<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

韓国戦を良い経験に。

羽生君の涙は見ているのが辛かったです。

見ているのはイヤだったけど、煩い音声を消して見続けたんですよ。
とにかく、羽生君がマイナス思考をしないように願います。
今回の代表で巻君はサブになっちゃったし、水野君は殆ど使ってもらえなかったし、山岸君と羽生君はバッシングの対象になっちゃったのが残念。
チームに戻ってきたら改めて一生懸命応援しようって思いました。
[PR]
by chiba_inu | 2007-07-30 16:01 | ジェフ

負けちゃいましたか。

サウジアラビアは強かったのかな?
チームとしては強いと思わなかったけど、個人としての力で秀でた選手がいたのは事実でした。
敗因もそこに尽きますね。
オシムさんは「疲労が」と言ってましたが、確かに動けていない選手も結構居たように思いますし、なによりも判断が遅く感じました。
やっぱりアウェーの連戦は疲れるんでしょうね。

で、お疲れ様でした、となるのかと思ったら3位決定戦があるそうです。
しかも、韓国戦。なんで君達が3位決定戦に来るんだい?ってお互いに思ってるのかもしれませんね。
くれぐれも怪我はしないように。
韓国戦は激しい試合になるかもしれませんからね。
[PR]
by chiba_inu | 2007-07-26 11:30 | サッカー

また久しぶりだ。

忙しいに加えて風邪引いたらなんとなく1週間も開いてしまいました。
自分でもびっくりです。

カターニャ戦が中止になりましたね。
微妙な試合だったんで、むしろリーグ戦に集中してもらうって事で良いんじゃないでしょうか。
そもそも日本に来ない理由が言い訳っぽいし。

イリアンの退団が決まりました。
残念です。
もう何を言っても仕方ありませんが、他のJリーグチームに行くのは正直勘弁して欲しいなぁって思います。
まぁ、勝手な話なんですけどね。

オールスターに3人ほど選ばれてるみたいだけど、アジアカップ終わるんでしょうか?
因みにオイラはこういうお祭り大好きです。
日本人らしいでしょ。 
[PR]
by chiba_inu | 2007-07-24 17:45 | ジェフ

ベトナム戦

あんりゃあ、ベトナムで巻祭ですか。
見てて思ったのは、やっぱり巻君がチームで点が入れられないのはクロスやラストパスの精度の問題なのかもって事です。
もっとも、代表には中澤を筆頭にヘッドの強い選手は他にもいるんでマークが分散するって事もあるんでしょうけど。
さて、こうして拘留期間が延長されることになりましたが、折角だからもう少しがんばって貰いましょう。
でないとまた「千葉の教え子が監督の足引っ張った」って言われますから。
[PR]
by chiba_inu | 2007-07-16 21:31 | サッカー

U-20チェコ戦

PK負けとは残念ですね。
青木君もなにげに絡んでるようですけど、双方2点ずつとっているけど、その内3点がPKってどうよって思いますな。
延長戦は数的優位もあっただけにホントに惜しい試合でした。
青木君はいろいろ経験になったのかな?
もしそうなら「良い経験した」と前向きに捉えましょう。

最初タイトルを「U-20惜敗」ってしたんだけど、後で録画見たい人もいるだろうからタイトル代えときます。
[PR]
by chiba_inu | 2007-07-12 15:33 | サッカー

カタール戦ちょっとだけ

ダイジェストのみなんですが、「惜しい」というシーンにはジェフの選手がからんでいるのはなぜだろうと。
答えは知ってるかもしれないけれど、あえて真実は置き去りにして羽生だ山岸だと目を細めて見てました。

・・・・これはちょっとまずいぞ。

ん?もしかしてこれはオシム監督を代表監督から呼び戻す作戦なのかもしれん。

って、んなアホな。
すみません、今週いっぱい仕事いっぱいで変なこと言ってます。
やっぱりもう少し待って下さい。
[PR]
by chiba_inu | 2007-07-10 09:06 | サッカー

しまった、レディースがあった。

今週末ってレディースが試合あったんだね。

どうも、仕事が忙しいせいもあるんだろうけどサッカーから隔離されたように生活してます。
おかげでレディースの日程とかチェックし忘れてましたよ。
今週は・・・・無理だなぁ。
そんなオイラが皆さんに是非って勧めるのもなんだけど、レディースは正念場のようですからお時間のある方は公式HPをチェックの上、行ってみてください。

と、今週は殆どエントリーできなかったんですけど、来週の半ばくらいまではこんな感じで失礼します。
あ、アジア杯もあるんでしたっけ。
うう、置いていかれそうだ。
[PR]
by chiba_inu | 2007-07-06 17:43 | ジェフ

ちょっとだけ

はぁ、忙しいです。

先日サポーター団体の集まりがチームに質問状を送ったそうです。
返事、来ますよね。
なんか軽くスルーされそうなところが怖いです。

今は仕事がいっぱいで内容に対するコメントはしませんけど、まぁ聞いてみたい内容ではありますね。
もっとも答えなきゃダメだ、と言い切れないようなものも入ってますけど。

と、仕事に戻ります。
[PR]
by chiba_inu | 2007-07-04 17:59 | ジェフ

死ぬかと思った。

土曜日は折角勝ったんだけど、ハードスケジュールが祟って更新できませんでした。
申し訳ない。

朝まで仕事して、一度家に帰ってそこから横浜へ。
着いたのはキックオフ1時間前。睡眠時間無し。
なんだか物凄く蒸し暑い中で幸先良く1点取ってリードしたまでは良かったんだけど、その後がいけない。
寝不足と疲労はピークだけど、目を放す間も無い緊迫した展開に終了したあとはどっと座り込んじゃいました。
その後ご飯食べて家に着いたのが10時過ぎ、風呂入って翌日はもう仕事。
暑い中走ってた選手も大変だったけど、自分も死にそうでした。

で、今息をついてる決算の合間です。
[PR]
by chiba_inu | 2007-07-02 16:39 | ジェフ