<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

緊急合宿?

U-22がリーグ戦も終盤のこんな大事な時期に召集するらしい。

得失点差も大事な上に、攻撃陣の出場停止が影響しているようですけど、昇格降格のからんでいるチームにはかなりキツイ冗談だよねぇ。
前回の水野君みたいに怪我もあるし、このオリンピックはホントに良い思い出が無いですよ。

「勝つために1%でも0・1%でも確率の高い準備をするのが監督の仕事」
これは反町が言ったセリフらしいけど、この合宿のおかげで「勝つための準備」が出来なくなる監督が何人か居ることを分かって発言しているのでしょうかねぇ。
[PR]
by chiba_inu | 2007-10-31 17:19 | サッカー

引き分けでもヨサゲ。

広島戦はなんと、最後の最後に2点取って引き分けました。
いやぁ、びっくりした。
途中でダメかなぁって思ってたんで嬉しかったです。
引き分けなんだけどねぇ、その過程って大事だなぁって思いましたよ。
こんな傷だらけの中ですけど次は鬼門の天皇杯初戦です。
出れない選手の代わりの選手たちに期待しましょう。
そう、期待って言えば米倉君も結構出てたようですけど、次も期待できるかな?
いや、期待させて頂きますし、期待に応えて欲しいぞ。
[PR]
by chiba_inu | 2007-10-28 19:16 | ジェフ

踏ん張りどころ

今期は何回も踏ん張りどころがあるような気がするけど、今週末の広島戦も大事。
前節連勝止まって、このままずるずる行かないためにも、一つでも上の順位を目指すためにも頑張って欲しいところなんです。
でも、選手がいないよなぁ。ふう。
広島行かれるサポーターの皆様、オイラの分まで応援お願いします。
[PR]
by chiba_inu | 2007-10-26 17:07 | ジェフ

ボランチのおかわり

勇人君は思ったよりも重症らしいです。
今年は怪我が多いなぁ。
責任感じて頑張りすぎてるんでしょうか?

それと8枚目の黄札で下村君が2試合停止。
んーと、工藤君と中島君が候補なんでしょうか?
伊藤君はどうなんでしょう。
まだ先発は厳しいのかな?
個人的にはジョーレか結城君を見てみたいんですけど。
2人とも最近見ないなぁ。
怪我は治ってるはずなんだけどなぁ。。。

怪我人って言えば黒部君。
いつの間にやら手術してたらしい。
来年頑張ろうな。
[PR]
by chiba_inu | 2007-10-23 18:34 | ジェフ

秋を感じます。

大きなイベントである浦和戦も終わったんですが、よく見ると10月はこれしかホームゲームが無いんですね。

もともと10月前半は半期決算で忙しくてエントリーもせずに放置してたんですけど、試合に関連するエントリーばかりだと書くこと無くなりそうなんで後半は少し考えないといけないですね。
秋という季節ネタは最近使いづらい気象条件ですし、このままいきなり冬になりそうな長期予報も聞こえてきてますが秋のネタも探してみましょう。

それで昨日のエントリーは多くの方が来てくださったようですが、やっぱりジェフが負けたこともあってか思ったより少なかったですね。
まぁ、特に来場者数を競ってるわけではないのでだからどうという事も無いんですけどね。

そうそう、ジェフがらみの秋ネタがありましたね。
天皇杯用千羽鶴ね。
スタジアムで集めてましたね。今年は去年のような事がないように願をかけましょう。
[PR]
by chiba_inu | 2007-10-22 13:15 | ジェフ

新たなスタートにしたい。

昨日の浦和戦は残念な敗戦でした。

連勝中とはいえ、代表戦の影響などで怪我人もいたり疲労もあったりする中で首位の浦和との対戦という厳しい戦いであることは戦前から分かっていたのですが。
しかし、それでも「残念」という言葉を使うのは敗戦の原因が浦和の強さでは無く、自分たちのミスにあったことです。
1,2失点ともにしてはならないミスからの失点で、ワシントンが凄いとかそんなことじゃ無かったし、むしろワシントンは最後に決めた人というだけだった。
結果的にこのボーンヘッドによる2点が致命傷になったという印象でした。
前半は確かに攻め手が無かったようだったが、後半は常に浦和を押し込み続ける事が出来ていたし、2点取ることも出来た。
4失点目は不運も含めて仕方ない失点だと思っているしね。

