<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

黒部かぁ。。。

なんだか最近はちょっとやそっとじゃ驚かない自分が居る訳ですが、今年期待して折角来てもらった黒部君をあっさりと解雇して、その上なんとすばやい公式発表なんでしょうかと。

勿論、解雇そのものには賛否両論が出るだろうことは想像に難くないですよね。
特に十分なチャンスを貰えたかどうかという事になると疑問符がつくでしょうし。
ただ、居て欲しいときに怪我したりとついてなかったのも事実なのかもしれないなぁ。
現役は続けるとの事だし、今後も応援していこうと思っています。


ところで、本日は日本中のJリーグサポーターがびっくりした天皇杯の結果が飛び込んできている訳ですが、ジェフのサポーターとしては悲しいことに「良くあること」なもんですから、黒部君の公式発表のほうにより驚いているオイラだったりします。
[PR]
by chiba_inu | 2007-11-29 10:48 | ジェフ

うわっ、乗り遅れた感じ。

土曜日の清水戦、勝ったわけじゃないけど10人で追いついたのは良かった。
しかもジョーレのすんごいシュート。
その場で見たかったなぁ。今年はジョーレを一押しで応援してたのにねぇ。

って話しはせめて昨日するべきなんですね。
ううっ、忙しいというよりトラブルがありましていっぱいいっぱいでした。
ともかく、何があろうと今週の最終戦は行きたいんです。
いろいろガマンしながら頑張らないとっ。
[PR]
by chiba_inu | 2007-11-26 10:33 | ジェフ

北京ですって。

水野君、水本君そしてU-22日本代表の皆さんおめでとうございます。
なんだかあんまりな試合だったけど、目的は達しましたからOKです。
北京でも頑張って欲しいです。
あまりあっさり負けると何言われるか分かりませんからね。
[PR]
by chiba_inu | 2007-11-22 10:29 | サッカー

いくらなんでもヒドクね?

今日はスポーツ新聞に「オシム監督の後任にオジェック氏」とかって載っててびっくりしました。
仮に事実だとしてもこんなに早いタイミングでそれを記事にしますかね。
スポーツ新聞のモラルの無さに呆れますよ。
まぁ、結局飛ばし記事みたいなんですけど、だとすれば人間としてどーよって思うんですが。
組織の危機管理として、最悪を想定して手を打つのは間違いでは無いでしょう。
人選も、オジェックなら納得できる理由もあります。
でもね、それはあくまでも水面下でやることであって、回復に向かい始めたと伝えられる中で新聞の1面にする事じゃねーっての。

もともとマスコミ嫌いのオイラですが、今回のはさすがにガマンできなかったのです。
ただ、もう一つの可能性も否定できない。
日本サッカー協会が既成事実作りの為にリークした、という事ね。
まぁ、あそこはとっくに腐ったヤツばっかりって知ってるからそれも驚かないけどね。
[PR]
by chiba_inu | 2007-11-20 17:23 | サッカー

空回り。

横浜Fマリノスのサポーターの皆さん、オシムさんへの横断幕やコールありがとうございました。
なんだか待たせてしまったみたいで申し訳ないです。

一時は逆転したんだけど、更に点を取りにいったところで失点してしまった。
そんな試合でしょうか?
オシムさんのために勝ちたかった。
それはサポーターだけじゃなくて選手も同じ思いだったと思う。
気持ちが空回りしてしまった印象でした。リードしたんだから無理に前がかりになる必要は無かったのにね。
もっとも、そのあたりはマリノスの方が一枚上手だったのかもしれませんが。
因みに水野君、水本君がいないのは関係ないです。
もう今年は試合も少ないし残りの試合を全力で頑張ってもらいたいと願うばかりです。

鶴もすごい数が集まりました。
わざわざ届けてくれた浦和をはじめ多くのサポーターの皆さん、そして沢山の協力をしてくれたマリノスのサポーターさん、ホントにありがとうございました。
勿論、多くのジェフのサポーターが参加していたのですが、それ以上に他のチームのサポーターさんが沢山協力してくれた、という事実に只々、御礼申し上げたかった次第であります。
[PR]
by chiba_inu | 2007-11-19 13:40 | ジェフ

うー、頭痛ひ。

えっとガンバに負けたせいで更新しなかった訳ではありません。
ちょっと体調が悪かったもんで。
偏頭痛最悪です。

でも、見てないんですよガンバ戦。
ダイジェストも結果も。
もー今更なんでパスしときます。
ただ、今度のホームゲームとかかなり背水の陣になってしまいましたね。
来年に繋げるラストスパートを見せて欲しいんですが・・・
去年みたいにずるずるいかないよう、応援も頑張りましょう。
[PR]
by chiba_inu | 2007-11-12 09:45 | ジェフ

がっかりよりも。

本日は疲労感が多めな感じです。
天皇杯は勿論頑張って欲しかったけど、この結果を予想しなかった訳ではないのです。
そんな中でショックとかは無いんですけど、ひたすら疲労感が抜けないっていうか。

振り返ると自分たちのミスや気の緩みで負けたのは事実だろうけど、それ以上に大分の気迫が勝ってたんだよなぁって思うわけです。
ジェフというチームは強いチームじゃないし、そんな気持ちの部分で負けてちゃいけないんですよ。
大分の「今度こそ勝つぞ」っていう単純な気持ちが、「天皇杯は勝たないとまずい」っていう少しミスを恐れる気持ちを凌駕したということなんでしょうね。

悲しいって昨日言ったのは、そんな中で奮戦する選手と、ただどうして良いか分からず立ちすくむ選手の2種類がはっきりと見て取れてしまった事です。
全員が頑張らなきゃいけないのに。

はぁ、なんだか一生懸命言葉にしてみたんだけど・・・・うまくいかないな。
消そうかと思ったけど、折角だから残しておこう。
その代わり、この話はこれでやめとく。
[PR]
by chiba_inu | 2007-11-05 18:25 | ジェフ

いつか見た景色。

天皇杯終戦です。

ホントに何も言うことがありません。
1失点目はDF陣の油断。
2失点目はGKの判断ミス。
3失点目はDFとGK両方のミス。
最悪です。

ここ数年続いている長いお休みという事になってしまいました。
残念ですが、残りのリーグ戦をしっかり戦って欲しいです。

最後に独り言を。
楽山君はしばらく見たくないよう。
[PR]
by chiba_inu | 2007-11-04 18:54 | ジェフ

ナビスコ杯決勝なんですねぇ。

少し変かもしれないけど、昨年まで2連覇したタイトルだけに気になるし、楽しみにしている自分がいます。

勿論、ジェフが出られなくて「残念」とか「悔しい」という感情はあります。
でも、だからといって関係ないやって思えないんです。
その一番の理由はあの雰囲気、あの感情がまだ生々しく残っているからだと思うんですね。
今年はスタジアムにも行かないし、TVでも見れないかもしれないけど凄く気になるのは事実です。
ガンバもフロンターレも頑張れって事でどちらかを応援しているわけではないけど、2年前のこともあるし、ほんの少しガンバに勝って欲しいのかもしれない。

日曜日に天皇杯があるんですけど、気持ちを切り替えないといけないのにって思っています。
[PR]
by chiba_inu | 2007-11-02 16:55 | サッカー