<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

レディースも。

ジェフレディースの井上さんがU-16の代表候補に。
2部のチームからですから、これは嬉しいニュースですね。
確か記憶の片隅には「走り回ってた子」というイメージなんですが、合ってるかな?
どーでも良いけどJFAの発表のヤツとチーム公式HPのプロフの身長が。
まぁ、伸び盛りなんでしょう。
大変ですけど、公式HPの中の人はレディースとかU-18とかもこまめにヨロ。

今日は風が強そう。
でも、一応国立に行ってみることにしました。
お願いだから寒い試合はしないで下さい。
まぁ、花粉で目が痒いんだけどね。
[PR]
by chiba_inu | 2007-02-28 17:21 | ジェフ

今年もワンコイン。

ユニのメーカーが代わったんだけど、今年もワンコインはあると公式HPに出てました。
つうか、オイラはもうレプユニ3着分くらいの投資をしている気がするのは触れてはいけない事なんでしょうか?
きっと当たることがあったら「1000コインでユニフォームゲッツ」という事になってそうだ。
くぅ、やっぱりこの記憶は埋めておこう。。。。阿部ネタより心が痛い。

明日は水水のU-22の本番です。
なんか全くチケットが売れてないそうですので、現地に行ってしまうか検討しています。
なんせ、速攻で帰宅しても前半はムリぽなんで、国立に行ければ最初から見れますもんね。
それに、いくらなんでも勝つだろうと(ボソッ)
当日券が自由席で2000円。意外と安いのになんで人が入らないんでしょうか?
天気が悪そうだから?
電柱見てると精神衛生に悪いから?
日本サッカー協会の告知が少ないから?
やっぱオリンピックは本番まで良いやって感じですか?

まぁ、水野君と水本君を応援したい訳で、チームを応援したいという訳では無いオイラに他人の事は言えませんが。
[PR]
by chiba_inu | 2007-02-27 17:24 | ジェフ

コーヒーブレイク。

なんと、お休み1日で新聞ネタになるとは。

なんでも注目して頂けている、と前向きに捕らえつつ、大きなネガティブネタが無い証拠だと喜んでいるオイラです。
イヤーブックの発売が公式HPに出てましたけど、週末にDVDとユニを発注したばかりなんで、お財布に羽根が生えたように軽く感じるところですね。
まぁ、シーズンが始まると常態化するんですけど。


週末に見てたゼロックススーパーカップ。
冗談でもなんでもなく、「ガンバ強ぇー」と素直に思ってしまいました。
まぁ、「ガンバが」というよりも「マグノ・アウベスが」というのが本音かもしれませんが、あんな状態のガンバとはやりたくないなぁと思った次第です。
あ、因みに赤いチームの22番は見て最初の感想が「赤似合わないよ」でした。
もうどーでも良いけど。
[PR]
by chiba_inu | 2007-02-26 16:21 | ジェフ

勇人かぁ。

ええ、キャプテンが勇人に決まったようで。
って事は羽生君は選手会長かなんかになるのかな?
最初のころの噂として山岸君なんかもキャプテン候補に挙がってたんだけど、要はユースからの「生え抜き」を優先する、という事なんでしょうねぇ。
まぁ、タイプ的には前任者よりもキャプテンらしいかも。

で、そんな選手たちを後押しするスポンサー様が追加。
しかも3社も!
しかも内1つはビックカメラ!!
セントラル警備や千葉ステーションビルだって立派なところだしスッゴクびっくりしてます。
いや、確かにJR東日本の影響なんでしょうけど、各企業が「いいよ」って言ってもらえるようなチームになったのか、それとも景気が良くなっているのかも分かりませんが、ジェフを取り巻く環境に変化が起きていることだけは間違いないようです。
個人的な事ですけど、オイラは昔っからビックカメラ派でして、ヨドバシとかさくらやは最近は使った事が無いんですよ。
これからも利用させて貰いまーす。
[PR]
by chiba_inu | 2007-02-23 17:29 | ジェフ

U-22

「昨晩の試合の雑感を」と思ったんですが、今しがた入ったニュースで札幌にも0-1で敗れたとの事です。
まぁ、サブ中心だったようなんで仕方ないのか?

