<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

御礼を

この当ブログは本日100000アクセスを超えました。
これも皆様のおかげです。
素直に「ありがとうございます」と言わせていただきます。

思えばpingが効かなくて、1日数十のアクセスで1ヶ月過ごした時期もあります。
もっと時間がかかるかと思っていたのですが、ここ1ヶ月くらいは本当に沢山の方に来ていただいているようでして、あっという間に超えてしまいました。
まぁ、内容が無いとか、つまんないとか、バカみたいとか言われてますが、当面止めるつもりも無いのでもう少しお付き合いください。


と、明日天気になりそうだけど、暑いのもキツイ時期ですなぁ。
[PR]
by chiba_inu | 2007-06-29 18:42 | 雑文

横浜FC戦を前に。

昨日のエントリーの直後にイリアンの事が正式に発表されました。
残念です。
ホントに簡単に選手が居なくなるもんだとがっかりしてます。
でも試合前だし、これくらいで。


さて、今週末の横浜FC戦は前回対戦した時と比較できる、という意味ではとても興味深い一戦であります。
勿論相手も選手が入れ替わったり、調子が変わってたりするので純粋な比較は出来ないかもしれませんが、少なくとも前回対戦は良い感じでした。
中断期間にここでの課題などでるようなら修正して欲しいですからね。
DF陣は水本君の怪我が不安です。
先日の勇人君みたいに怪我が治ってないのに試合で使うのは勘弁して欲しい。
最悪の結果になったらどーすんだ。
ふむ、そー言えばジョーレはなんで試合に出ないんでしょうか?
そろそろ日本に何しに来たんだい?って言われちゃうぞ。
もっともこの試合に関して言えば、DFが鍵を握っている試合では無さそうだから、むしろ攻撃陣に一層の奮起を期待して、守る必要が無いことを願ってやみません。
[PR]
by chiba_inu | 2007-06-28 18:59 | ジェフ

いろいろな意見があっても良いかな?

イリアンの件だ。

すでに繰り返し述べてきたが、退団して欲しくない。
ついでに言うと、新聞で記事は出たが公式で発表された訳ではない。
いくつかのブログを見てみたが、概ねフロント批判一色でした。
まぁ、ここまでに沢山の慰留失敗を繰り返してきているんで気持ちは判ります。

でも、私には良く分からない。
今回の事があって、フロント批判してどうしろと言うのでしょうか?
社長、GM、監督まとめて辞めさせたいんでしょうか?
なんか2000年の暮れのころに似ている、と思うんですよ。

ともかく、私には理解できないです。
批判よりも具体的な意見を聞きたいような気がするんですが。
昨日のエントリーでも書いたとおり、今週の試合に集中したいです。
[PR]
by chiba_inu | 2007-06-27 18:58 | ジェフ

中断前ラスト1

いろいろありますけど、中断前の最後の一戦に集中しましょう。

なんと横浜FCとニッサンスタジアムだそうで、お客さんはどうでしょうねぇ。
相手を侮っているわけでは無いのですが、ここを落とすと非常に厳しい。
逆に勝って終われば中断期間全体が「良い感じ」でいけるんだけど、さて。

オイラは仕事頑張って行こうと思っているんですけど、仕事がぁ・・・
4半期決算で普通に忙しいのにトラブルが続いてて「プリーズ御祓い」状態ですよ。
もう・・・誰か代わって。
[PR]
by chiba_inu | 2007-06-26 17:53 | ジェフ

新潟戦後のこと。

昨日も書いたとおり、早々に退場したんで良く分からなかった試合後の話。
知人から聞いたり、ブログ等を見て情報を得ることができたので少しだけ。

「イリアンを殉教者にしてはいけない」
私は2つの視点から上記のように考えています。
1つ目の視点は、イリアンとさよならはしたくない、というオーソドックスな考え方。
先日も述べたとおり、私自身もイリアンに辞めて欲しくない。
こんな事で移籍して欲しくない、ということだ。
もう1つは彼のことをもって、監督批判やチーム批判の旗印にしてはならないということ。
往々にして、体制側を批判したくなるのが日本人のメンタリティだと思う。
特にこの面子では振り上げたこぶしをイリアンや選手達に落とすよりは監督や社長にした方が気が晴れるのかもしれない。
しかし、やはり物事の道理として「監督の責任」というものがあるにせよ、イリアンが先ず監督に謝罪しなければ先に進めない。
もしも最悪のケースとして、このままイリアンが退団した場合に「監督がイリアンを辞めさせた」という事になってしまったら、結局はアマル監督が辞めなきゃいけない流れになってしまう。
それでは「継続性を含めて」全てを失うことになりかねない。

私自身、自分が「オシム」という名前にしがみついているだけなのかもしれない、と考えることもある。
でも、選手たちが信じてるうちは、一選手の言質だけで切り捨てるのは危険すぎると思うのです。

