<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょっと複雑な。

なんだか知らないうちに(をい)ナビスコ予選4試合目に勝ってました。

それにしても、現地に行った人以外本当のところが全く分からない、ってのも寂しいもんだ。
ちょっとは映像流して下さいよ、TVさん。
新居君が古巣相手に2点取ったらしいけど、相手にすりゃ一番キツイ敗戦って事ですね。
気持ちはわかります。
最近はいろんなところに「要らない恩返し」を狙ってるのが多くてヒヤヒヤしてますからね。

で、折角勝ったんだけど、「リーグ戦じゃない」ってだけで嬉しさがちょっと割引されてるんですよね。
まぁ正直な気持ち、カップ戦要らないから残留したいってところですからなぁ。
ナビスコ獲って降格したら周りからなにを言われるかわからんし。

それでも3連勝。
これも後半戦へと繋がる勝利だと信じたいと思います。
[PR]
by chiba_inu | 2008-05-26 17:37 | ジェフ

やっぱりWIN BY ALLだよな。

リーグの中断前最後の試合、なんとか2連勝でフィニッシュ。
なんだかやっと「勝ちたいという気持ち」に結果が付いてくるようになりましたねぇ。
新しい監督は戦術とか采配よりも、「勝ち運」っていう大事なものを持っているかもしれないなぁ。
そう考えるとクゼさんはつくづくツイてない人だったのかもしれない。
ギャンブルには向かないヒトなんだろうねぇ。いろんな意味で。

さて、この試合は前半は良かったけど後半は燃料切れ。
それでもこの試合も京都戦同様、みんなが頑張って勝利を手にしたんだと思います。
WIN BY ALLって大事だよね。

目についた選手を。

今日も大活躍の斉藤君。ロングシュートはびっくりした。
枠にいってたし凄い凄いって興奮したもん。中盤での守備もサイコー。

安定感があったエドと池田君。
後半にちょっと怖いシーンもあったけど、ほとんど失点の危険性を感じなかった。
タテさん共々2試合完封を自信に繋げて欲しいと思う。

矢澤君はサイコーだよ。おじさんも大好きだ。
とにかく前を向いてくれる、ゴールを目指してくれる。ゴールもお見事。
ジェフにとって無くてはならない存在になったよなぁ。

ごめんよレイナウド、もう「なんちゃってブラジル人」なんて言わない。
今までが調子悪かったのかな?これが完全版レイナウドなのかしら。
ちゃんとブラジル人っぽかったよ。

チームの為に慣れないポジションで奮闘してくれた新居君。
後半ボールが来なくなったのは残念。
でも、得点は殆どあなたの点ですよ。ありがとう。

そして巻君、おかえり。
あなたが居るとそれだけで盛り上がるんだ。こんな時には絶対必要なヒトです。
中断期間は怪我をちゃんと治してください。

他の選手も気持ちがちゃんと見えたし、文句はありません。
1ヶ月ほどの中断期間ですが、心安らかに過ごせそうだ。

ところで、声もやばいけど右腕が痛くてたまりません。
キーを打つのがつらいくらい。
実は痛くて眠れないんで朝からブログ書いてるって感じ。病院行ってみるかなぁ。
[PR]
by chiba_inu | 2008-05-18 06:14 | ジェフ

楽しかった1週間だけど。

リーグ戦今期初勝利から1週間。
途中で「ネタとしてはおいしい」ニュースなどもありましたが、そんな事も含めて心安らかな1週間でした。(若干私事で問題もありましたが)

そして、明日は大分戦です。
相性は良いのかもしれませんが、今のジェフにとっては全てが格上の相手です。
全力で諦めずに走って欲しいと思っています。

勿論、私も参戦するのですが、先週から結局肩と肘の痛みが治ってないのです。
明日が終わると暫くホームゲームも無いし、悪化覚悟でいこうと思ってます。
幸いなことに久しぶりに天気良さそうだしね。
[PR]
by chiba_inu | 2008-05-16 16:47 | ジェフ

ホッとしました。

京都戦でやっと今期初勝利。
ホントに長かったけど、「これから」と思える結果に一安心しました。

当日は試合後びしょ濡れで帰って、風邪引きそうだったんで風呂に入ってすぐに寝ちゃったんです。
そしたら日曜日朝からネットに接続出来なくなっちゃって、結局書き込めなかったんですよ。

まぁ、そんな訳で暖かい心は保ちつつも、若干冷静な気持ちで書いてます。
試合を振り返ってみると、京都もどーやって勝ってきたの?って思うほど酷い内容でして、正直な感想としては「助かった、ありがとう京都」っていうのが半分以上あります。
勿論、選手の奮戦ぶりは感動したし、やっと努力が報われたという気持ちでホッとひと息ついたわけです。
でも、ここまでの完勝はやっぱり京都の不出来が大きな要因だと思うんで、今後も気を抜かないで頑張って欲しいなぁと思っています。

京都の林と佐藤の2名について。
佐藤はどこにいたんだろう?って思うくらい消えてた。まさか、わざと手を抜いたって訳じゃないんだろうけど・・・・これで良いのか?って思うよ。
林は敵にするとやっぱり怖い。ただし、30分だけなんだけどね。前に飛び出してくるとゾッとする。
前半で交替した時に周りから「やっぱり」って聞こえたのが面白かったです。


雨で濡れた旗を振っていたら肩を痛めたらしい。
日曜日も痛くて眠れなくて(興奮してたせいもあるかも)困りました。
1週間でなんとか治さなきゃなぁ。
[PR]
by chiba_inu | 2008-05-12 10:54 | ジェフ