<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

負けちゃった日本代表

日本代表負けちゃったそうですねぇ。
試合は見てなくて、テレビのニュース映像だけです。
ワールドカップの予選で「惜しくも」って言っていいのかは分かりませんけど、少なくとも個人的にはあまり気にならなかったりしてます。

多分、去年までだとジェフの選手がいっぱい呼ばれてて、負けるって事に対して罪悪感を感じる部分があったと思うんです。
勿論、巻君が出てますから点を取って欲しかったのは確かですけど、試合内容がそういう次元じゃなかったらしいですからね。
まぁ、巻君にはジェフで点を取ってもらう事としましょう。
と、そんな状態ですから勝ち負けにも「ヘー」だし、夜更かししてまで試合見たいとも思わなかった訳です。
少し前の状態に戻った、ということでしょうか?

巻君はフル出場したみたいですが、週末に出て欲しかっただけにちょっと残念。
と、平気な顔して出場しそうな気もしないでもないですが。
[PR]
by chiba_inu | 2008-03-27 11:04 | サッカー

10人の方がワクワクした件について

1日過ぎちゃいました、昨日の柏戦。
家に帰ったらぐったりで今日は今日で忙しいのなんのって。
いつもはちょっとした休憩時間とかを利用しているんですけど、今日は休憩も無いし。

と、昨日の柏戦。
まぁ、ゲーム内容はいまさらなんですけど、前半ピリッとしなくて、後半はフルゴビッチを見てたら「いきなり退場しそうだなぁ」と思ったらホントに退場して、そこから目が覚めて良い試合になりました、以上。って感じ。

最初の試合だしフルゴビッチの退場は我慢するけど、レイナウドはもう少し頑張って欲しかったなぁと思いました。
他の若い選手達にはこの経験を無駄にしないでくれれば、少々の事は目をつぶりますよ。
まぁ、半年くらいだけどね。
とは言え、工藤君とかと比べるとあまりにも差がある感じがするんですよね。
頑張らんとイカンってことですよ。

さて、いずれにしてもホームで勝ちたかったけど、試合としては引き分け上等ですかね。
10人で追いついた訳ですからね。
ところで、「市原君は守備的な選手」と監督が言ってますが、確かFWとして入ってきたような気がするんですけど・・・・・そういうもんなんですかねぇ。
[PR]
by chiba_inu | 2008-03-24 14:50 | ジェフ

いつのまにかナビスコ杯

すみません、見てませんです。
本当に近いところには居たんですけど、フツーに仕事してました。

でも、結果を聞いてガッツホーズ+雄叫び(心の中Ver)をしました。
応援行った皆さんお疲れ様、そしてありがとう。
風邪引かないで下さいね。
日曜日には次がありますからね。

よーし、ナビスコ杯頑張っちゃうぞ。
いや、今年は・・・は言わない言わない。
[PR]
by chiba_inu | 2008-03-21 11:57 | ジェフ

早い監督交代とか。

浦和の監督交代は驚きました。
いろいろな事情もあるんでしょうけど、たった2試合ですからね。
これが「早い決断」なのか「我慢できず」なのかは結果が示すのかもしれないけれど、浦和さんの戦力考えたらここで代えなくてもなんとなったんじゃね?って言われそうだしねぇ。
それにしてもジェフサポさんとしては「ゲルトで本当に良いのか?」とツッコミたくて仕方ないんでしょうけどねぇ。

そういえば、巻君が代表に拉致されてました。
今月一番の悪い知らせですね。
もー、暫く呼ばなくて良いってのにな。
これでナビスコ2試合のFWが分からなくなりましたねぇ。
先日の試合ではレイナウドはベンチにも入ってなかったしなぁ。


ところで、文句じゃないんですけど応援で思ったことがあります。
千葉銀Cに行ってないので余計に感じたのかもしれませんが、新しい歌はせめて開幕戦はやめたほうが良いような気がします。
ゴール裏はともかく、バックもメインも全くついてこれなかったように感じました。
とにかくボリュームが欲しい試合だし、やるならもっともっと試合前に練習したほうが良いと思いましたなぁ。
まぁ、慣れてはくるんでしょうけどね。
[PR]
by chiba_inu | 2008-03-17 16:21 | ジェフ

2008年ホーム開幕戦

えー、久しぶりに心底疲れました。
結果は1-2で敗戦。
そりゃあ勝ちたかったですけど、我慢の時期です。

今日は今後の不安になるような部分は少なかった、とオイラは感じました。
確かに失点した2つのシーンはどちらもフリーにさせすぎたのが最大の失敗でしょう。
でも、あれは清水の選手が上手かったです。
やっぱりシュートは枠、ですよねぇ。

千葉銀Cに行かなかったので自分の目で実際に見たのは初めてでしたが、ボスナーは良いです。信頼できますねぇ。
で、一番良かったのは矢澤君でした。
いや、テクニックとかよりも凄く気持ちを感じました。
今後に期待できます。
一方で馬場君は少しおとなしかったかな?