試合後にイリアンに沢山コールをして思いを伝えたかった人と、監督やめろという行動をしたかった人の間でいざこざがあったと聞いたので、こんな思いを書いてみました。
[PR]
by chiba_inu | 2007-06-25 18:22 | ジェフ

残念だけど。

新潟の方々はお金は落としてくれたみたいですけど、勝ち点は落としてくれませんでした。
くぅーーー。

と、そんな冗談言っている場合ではありません。
残念な敗戦になった昨日ですが、鳴り止まないイリアンへのコールを聞きながらも、用事のために終了後直ぐにスタジアムをあとにしたオイラとしてはあまり言うこと無いっす。
せめて今度の横浜FC戦を勝って中断に入りましょう。
[PR]
by chiba_inu | 2007-06-24 16:24 | ジェフ

ムシ暑いけど試合です。

明日は新潟戦です。
なんだか中2日の3連戦とか「いい加減にしろぉ」って文句たらたらなんですけど、2連勝でちょっと勢いもあるし、楽しみなところです。
毎年毎年新潟から遠路はるばる大勢の方が来てくれる新潟サポさんには感謝しております。
試合を楽しんで、ついでに飲み食いもたっぷりして、お金と勝ち点を落として行って下さると、今後3ヶ月は足を向けて寝たりしないようにしますのでよろしくお願いします。

で、やっぱり水野君が有給休暇なんで朴君に頑張ってもらいましょう。
ってか水野君の穴をみんなで埋めましょうね。

なんか梅雨が思い出したらしくって、ちょっと天気が心配なんですけどいつもの照る照る坊主に期待しようと思います。
[PR]
by chiba_inu | 2007-06-22 13:53 | ジェフ

大分から吉報有り

平日の大分から1-0で勝利のお知らせが届きました。
なんと連勝です。
もちろん今期初です。

相性ってホントにあるもんですねぇ。
今、山岸君のゴール見てたんですが、「わぁぉ」って感じのシュートでした。
やればできる子だからね。
ラストパスの羽生君もノッてるし、やっと歯車が合ってきたんでしょうか?

ところで水野君がカード貰ってるみたいだけど、ひょっとしてそろそろ満期じゃないでしょうか?
カードは少なめでお願いしますよ。
さ、今週末直ぐに新潟戦です。
連戦でキツイでしょうけど踏ん張りどころですよ。
[PR]
by chiba_inu | 2007-06-20 22:38 | ジェフ

イリアンへ

実はちょっと意識的にスルーしてきたイリアンの件。
新聞報道を原則として信じないオイラとしては、「新聞に余計な事言った」という事で謹慎という大本営発表だけじゃなんともコメントのしようが無いわけです。
勿論、イリアンは好きな選手だしジェフにとって必要な選手だと思う。
だからこんな事でサヨナラはしたくないと思っています。

でも、一方でアマルさんを辞めさせたいかというと、そこまでアマルさんに絶望していないのです。
ここまで成績が悪いと「さっさとアマル辞めさせろ」って意見が多いようです。
しかし、んじゃ誰なら良いんだい?って思うんですよ。
いやいや、そんな主観よりも選手たちのコメントを聞いていると「代えていいの?」って思うんです。

じゃあ、イリアンが一方的に折れるのか?って言われると、それもうーんって思ったりするんですが、勇人キャプテンが仲裁に出てくれるようだし、ここは両者ともに大人になってもらって、ただジェフの為に頑張ってもらうってところで軟着陸してくれないかな、と。

あ、これは純粋にオイラの個人的な意見です。
先日のアマルコールが無かった事とか見てると、サポーターも多くの人が監督交代を求めているみたいです。
多分、これでもアマルさんをキープって言ってるオイラは超少数派だと自覚してますんで。
[PR]
by chiba_inu | 2007-06-19 17:16 | ジェフ

今日は新聞ネタ多目

久しぶりの勝ちだったし、巻君の涙もあったし、新聞に記事がいっぱいでした。

会社にずっと座ってると思い出して泣けてくるんで、午後から珍しく外回りでした。
なんか微妙に筋肉痛もあるけど、現金なオイラは気になりません。
さて、それでも修羅場が続くわけで水曜日はアウェー大分戦。
行けないけれど、これも負けられない試合だったりします。
まぁ、残り試合全部こんなセリフ言いそうだな。

ところで、昨日の試合で巻君が怪我したシーンを映像で見たんですけど、こりゃ酷い。
巻君の顔は足拭きマットではありません。ってそういうことじゃないか。
でも、包帯巻いたら久しぶりに頭にジャストミートしたってのはなんともはや。
[PR]
by chiba_inu | 2007-06-18 20:13 | ジェフ