<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

巻君ほか

昨日の巻君は「らしい」感じがして、やっと良いころの調子が出てきたのかもと再開を前にしてほっとしました。
記録には残らなくても僕らが覚えていれば良いんですもん。


さて、言うかどうか迷ったのが水本の件。
まぁどこに行こうがかまわないんだけど、あんなに我侭な子だとは思わなかったなぁ。
あとは京都のサポーターさんに嫌われないようにする事ですな。

ところで、この水本の移籍を見てて思ったこと。
ジェフとしては青木良太君も来てくれたし、この部分では損してないなぁとしみじみ。
京都に移籍した事で完全に縁が切れたって感じてます。
[PR]
by chiba_inu | 2008-06-23 17:23 | ジェフ

ちょっと興奮しちゃいました。

昨日のナビスコ杯ホーム川崎戦です。
ジェフというと、引き分けでもOKって試合は負けるもんだと・・・・・
試合前は不安70、期待30くらいの気持ちでした。

試合は取って取られてのシーソーゲームで中立の人たちにはとっても面白い試合だったんじゃないでしょうか?
勝った今、オイラもすごく楽しかったって言えます。
でも、試合中はそれどころじゃなかったですけどね。
特に前半の同点にされた場面はちょっといただけない失点でしたから、ハーフタイムはドキドキしてましたもんね。

そんなドキドキ感が吹っ飛んだのがエドのFK。
距離はあったけど、場所は真正面だしエドが行ったんで「狙うんだな」とは思ったけど、今まで入ったことないので跳ね返ったボールを大事にしてくれって思ってました。すみません。
走り出したぞって思った次の瞬間にはボールがネットにスポッって刺さってた。
なんだか一瞬静かになったような気がした次の瞬間には大歓声でした。
いやいや凄いものを見させていただきましたよ。
多分一生忘れないと思いますよ、このゴール。

その後同点にされたり、チャンスを決められなかったり(新居君のは溜息しかなかったよ)、ピンチを逃れたり(岡本君この日は大活躍でした)してレイナウドの決勝ゴールが生まれます。
岡本君も良かったけど、川崎のGKも大活躍で1対1で抜け出してもことごとく潰されてて、最後の最後に「やっと」結果に繋がったゴールでした。
いや、これも入ってなければ今後に影響してたかもしれないくらいですよ。

たしかに「カップ戦どころじゃない」という人も居ます。
「相手は代表等でメンバー居ないじゃん」って言う人も居ます。
でも、今は勝つことがなによりも選手、サポーターにとって大事なことなんだと実感しています。

あと戸田君はやっばり濃いなぁ。
でも、こんな闘争心のあふれる選手も必要だと思いますよ。

最後に我那覇。
選手紹介であんなに拍手があるとは思わなかった。
拍手している自分達がびっくりしちゃったよ。
あと募金したらお菓子が返ってくるってのも驚いたけど、なんだかお菓子に釣られてるみたいで罪悪感感じたりしたのは内緒です。

と、今日は長げーよとか言わないでください。
[PR]
by chiba_inu | 2008-06-09 11:03 | ジェフ

えっ?

なんとなく結城君のコメントが完全移籍風に感じてショックでした。

何度も言ってきたけど、オイラは素人そのものです。
でも、ボランチが必要だってチームが思ってたってのが驚きでした。
知らなかったよ。オイラはもっと他を足りないと思ってました。
まぁ、いろいろ足りないのは事実なんで、きっとボランチ「も」足りなかった、という事かな?

戸田君のイメージと言うと、反則すれすれの激しいサッカーをする元日本代表。
ちょっと乱暴者ってイメージなんだけど、技術の無い選手じゃないよなぁ。


さて、それは兎も角ナビスコ杯の予選最終戦が今週末あります。
ホームだし気合入れていきましょう。
やっぱ代表よりチームですもん。
[PR]
by chiba_inu | 2008-06-04 15:55 | ジェフ