<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

代表組

そういや今回は5人も招集されていて、「16位から5人も呼ぶとは」なーんてやいのやいの言われてるようですね。
そもそも、何位のチームなら良いんでしょうか?

サポーターとして言わせてもらうと、「出したくて出してんじゃねーよ」って言いたいんだけど、周りから見ている人は誰なら納得するんでしょうねぇ。
まぁ、羽生君のコメント見ましたんで「行くな」とは申しませんが。
そうそう、なんか代表戦のチケットが売れてないんですって。
セルジオ某によると、それもこれもメンバーが悪いらしいんです。
性格の悪いオイラとしてはどっかのサッカー協会会長が困るなら「ぐっじょぶ」って言いたいんですけどね。

今週末はどーしようかな?考慮中なり。
[PR]
by chiba_inu | 2007-05-31 17:09 | サッカー

リフレッシュ中

神社のネタとか日本代表のネタとかもあるんですけど、やっぱりジェフの状態が改善しないと落ち着かなくってネタを拾いきれません。
ただ、ちょっと黄色い神社は見てみたい。

暫くはちょっとゆるめで行こうと思うんです。
チームと一緒で疲労回復大作戦実施中って感じ。
なんか疲れが抜けなくって困ってるもんで。
[PR]
by chiba_inu | 2007-05-29 16:34 | 雑文

死ぬぅ~、死んじゃう~。

土曜日は朝から若干の熱(38度くらい)があったものの、フクアリへ。

帰ってきてからホントに死ぬかと思いましたよ。
熱ってあんなに高くなるんですね。
試合は負けちゃったけど、ポジティブになれました。
大丈夫、2週間後には6月大攻勢だ!って思えました。
奇遇ですがこちらも同じ事おっしゃってます。

イリアンは元気に練習してたけど、ベンチ入りはお預け。
オイラはこれが凄く良かったと思っているのです。
イリアンは試合に出れば全力を尽くす人です。まして、相手がガンバじゃ壮絶な試合になったはずです。
そこをぐっとガマンした事で2週間後にホントに期待ができると思うのです。

15000人近くのお客さんも来てくれたし、新居君のサイコーにご機嫌なゴールも見れたし次に期待していこうって。
サポーターが凹んでたんじゃ、選手をホントに後押しは出来ないですよ。
[PR]
by chiba_inu | 2007-05-28 14:30 | ジェフ

そりゃ、底まで落ちたら上がるだけ。

新聞では工藤君、羽生君に加えてイリアンが復帰すると伝えています。
ナビスコ杯で出られなかったジョーレや下村君も出れます。
あとはナビスコ杯で穴を埋めようとした面々。

昨日は「ガンバ戦負けても」って言っちゃったけど、ポジティブのムシが騒ぎ出しちゃいました。
勿論、無理して欲しくはないのは変わりませんが。
そんな新聞で巻君が「こういう時は、チームメイトと監督を信頼することが大事」って言ってますが、まさに同感。
特にサポーターも例外じゃなくって、監督更迭を望む声が高まっているのも知っていますが、ここはもう一度アマルさんを信じて応援しようじゃないですか。

と、言ってるオイラ。
行くつもりだが体調が悪いのです。風邪引いた?ま、まさかはしかって事は無いよなぁ。
[PR]
by chiba_inu | 2007-05-25 16:33 | ジェフ

一晩凹んで。。。

昨日はスタメン見ただけで泣けてきた。
こんなに満身創痍でも必死に戦ってるんだと思うともっと泣けてきた。

結果見たとき、悔しいと思ったけどそれ以上にホッとした。
ナビスコ杯を2年続けて取ったことで二兎を追わなければならなくなった。
それから開放された、という感じ。
ジェフの選手層では残念ながらあれもこれもという訳にはいかない。
昨年の後半の失速は、重なった疲労が一番の原因だったと思っています。
正直なところ、未だ残留争いをすることに実感は無いのです。
人によっては危機感を持たなきゃって言うでしょうけど。

ともあれ、目標はリーグ戦に絞れました。
あとは焦っても仕方ありません。
一戦一戦集中していきましょう。
こんな事言ったら怒られちゃうかもしれませんけれど、今度のガンバ戦も捨てても良いって思ってるんですよ。
怪我人を戦列に戻すために「無理は禁物」って思ってますから。
勿論、それでもオイラは応援し続けます。
[PR]
by chiba_inu | 2007-05-24 11:06 | ジェフ

ジレンマ

とりあえず、次の試合があるんで現実逃避から復帰。

さて、明日はナビスコ杯予選リーグ最終戦のアウェー広島です。
勝てば決勝トーナメント。引き分けならガンバの結果次第という状況。
負ければアウトです。
しかし、迷ってます。
先日の試合では出てる選手もみんな満身創痍の状態なのがはっきり判って痛々しい限り。
ここはナビスコ捨ててでもリーグ戦に、と言いたい気持ちもあるんですよ。
ただ、そうは言っても・・・・ねぇ。
勿体無い、というのも違うかもしれないけれど、あと一歩を捨てるというのもモチベーションとか考えるとしたくないわけですよ。

つう事で、明日は神頼みって事で。
[PR]
by chiba_inu | 2007-05-22 17:56 | ジェフ

はう・・・・

うまくいかないもんです。
ほんとにあっという間に点を取られて・・・・
今日はいっぱいいっぱい。

スタジアムに居座りして社長出せって言ってた人達もいたけど。
社長に何を言うつもりなんだろう、って思いながら撤退してきました。
ちょっと時間が欲しいなぁ。
[PR]
by chiba_inu | 2007-05-19 21:49 | ジェフ

ホームだし、勝とうよ。

明日は広島戦です。

勝たないと、ね。
選手を信じて、ただ応援するのみ。
天気ももちそうだし、できるだけ多くのサポで応援したいですね。
怪我人多いなぁ。
そろそろ巻君にも点を入れて欲しいし。

なんかとりとめ無いけど、結果を求めて。
[PR]
by chiba_inu | 2007-05-18 16:22 | ジェフ

頂きました。

昨日のU-22は最後に水野君も得点して快勝でした。
もっとも水野君はただ押し込むだけ、っていうごっつぁんでしたけど。
できればあれくらいのチャンスをチームで巻君にあげて欲しい。
それで入らなきゃ・・・・・

水野君はこれで累積で次の試合は欠席決定。
ちょっと嬉しいのはオイラだけじゃないよな。


今度の土曜日はまたまた天気が心配。
みんながエンブレム着けて行こうって言ってるんだから、天気も祝福して欲しいよなぁ。
[PR]
by chiba_inu | 2007-05-17 15:25 | ジェフ

休みたいのに

本日はU-22香港戦、らしいです。

正直言って、水野君には行って欲しくなかったし、水本君は最初から辞退して欲しかった。
と、本音はそんなところです。もう今更どうしようもないけどね。
なにやら、香港の監督が水野君を超警戒している模様で、なんだかこそばゆい感じがしていて仕方ない。
マークするのは良いけど(仕方ないけど)、ラフプレイは禁止ってことで。
ホントは休ませてやりたいけど、代わりが居ないんだよなぁ。
[PR]
by chiba_inu | 2007-05-16 16:26 | サッカー