オフサイドはどうなんだろう、オイラの位置からは良く分からないけれど。
ジャッジについてどうこう言うつもりは無いけれど、この日は少し一方的な判定が多かったなぁと感じましたね。
この辺も「残念」な部分だと思う。なぜなら、こんな判定の試合では仮に浦和が優勝しても「判定のおかげだろ」としか思えないからね。
まぁ、あくまでも「印象」というものが左右していることなんで贔屓目もあると自覚していますけどね。

さて、連勝は止まりましたが、いつかは止まるものですから気持ちを切り替えて新たな連勝を目指して行こうじゃないですか。
連勝なんて記録はいつでも作れる。オイラはそう思ってます。
[PR]
by chiba_inu | 2007-10-21 06:35 | ジェフ

天皇杯のベストメンバー。

この週末、天皇杯でJ2上位の4チーム、つまり、昇格のかかっているチームがほぼ全員を入れ替えて戦って、勝てば問題なかったけど4チームともに敗戦したらしい。

ナビスコ杯では具体的な数字が示され、違反すると罰則が与えられます。
ところが、天皇杯では問題ないと川淵が言ったらしい。
つまり、「サポーターのために」というお題目が欺瞞であり、本当の理由は「スポンサーのために」というのが真相であると告白したカタチだ。
私は個人的な意見として、カップ戦は若手にチャンスを与える場であって欲しいと思っています。
毎年毎年夏場にかけての過密スケジュールを見ていると、休ませてやりたいと思うことが多々あるわけですが、「カップ戦だから休めない」って変だと思いますもん。

そもそも川淵の今回の発言は、先日の川崎フロンターレに関する発言で激しいバッシングがあったことが背景にあるような気がします。
そんなヘタレを見ていると、サッカー協会の人事もそろそろベストメンバーでやって欲しいと思わずにはいられません。

って、多分こんな事はみんな考えてる事なんでしょう。
あちこちと内容は被ってるかもしれませんがそこらはご容赦を。
[PR]
by chiba_inu | 2007-10-09 17:50 | サッカー

祝6連勝。

甲府に勝って6連勝です。
終了間際の青木君のゴールが決勝点です。
めでたい事だ。
なんとチーム記録なんだそうですからねぇ。すばらしい。

ダイジェストだけ見たんですが、結構押されてた時間もあったみたいですけどね。
さて、記録なんて考えず目の前の1つ1つを全力で。
そしたらきっと良いシーズンだったと言えるはずです。

はぁ、それにしても見に行きたかったな。
[PR]
by chiba_inu | 2007-10-06 21:42 | ジェフ

1週間早いなぁ。

なんだか決算でバタバタしてると1週間が早いこと早いこと。

ってコトで明日は甲府戦。
犬対決ってコトなんですが、甲府は選手がいろいろ居ないらしい。
本来ならチャンスなんだけど、ウチの場合はそう簡単にいかなかったりするのが困ったところです。
チームとして連勝記録もかかってるようだし結果を残して欲しいところです。
なんせ賞金は欲しいですもんね。

個人的な話。
甲府さんもとっても厳しい位置に居るんですけど、ここは是非残留して欲しいチームだと思っています。
日程的になかなか行けないけど、甲府には一度行ってみたいとも思っていますし。
まぁ、だからといって今回負けてあげるわけには「絶対に」いかないんですが、今後の試合には頑張って欲しいところです。
[PR]
by chiba_inu | 2007-10-05 18:03 | ジェフ

今日は野球のこと。

昨日は巨人が優勝したそうな。
それはめでたいことなんでしょうけど、その割には随分と静かなもんだと感じています。
深夜には特番もあったそうですが、そんな平日深夜の番組なんてどれだけのヒトが見れるかわかりません。
サッカーが一番と思っている人たちには「野球人気の下落」とも取れるこうした現象は、歓迎している向きもあるのでしょうが、こうしたマスコミによる情報操作のようなやり方はいつ自分たちに降りかかるか分からないことです。
私はこうしたマスコミ主導の人気操作が大嫌いなもんで、昨晩の様子からちょっとそら寒いものを感じた次第です。
[PR]
by chiba_inu | 2007-10-03 18:05 | スポーツ