<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ちょっと「へー」

ヴェルディがやっぱり迷走開始。

チーム側が「監督の希望に沿うように選手を取った。最後まで責任もってやるのがケジメだ。」って言っているのを見て、へーって思いました。
これじゃあ、今年移籍してきた選手が良くは思わないと思うんだけどねぇ。
チームが上手くいかないところにフロントが止めを刺した、という印象です。
なんか、末期的なカンジ。
[PR]
by chiba_inu | 2007-04-27 16:11 | サッカー

ちょっとはマシ

今度は川崎戦が日曜日にあるんですけど、川崎は昨日ACLをやったばかりなんですね。
すこーし有利なのかもしれません。
しかし、考えてみるとGW中の日程って結構タイト。
この結果、中2日、中3日、中2日って厳しい日程です。
そうでなくても疲労が溜まってきてますから、100%を出すのが難しくなってきますからね。
でも、一番怖いのは怪我。
怪我だけはあきまへん。
黒部君とか勿体無いなぁ。

最近ちょっと気になる事。
アマルさんの中で新居君よりも青木君の方が序列が高そうな気がする。
でもさ、新居君も見たいんだけどねぇ。
[PR]
by chiba_inu | 2007-04-26 15:31 | ジェフ

気持ちがGWに移行中。

GW前という事で銀行を回って帰ってきたら、厚さ6センチの紙の束が机に乗ってました。
決済書を溜めるのイクナイ。

毎年そうなんですが、GWってトータルで夏休みや年末年始より沢山休めるんです。
そんな事で、仕事はいっぱい残っているけどついつい気持ちが休みモードになりがちです。
さて、今年は3試合がGWにあるんですけど、ホームの柏戦のみの参加となります。
最近は親の相手もせにゃぁならんのですわ(そんなに不満でもないけど)
なんとかアウェー2つは乗り越えて、柏戦でぱっと〆たいですね。
GW期間中はなるべく更新するつもりですけど、パソコンの無いところに行ってしまうかもしれませんので、その際はどうかご容赦を。

あー、巻君のニュースね。
本人が発表するまでほっといてあげましょうよ。
あくまでも「プライベート」ですから、ね。
[PR]
by chiba_inu | 2007-04-24 17:27 | ジェフ

やっぱりフクアリが一番。

昨日はくたびれてました。

今更ながら、フクアリって良いなって思ってます。
何故かと言うと、あの工藤君のゴールが2日たった今でもはっきりと思い出せるからです。
あの瞬間、いつも以上に集中してたらしい(笑)
なにかスロービデオを見ていたような感覚として、記憶が残っているんですよね。
後でTVで見てたら、ゴールした後にわりと遅れずに旗を振りはじめたのが映ってたんだけど、その辺の記憶が曖昧なんですよ。
まぁ、つまりは普段はちょっと遅れるという事なんですけどね。

さて、チームは連休を貰ったそうです。
まぁ、折角だからゆっくり休んで欲しいです。
試合の内容は100%満足できた訳じゃないけど、この後は厳しい対戦が続くんであくまでも「一つずつ確実に」戦っていって欲しいです。
[PR]
by chiba_inu | 2007-04-23 16:42 | ジェフ

大宮戦

本日の大宮戦は1-0で勝利です。

得点は工藤君の見事なゴール。
もっとも工藤君らしいシュートですね。
とは、言うものの今日も攻めているんだけど点が入らなくって。
後半は寿命が縮まる縮まる。
大宮さんには申し訳ないけど、他のチームだったらどうなってたか分かりません。
でも、最低限のミッションは果たしたんであまり文句はやめましょう。
特に水水は共に頑張りましたし、羽生君や巻君もそれは同じです。
心配なのはジョーレが怪我で退場したことですね。
この人は絶対に必要な人です。

てな事で9500人の勝ち組でした。
もっとお客さんプリーズ。
[PR]
by chiba_inu | 2007-04-21 20:39 | ジェフ

天気頼むよ。

今日は遅くなったんで簡単に。

明日は天気もってくれるとうれしいね。
最近苦手と難敵しか居ないような気がするが勝ちたいのう。
[PR]
by chiba_inu | 2007-04-20 23:32 | ジェフ

ごもっともな父オシムの意見

日本代表で「直前の試合にはフル出場なのに、怪我を理由に練習参加しないのは・・・」と父オシムがのたまっております。
正直言って、オイラも全くの同感でございます。
ずるいのは嫌いです。
オシムさんは前から、「クラブよりも代表」というスタンスだったように思います。
今回の田中某は現在のチームの軸だと思うんで、今後の対応が注目です。
もしも、次回ホントに呼ばれなかったらJの各チームの選手、スタッフみんなが気持ちを引き締めるんじゃないかな?
チームによっては選手を出すことすら渋るチームもあるからね。

ところで、ジェフの場合はもう少し断ってもバチはあたらないと思うんだが・・・・
[PR]
by chiba_inu | 2007-04-19 17:20 | サッカー

オリンピック代表における水水。

本日の試合は水野君のスーパーゴールもあって2-0で勝ちました。
後半は押されてましたけど、要所は水本君が抑えてました。

ところで、年代が限られているという点もありますが、2人が凄く大きく見えるんですよね。
成長したというかなんというか。
この二人はジェフの選手ですよ、って胸を張って言えますもんね。
2人とも次は日本代表定着という目標もあるし、より一層頑張ろうね。
もっとも、その前にジェフで頑張ってください。
[PR]
by chiba_inu | 2007-04-18 23:20 | サッカー

明日はU-22シリア戦

神戸戦を犠牲にしてまで水水を出しているんだから、アウェーとか言い訳しないでスカッと勝って欲しいところです。

それにしても今週は変な天気が続きますね。
今日なんか結構涼しいですよ。
しかも、たった今東京では雷が聞こえますし。
最近はさすがに負けがこんできているせいか、今週の大宮戦のチケットが売れてないんですよね。
この上、天気も怪しいとヒジョーに厳しいんで心配してます。
まぁ、大宮というチームも苦手っぽいしね。

日本代表もせっせと集めますねぇ。
ホントにイビチャさんはクラブチームの方が良いんじゃない?って思いますよ。
[PR]
by chiba_inu | 2007-04-17 16:55 | サッカー

やっと現世復帰。

決算なんとか終わりました。
もっとも申告書作んなきゃいけないから、完全に終わった訳ではないんですけどね。
でもこれで普通の業務に戻れる(はず)。
さて、そんな間にジェフは神戸で負けてきちゃいました。
んー、疲労のピークにおいてちょこちょこ怪我人もあったり、代表に持っていかれたりと踏んだり蹴ったり殴ったり刺したりな状態ですが、ここで踏みとどまらないと、ね。
できれば何人か交代できる選手がいると良いんですけど、なかなか上手くいかないしねぇ。

と、とりあえずこんな状態ですが、なるべく明るいネタ探してエントリー再開しますんで宜しく。
[PR]
by chiba_inu | 2007-04-16 15:57 | 雑文