まぁ、全部まとめて今後への期待、という事で。

ところで、PKのシーン。
矢澤君は「蹴りたかったけれど、まだ早いと思ったので、巻さんに任せました。」って言ってますが、ジェフサポの精神衛生上どーなんだろって思いました。
ごめんね巻君。信用してないわけじゃないんだよ(棒読み)
[PR]
by chiba_inu | 2008-03-16 10:47 | ジェフ

来た、来ました、来て下さいました。

フルゴビッチが公式HPで発表されました。

これで、今期のジェフの全陣容が整った訳ですね。
もう期待でニヤニヤしてます。
ホーム開幕を前に嬉しいですねぇ。

嬉しいといえば、蘇我駅が一層黄色くなってますよ。
電車で来るアウェーな方々に、より一層の敵地感を持ってもらえそうですね。
フクアリでスイカが使えるようになったりJRさんにはホントに頭上がりませんなぁ。


今日はもう少し雨が降るかと思ったんですが、今のところ大したこと無さそうです。
花粉症の人たちの為にももう少ししっかり降っても良かったんですけどね。
明日は絶対晴れて欲しいんで、今日だけでも。
[PR]
by chiba_inu | 2008-03-14 16:39 | ジェフ

わぉ、イヤーブック。

公式HPにいっぱいお知らせが来てました。
列整理の件とかは大事なことなんだけど、それよりも「あれっ」と思ったのがイヤーブック。
まぁいろいろあったせいでしょうけど、今頃出来たんですねぇ。
そもそもオイラはすっかり忘れてました。
実はイヤーブックを買うようになったのはここ4,5年でして、以前はあまり興味が無かったんです。
ある年に全選手のサイン入りのイヤーブックを貰ったのがきっかけでそれ以来買ってるんですけどね。
で、気になるのは3番目の外人さん。
載って・・・・・無いよなぁ。
むしろ載ってたらびっくりだが。
って事で買って見ますか、今年も。
いろいろと去年のじゃ使えないからね。
[PR]
by chiba_inu | 2008-03-12 18:15 | ジェフ

開幕戦

ガンバに引き分けました。
スコアレスドローなんだけど、メッチャ嬉しいです。
現地参戦の皆様お疲れ様でした。

試合、見れてないんです。
でも、夕方に結果を見てガッツポーズしちゃいました。
シュートも大差だけど、なによりボール支配率が30%しか無いけどな。
でも勝ち点1をアウェーで取れたことはOKだし、相手は強豪ガンバですからね。
攻撃の駒が揃っていないし、攻撃面はこれから期待もできるでしょう。
なにより監督は「攻撃的に」と言ってますから。
オイラはそういうクゼ監督の「理想と現実」をキチンと分けて考えることができるところに好感が持てますよ。

今後も強敵が続きますが、ちょっと今日の結果でホッとしてしまいました。
そりゃ、気を抜くのは早すぎますけど、全然ダメってわけじゃないみたいだから。
それにしても、開幕戦から随分とカード貰っちゃったなぁ。
[PR]
by chiba_inu | 2008-03-08 22:31 | ジェフ

今の気持ち。

いよいよ2008年シーズン始まります。
なんだか「なんだかなー」なオフシーズンだったけど、リーグ戦が始まると後は一生懸命応援するだけとなります。
そんな開幕を前にした今の率直な気持ちを残しておこうと思います。

一番強いのは例年と同じく「ワクワクする期待感」です。
これは今までと全く変わらないですね。自分でもちょっとびっくりです。
オイラはジェフに関しては基本的にポジティブシンキングな人間です。
でも、このオフの人事異動を見てて不安が無いわけじゃない。
それでも戻ってきてくれた人を含めて新しい戦力に大きな期待があって、そんな選手たちを見るのが楽しみでしかたないのです。
「失うもののがない強さ」と言ったら怒られそうですが、そんな感覚が自分を強くしているのかもしれません。
開幕からいきなり強敵が続きます。
そんな中で結果が出なくても凹むことなく、辛抱できればきっとその後に大きな収穫があるはずだと信じています。
そう、キーワードは「我慢」かもしれません。
我慢できる事もサポーターの値打ちだと言い聞かせながら今年のシーズンを楽しみたい、そう考えています。


・・・で、開幕は欠席です(をい
すみません。大阪行かれる方々にオイラの気持ちも託します。
[PR]
by chiba_inu | 2008-03-07 16:17 | ジェフ

いろいろ。

風邪が治りません。
なんだかダルーって感じの週末でした。
そのせいじゃないけど、ゼロックススーパーカップなんてのがあることを失念していました。
後から聞いてて、どうも聞いてはいけない「い○もと」という単語が気になったんですけど、とりあえず広島が勝ったらしい。
先入観はいかんが、見ないで済むなら一生見たくない審判だよなぁ。
多分、Jリーグサポにとって最大の共通意見じゃないでしょうか。

日曜日に公式HPを見たら、TMの甲府戦のゴールに巻君の名前があってびっくり。
無理しないで欲しいんだけどねぇ。
でも、復活は嬉しいぞ。

びっくりって言えばフルゴビッチはん。
点いたり消えたりな方ですけど、今度は本当でしょうか?
あまり外国のサッカーとか見ないんで、この人がどれくらい凄いのか知らないんですけど来てくれるならガンガンに応援しますよ。
去年はジョーレのユニ(40番)だったんで、今年はこのお方にしようかと思ってたりして。
何番になるんだろう?
[PR]
by chiba_inu | 2008-03-03 17:22 | サッカー