<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

水野君と山岸君の宿題。

なんだかもう少し大分戦に浸っていたいけど、そうも行かないようで。
あっという間に新潟戦です。
そうです、坂本隊長との決戦です。
チームとしての成績は天と地ほども開いてますが、ジェフの両翼を担う水野君と山岸君にはやらなきゃいけないことがあると思うんです。
それは坂本に成長を見せることです。
フロントうんぬんという移籍にまつわる話もありますが、実際にはやはり坂本がレギュラー争いに勝てなかったことが移籍の原因と思っています。
そこで、サイドの戦いで坂本に遅れを取るようなら、坂本は悔いが残るでしょう。
この試合で彼が納得するような結果を残せることを、サポーターとして期待してますし彼らの今年の大きな課題だとオイラは思っているのです。

ま、何はともあれ、勝ってください。
連勝したいし。
降格圏脱出したいし。

ね。
[PR]
by chiba_inu | 2007-08-31 17:31 | ジェフ

今の心配事。

昨日の試合はジェフの得点差としては記録だったんですね。
まぁ少なくとも1年間はおいしくご飯が食べられそうです。

ところで、こうした試合の後は往々にしてコロッと負けたりするものですが、それにプラスして途中でリタイアした巻君とレイナウドが心配です。
特にレイナウドは折角良くなってきたのにねぇ。
やっぱり怪我は気をつけたいところです。試合中は難しいですけどね。

昨日は大分の選手が何度も審判に食って掛かってました。
まぁ、得点差もあって「気持ちは分かるが落ち着いたほうが良いぞ」って思って見てましたけど。
で、その大分さんはさぞかしガッカリしてるんでしょうけど(まぁ、普通ならそれもムカツクけど)、6-0ほどの実力差は無いでしょうし、J2落ちるようなチームじゃないと思いますけど。
気になったのは、ちょっと淡白なのかな?ってところでしょうか。

と、大分サポさんには謝らんといかんな。
こんな上から目線で話しちゃいけないですね、申し訳ない。
[PR]
by chiba_inu | 2007-08-30 18:14 | ジェフ

今日来ないでいつ行きますか?

本日は仕事からスタジアムへ。
着いて直ぐに1点目。
おー、幸先良いなぁって思ってたんですけど最初は結構危ないシーンもあったらしい。
ま、終わってみれば6-0、お祭りお祭り。
なんだかゴールって簡単に入るもんだって思いましたな。
そうそう、タテさんが好セーブしてました。
ホントはタテさんがMVPかもしれない。
それでも2ゴール2アシストの水野君も立派なもんですよ。

やっと、気力も出てきたし、今度からホームゲーム前は静かに、アウェー前はエントリーをするようにしようかなって思ってます。
いずれにしても、今日行けなかった人は負け組だぞ。
[PR]
by chiba_inu | 2007-08-29 23:07 | ジェフ

こっそり磐田戦など。

えっと夏休みでパソコンから離れてまして、ご無沙汰しました。
気分的には「エントリーしない方が勝つかも」って思ってたのも事実ですが。
まぁ、ホントに勝ったし今後どーしよって思ってます。
あ、鹿島戦ですか?いや、ナチュラルにスルーです。

犬の生活が更新されてます。
久しぶりの勝利、しかも逆転勝ち。
サポーターも大いに沸いたけど西部さんはちょっと歯切れが悪い。
そうですね、まだ安心しちゃいけないって事なんでしょうね。
でも、それでもオイラはチョーハッピーで帰ってきましたけどね。
負けた試合は忘れてこういう勝った試合だけ覚えていく、ってジェフサポには必須のスキルだった時代が昔あったような。
まだまだギクシャクしている事が沢山あって、磐田戦は単なる息抜きタイムみたいなものだったのかもしれません。
勝ち続けてそうした不安を全部払拭してくれることを祈りますが、「もしも」の時もここでは、ここだけはポジティブ路線で行きたいと思っています。
まぁ、とりあえず試合前の更新は暫く無しという事で。
[PR]
by chiba_inu | 2007-08-20 17:21 | ジェフ

意見交流会議事録

なんかHPに議事録が載るのが遅れたのは、団体側に事前に内容の確認を取ったりしてたかららしいですよ。
って事はこの内容はその交流会の議事録としては過不足無い、という事なんでしょうね。

私の第一印象としては、チームは何を隠しているんだろうか?という事です。
どうも言いたくないことがあって、事実は述べているが「全てを語らず」にごまかしているような歯切れの悪さを感じるわけです。
プロサッカーチームは純粋な企業とは異なりますけど、顧客に対して全ての情報開示をしているところは非常に少ないと思うんですよ。
どんな企業でも「嘘にならない嘘」はあると思う。
そこで評価が割れるのは、顧客に対してどのような結果をもたらすか、という事だと思うんです。

この議事録に関してのコメントはここまでにしとく。
ネガティブもポジティブもどちらでもコメントできそうだけど、もうリーグ戦も再開するわけだし釈然としない想いを抱えて応援するなんて事はしたくないですから。
[PR]
by chiba_inu | 2007-08-09 18:13 | ジェフ

暑いっす。

今週からリーグが再開するんだけど、とてもアチーっす。
どー考えてもサッカーやる環境じゃないですよ。
しかも、いきなり水曜日まであるんだもんな。
ホントにイタリア人が来なくて良かった。
昔話で恐縮ですが、オイラが小学校のころはサッカークラブって夏場はお休みだったんですよねぇ。
プロとは言え、大変です。

さぁて、いきなり川崎戦です。
正直厳しいけれど、ここで踏ん張れれば今年は大丈夫って言えそうな気がする。
何か安心できる材料が見られることを祈っています。
まぁ、徐々にエンジンが回りはじめてるかな?オイラも。
[PR]
by chiba_inu | 2007-08-07 17:09 | ジェフ

さて、そろそろ起きますか。

という事で、久しぶりに起動しますか。

ここんところのサッカー関係をまとめると、
オールスターは良くも悪くも「お祭り」だった。
U-22は何をしに行ったんだろうか?
チームとの話し合いはどーだったんでしょうか?
くらいかな。

そうそう、U-22は気の毒な試合でしたね。
彼らには未来がありますからこれを良い経験にしてもらいましょう。
水野君も水本君も行かなくて良かったよ。

とりあえず、一番言いたいのはジェフの試合が見たいよー、って事か。
しっかし、今日は自分のリハビリだな。
[PR]
by chiba_inu | 2007-08-06 15:18 | サッカー