
試合間隔の差はもちろんありましたけどここまでとは、ね。
ただシーズン前半戦には優勢にしてても勝てないことが多かったので最後の最後までどきどきしてたように思います。
いや、ホントに集中して応援しててロスタイムに入るまであっという間だったんですよ。
隣の「4分もあるのかよ」っていう呟きからロスタイムに入ったことに気が付いたぐらいでして。
データではシュート数も結構差があるけどそんな感じはしなかったなぁ。

で、1日たったのですがまだまだニヤニヤがとまらなくて困ってます。
いやぁ、半期決算でしてメッチャ忙しいんですけど苦にならないという一人お祭り状態で仕事してます。
ふーむ、ところで今日は何時に帰れるのかねぇ。
[PR]
by chiba_inu | 2008-10-06 16:49 | ジェフ