<   2007年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

・・・磐田戦

0-1で敗戦との事。

なんで1トップ?とか、
なんで楽山?とか、
なんで交代が羽生、水野?とか、

疑問はいっぱいあれど、現地にも行けず映像も見れてないオイラは黙って頭を垂れるのみ。
現地の方々お疲れ様でした。
こうなりゃホームは残り全部勝ってもらいましょう。
[PR]
by chiba_inu | 2007-03-31 16:04 | ジェフ

いろんな意味で磐田

明日はアウェー磐田戦です。

最近は例の移籍以来「磐田には負けられな~い」って言ってましたが、明日はそんなことよりも「今の磐田に負けてる場合じゃない」って気がします。
ジェフも気がつくと野戦病院と化していまして、随分居ない人がいるようですが、それでもナビスコはまずまず乗り越えてきました。
一方で磐田も怪我人が多いらしいし、結果もイマイチ。
ならば、ここで勝っておかないと勿体無いわけです。
行かれる方々には是非オイラの分も応援をお願いします。

で、オイラは決算体制です。
3月は本決算だからね、忙しいんです。
2週間はいっぱいいっぱい。
[PR]
by chiba_inu | 2007-03-30 18:27 | ジェフ

昨日のU-22

昨日は家には前半の終わりごろには着けました。

3-0っていう点数と、ゴールシーンはとても良い感じなんですが、全体としてはTVで言っていたような完勝とか圧勝というのには「?」という思いがあります。
なんとなくツキがあったという印象なんですよね。
ここで浮れちゃいけないという感想です。

水水はどちらもフル出場でした。
水本君はチームでもそうだけど、たまにアッサリと抜かれる事があって気になります。
失点も「結果としては」無かったんで及第点なんでしょうけどねぇ。
勿論後半のオーバーラップは良かったよ。
水野君は少々あせりがあるんでしょうか?
どうも「持ち過ぎ」な印象で結果を欲しがっているように見えました。
あせることは無いと思うんですけど。

どちらにしても磐田戦には出るつもりでいないと怪我人が多すぎて。。。。
[PR]
by chiba_inu | 2007-03-29 16:16 | サッカー

今日も静かな国立?

U-22の試合は相変わらずチケットが売れていないらしい。

ふーむ、でも今日はTVで見よっかな?って思ってます。
最近ダイヤ改正で早く帰るアクセスが良く分からないんですよ。
4月入ると平日夜の試合もあるし、ここはちょっとチャレンジしてみようかと。
オイラの場合、普通に帰ると土気に8時半ごろなんです。
まぁ、それじゃあ家に着くころには試合が終わってるわけです。
つまり、どこかで「勝負」が必要なんですね。
という事で、折角ですがTV目指して帰ります。
試合見終わって、「書きたい!」って思えたら、今晩はもう一度エントリーします。
[PR]
by chiba_inu | 2007-03-28 17:03 | サッカー

次から次へと

明日はU-22の試合があるんですねぇ。
水野君は疲労が心配。
疲労は怪我の元ですからね。
まぁ、怪我しなきゃ週末にはしっかり試合に出ることになるからなぁ。

今日はあんまりネタが無かったんですけど、公式HPを見ててトップの山岸君のビミョーな写真を見てて、ゴールはゴールなんだからもっと嬉しそうにすれば良いのにって思った事くらいか。
なかなか調子が出ないことを気に病んでも仕方ないですよん。
因みにオイラはチャレンジして失敗するなら文句言わないっす。
とにかく勝負してゴールが見えたらシュートって事で。
[PR]
by chiba_inu | 2007-03-27 18:05 | ジェフ

7000人ほどの勝ち組。

昨日はサイコーな試合で喜んで帰ってきたんですけど、試合前から長い時間雨に濡れまくっていたせいか、家に着いたらクタクタでろくに内容書かずに寝ちまいました。

久しぶりのホーム勝ちなんであらためて。
試合全体を見れば、良い時間帯も悪い時間帯もあるのは変わらず、完全復調には程遠いです。
しかし、全体に良い時の感覚というか、雰囲気みたいなものが戻ってきているのを感じられますして、トンネルの出口が見えたかな?と実感できました。
選手個々ではなんと言っても巻君ですね。
なんか土曜日の代表ゴールでいっぺんに元に戻ったみたいで、前線からのチェイシングに凄まじい迫力がありました。
それに、彼が頑張っているとサポーターのテンションが3ランクくらい(当社比)上がるんですよ。
あとは、池田君と朴君について。
速い寿人のマークについてた池田君は、キチンと付けてました。
マンマークはあまり得意では無いとの事ですが、スペックの高さを感じられて今後にも期待できそうです。
そして、朴君。
確かにイージーミスもあるけど、オイラは大好き。
水野君と同じくらい期待できそうです。もっともポジションがかぶるんだけどね。
まぁ、日韓両国の右サイドをまとめて面倒みちゃいましょう。

そうそう、城の挨拶。
いきなり「ただいま」って反応困ってた人多数、って感じでしたね。
でも、ちゃんとコールも歌もやってましたね。
ごめんなさい、オイラは歌は分からなかったですけど。
[PR]
by chiba_inu | 2007-03-26 17:20 | ジェフ

ナビスコ杯/広島戦

本日の結果は2-1で勝利。

ホームで勝つって大変なんですねぇ(しみじみ)
半年ぶりの勝利らしいですよ、ホント。
ナビスコは強いね、うち。
リーグ戦もお願いしまっせ。

さて、試合はあっという間に失点してビハインド背負う展開。
いつもの事だが、さろそろやめてください。

今日はみんながんばってましたよ。
みんなサイコーです。
って詳しくは明日にでも。今日は疲れちゃったんで。
[PR]
by chiba_inu | 2007-03-25 20:50 | ジェフ

ナビスコ杯/広島戦

本日の結果は2-1で勝利。

ホームで勝つって大変なんですねぇ(しみじみ)
半年ぶりの勝利らしいですよ、ホント。
ナビスコは強いね、うち。
リーグ戦もお願いしまっせ。

さて、試合はあっという間に失点してビハインド背負う展開。
いつもの事だが、さろそろやめてください。

今日はみんながんばってましたよ。
みんなサイコーです。
って詳しくは明日にでも。今日は疲れちゃったんで。
[PR]
by chiba_inu | 2007-03-25 20:50 | ジェフ

日本代表/ペルー戦

いやぁ、巻君ですよ。
中村のアシストがスゲェっちゃあスゲェんですけど、ゴールはゴールっす。
水野君も出場できましたし、めでたい。

で、明日は居残り組がんばれ。
[PR]
by chiba_inu | 2007-03-24 22:57 | サッカー

代表抜き

25日の広島は寿人と駒野が抜けるのかな?
もっとも、駒野あたりはなかなか出場機会が少ないので、ひょっとしたら25日出てくるかもしれませんね。
寿人はジェフにとって、実力的にもジンクス的にも嫌な予感満載なんで是非代表戦に全力を尽くしていただきたいと思ってます。ホントだよ。

これまでの代表戦を見ていると、羽生君はフルタイムは出てないんで可能性はあるかな?
まぁ、無理する必要は・・・・・無い、と思うし。
ちょっと心配なのは水野君です。
日本代表は目出度いんですけど、ついでにU-22にも召集です。
翌週に磐田戦があるんですよねぇ。
村井とマッチアップするのに疲労残したく無かったんですけどね。
とにかく怪我に気をつけて下さい。
[PR]
by chiba_inu | 2007-03-23 16:57 | ジェフ