<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

遅くなったけど名古屋戦

もー朝っぱらから税務署のアポなし訪問は止めてください。

と、バタバタな一日も終わりそうなところで昨日の振り返りです。
なんせ思い出すとニマーとしてしまうほど久しぶりに内容も伴った勝利でして、その内容はいまさら言うのもなんですのでパスって事で。

ヴェルディ戦の時に少し書いたんだけど、今回は試合前に選手コールを入れてくれました。
それだけで大喜びしたオイラですが、その時間帯では試合後に凹まないようにって事しか考えていなくって、ネガティブはいけないの分かってるんだけど・・・・いかんですなぁ。
青木良太君の怪我でできた一瞬の隙間に先制点を食らったときには、その直前に散々な目にあっていた某磐田の事が頭をよぎったりしてね。
その良太君の怪我はどーなんでしょうか?メッチャ心配です。
でも、心配だけど早川君が良く穴を埋めてくれました。
今年の途中補強はホントにはずれが無くってびっくりです。
その途中補強の目玉のミシェウがスゲェ。すごいじゃなくてスゲェ(意味不明)
相手のプレスをひょいひょいとかわしていくのを見てて「ほえー」ってリアルに声が出てましたよ。

さて、まだまだシーズンは終わってませんし残留が決まったわけでもありません。
浮かれるのもこれぐらいにしておきます。
なんせまだ4勝くらいしないとアカンみたいですもんねぇ、ふぅー。
[PR]
by chiba_inu | 2008-09-24 17:15 | ジェフ

東京ヴェルディ戦

えーと、随分と久しぶりの更新になってしまいました。
ホームゲームが無かった事もありますが、なにより個人的な原因が大半でしてこのブランクには本人もびっくりしてたりして。

さて、昨日のヴェルディ戦です。
いきなり深井君がスタメンでびっくりしましたが、なにより櫛野君がサブとは言えベンチに入っていたのはホントびっくりしました。
怪我が治ったんですね、なによりです。
そして前半は・・・・もうヒヤヒヤもんでした。
一つ間違えたら2,3点入ってたかもしれないってぐらい押されてた。
流れの中からはあまり怖さは無かったけど、セットプレーはみーんなヴェルディの選手が「どフリー」でボールに触ってましたよ。
もう勘弁してくださいって。

それでも工藤君が後半あたまからピッチに入ってきてガラッと雰囲気が変わります。
って、最初からコーヘーにしといて下さいって。
で、巻君のゴール。
スタジアムが一気にヒートアップしていくんですが、やっぱりこういう時は巻君じゃないとって妙に冷静に感想が浮かんでたりしましたね。
こうなるとツキも回ってきたりするのが2点目。
たまたま審判の見えるところで巻君のユニを思いっきり引っ張ってしまって、しかも巻君は相手のユニをつかみ損なってたもんだから審判も笛を吹かざるを得なかった、ってところでしょうか。
普段ならとってもらえないPKだった事は間違いないでしょう。
でも多分カードは要らないかもしれませんもね。
だって得点機会阻止とは言いがたいもん。
これを深井君が決めていきなりアベックゴールです。
この2人はなんだか運命めいたものを感じますなぁ。

2-0になったあとヴェルディの自爆で1人が退場になったりしてなんとか逃げ切りました。
とにかく1つの勝利だけで喜んでる場合ではありませんが、ひとつひとつつみあげていきましょう。
ところで、この試合「なにかを変えなくちゃ」と言って応援のやり方を変えてたのですが、選手コールはもっとちゃんとしたいなぁと思います。
拍手だけではやっぱり限界があるし、相手の応援に消されてた感じがするんで。
あと深井君と櫛野君へのコールはしないと。
オイラも今日は珍しく声が変でして、風邪引いても声は変わらない性質なんですけどねぇ。
[PR]
by chiba_inu | 2008-09-15 06:36 | ジェフ