で昨日の試合。
スコアレスドローという事で多方面からネガティブなご意見が出ているようですが、オイラは結構楽しんで見てましたよ。
確かに連携や戦術の約束事が徹底されていないように見えて、人によっては叩きがいのある試合だったとは思うんですけど、選手の個性がしっかり見えていたと思うんです。
むしろ、これだけの個性の集まりがこれっぽっちの練習時間で連携しろってのが無理って思うんです。
そして、このメンバーが「チーム」になっていければ次のオリンピックには大きな期待ができると感じました。
ぶっちゃけ、予選はギリギリ突破でも良いんです。本番さえ強ければ、ね。

水水はまぁまぁかな?
水野君はちょっと相手のフィジカルに苦労する場面も見られたけど、最後のシュートでジェフサポ的にはグッジョブ。実際にゴールに入るのはジェフの試合にとっとけってトコロ。
水本君も無失点で文句言われる筋合いも無い訳ですからね。
[PR]
by chiba_inu | 2007-02-22 17:04 | サッカー

今日はU-22です。

今晩はU-22の日本代表のテストマッチです。
水水は出て欲しいけど、怪我は勘弁ね。
なんせ巻君がまた肋骨骨折らしいですからね。
気をつけてねと何度も言いたくもなりますよ。
ま、たまには早く帰って観ようかな?って思っているところです。
えーと、周りを見回してーー、帰って良いですかぁーー(と、心に問いかける)
[PR]
by chiba_inu | 2007-02-21 17:40 | ジェフ

背番号40

ネナド・ジョルジェビッチ加入正式発表なり。

いや、どんな選手か全く知りませんけど、どんな国でも代表に選ばれるって事はスゲー奴って事ですからね。
ふっ、失礼。オイラが知らないだけかもしれませんね。
個人的にはジェレみたいな選手だったら嬉しいんですけどね。
つまりゴール前で制空権を握ってくれる選手って事ですよ。
最近は「高さ」にちょっと物足りなさを感じるんで。

で、愛称は「ジョーレ」で良いんですか?
もしかして、今からでもこのユニは注文できるんでしょうか?
ちょっと面白いでしょ、40番なんて。
[PR]
by chiba_inu | 2007-02-20 17:57 | ジェフ

千葉銀カップ雑感

勿論、TVで見てたレベルで、です。

総括的な感想としては「柱が欲しい」といったところ。
メンバー揃っていないジェフですが、それこそ新戦力をじっくり見ることができたのは良かったですねぇ。
ヒビキやマツケンは「良いものを見た」って感じと物足りなさとを両方感じるという、所謂矛盾に満ちた感想が出てきそうだね。
FWの新居と黒部は期待して良さそう。
2人とも雰囲気を持ってて良いです。

一番の不満は、押し込まれると押し返す事ができない事。
メンバーが欠けてることを理由にして欲しくないのです。
チャンスなんだから、もっとアグレッシブさを出してくれれば雰囲気を変えることもできるはずなんだけど・・・・相変わらずおとなしいんだよねぇ。
それにしても、昨年のレギュラーだと岡本君とイリアンしか居なかったんだね。
喜んでる柏サイドを見てて、今年もなんとかやれそうだとホッとしてたりするオイラ。
だって、この程度なら代表組が戻れば覆せるわけで、ほぼベストのメンバーでベストの戦い方をした柏が「これ以上」のパフォーマンスを出すことは難しいと予想できるからです。

但し、敗戦は敗戦。
何かを学んで欲しいです。
[PR]
by chiba_inu | 2007-02-19 15:56 | ジェフ

週末は。

千葉銀カップもありますけど、録画中継で我慢します。

土曜日はもしかしたらちょっと時間が取れるかもしれません。
そしたら、練習見学でもして来ようかな?って思ってます。
忙しいのは来週が1つのピークなんで、これを過ぎれば、と。
雑誌もエルゴラも読んでないんでネタがさっぱりだからねぇ。
[PR]
by chiba_inu | 2007-02-16 16:58 | ジェフ

4人ほど

やっぱり代表へ。
U-22には水水が呼ばれてるし、なんだか注目されるのは嬉しいけど複雑だ。
なにより千葉銀カップのメンバーが心配だ。
いやぁ、滅多に見れないメンバーだと思うぞ。
これで柏が「千葉ってたいしたことねぇ」って勘違いしてくれるなら良い作戦だが。

最近ね、ちょっと不安なんだ。
やっぱり代表に選ばれるならWカップの時って思うんだけど、今度のWカップの本番に誰も居なかったらどうしようって。
「どうしよう」って言ったってしゃあないけど、これだけ普段呼ばれてて本番はナシってなったら凹むよなぁ。

ところで、年チケの締め切りをずるずる延ばしているようだけど、開幕戦にチケット間に合うように頼みますよ。
[PR]
by chiba_inu | 2007-02-15 17:26 | ジェフ