<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そっと、そっと。

なんだか静かにしてたら特に動きが無いまま年の瀬になりました。
このままそっとしておきたいのはやまやまですが、年の締めくらいはしとかなきゃと思いましてこっそり書きます。
薄々気づいている人も多いかもしれませんが、去年今年といろんなことがありすぎてこのブログの終了を検討してたりしてます。
そもそも試合の結果が思うようにいかなかったりすることそのものは、ブログを書く障害にはならないんですけど、それ以外のゴタゴタがねぇ。
このオフの動向を見てから決めようと思ってます。

さて、とは言うものの今年は随分と沢山の方に来ていただきました。
特に目新しいことも無ければ、専門知識も無いこんなブログにしては本当に驚くほどの来場者数だったと思っています。
そんなご来場の皆様には感謝申し上げたいと思っています。
年が改まって、私のやる気をこれ以上壊すような出来事が無ければ、来年も頑張る所存ですのでその節は宜しくお願いいたします。

では、少し早めですが良いお年を。
[PR]
by chiba_inu | 2007-12-27 18:04 | 雑文

レディースは残念でした。

週末はジェフサポにとって最大の関心事であります、L1L2の入替戦がありました。
残念ながらPK戦というなんとも惜しいところで敗戦だったようです。
これで本当に今シーズンが終了したわけですが、シーズンオフもなにかと賑やかな事が多いジェフですから、このまま静かに来年を迎えられれば、と願わずにはいられません。

私も静かにしてていいかなぁ?
[PR]
by chiba_inu | 2007-12-17 15:52 | ジェフ

ネタに困ったら千葉?

新聞に、「水本に3億円でG大阪」とか「千葉が伊野波を」とか。
いくらなんでも何故ウチだけネタになるんでしょうか?
もう、ほっといて下さいって言ってるじゃないですか。

土曜日に入れ替え戦を見てました。
まぁ、どっちを応援するわけではないですけど。
結果として広島が降格となった訳ですが、個人的には「広島有利」と思っていた事もあっていろいろな事を考えてしまいました。
その「いろいろ」はそのうち機会があれば書こうかとも思いますが、見てて一番感じた「サッカーにとってモチベーションは大事」というのが印象深いのです。
広島にも「落ちたくない」という気持ちは感じましたが、京都のJ1昇格を求める気持ちのほうが上回っていたようです。
多分、結果はその差だったのかと。

ジェフを取り巻く年末年始恒例のどたばたは、今年もありそうです。
そして、そのどたばたを更に加速させる為にマスコミが集まってきている、そんな想像を止められない自分がいます。
せめて、残る選手たちのモチベーションを傷つけないように願うばかりです。
[PR]
by chiba_inu | 2007-12-10 16:06 | ジェフ

溜息

なんだか終戦からぼーっとしてた訳ですが、なんで静かにしててくれないんですかねぇ。
アマルさんの解任は個人的には凄く残念でなりません。
勿論、賛否両論あった方ですから、中には喜んでいる人もいるのかもしれませんけど。
GMの退任については良く分からない話なので保留するとしても、監督の交代がこれまでの路線を放棄するものにならなければ良いんですが、新聞等の報道はその最悪のコースを選んでいるようですもんね。
これじゃあまた選手の流出があるかもしれないなぁ。

最終戦のあとの社長の言葉は全く聞こえなかった。
激しいブーイングも良いけど、聞かないってのも怖いのになぁって思ってました。
あの時の選手たちの居心地悪そうな様子が忘れられません。

最近いろいろ考えてます。
私はブログでネガティブな発言はなるべくしない事を心がけてきたつもりなのです。
しかし、チームの成績ならいざ知らず、内部のゴタゴタばかりではひとことふたこと言いたくなる気持ちが抑えがたくなってしまいます。
それでもポジティブに、と思っているとだんだん書く事なくなるし。
某芸能人みたいにブログ休止宣言でもしてみようかって思いますが・・・さて、どうしたものか。
[PR]
by chiba_inu | 2007-12-05 15:02 | ジェフ

完敗です。

今年の最後の試合をホームで敗戦という結果で終える事になりました。
残念というよりも、今年は長かったなぁ。という溜息交じりの思いが全てです。
そういう意味では「悔しい」と思えなかった事が今年を象徴しているのかもしれません。
試合の内容もほぼ完敗と言って差し支えなさそうですもんね。
オフがまた怖いなぁ。
とりあえず、今は少しゆっくりしたいです。

そうだ、鹿島のサポさんおめでとう。10冠ってホントに凄いや。
最後まで諦めないという事を教えていただいた思いがします。
[PR]
by chiba_inu | 2007-12-01 20:27 | ジェフ