<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

で、いきなり外人情報?

昨日の今日で名前が出てきた。
ネナド・ジョルジェビッチっていう元セルビア・モンテネグロ代表のDFだそうです。
・・・・あくまでも噂の粋を超えないスポーツ新聞のネタ記事なのかもしれませんけど。
えっと、ホントなら27歳、身長182cmというスペックだけ見ても期待感抜群です。
まぁ、ネタも少ないんで踊っておきますよっと。
実際にはもう少しはっきりしてからが良いかも、です。
でも、今年は噂シリーズは最後の角田以外はほぼ当たったからなぁ。
来るのも出るのも(ぼそっ)

トルコでは早速練習試合だったようです。
結果は負けちゃったみたいですけど、練習だからね。
キニシナイキニシナイ。
[PR]
by chiba_inu | 2007-01-31 15:51 | ジェフ

あと2人獲る?

外国人選手をあと2人獲りたいって話題が新聞に載ってました。
えーと、外人はあと1人だと思ってましたが。。。
DFとMFですか?って事はもしかしてイリアンは今年は中盤で使うんでしょうか?
イリアンは大好きな選手なんですけど、試合に出ない(出れない?)事が多いんですよねぇ。

という事でチームはトルコで練習を始めているようです。
暫くは彼らに怪我が無いことを祈りつつ、帰ってきたときに練習の成果が見れることを期待しております。


で、今度はサポコミですよ。
・・・・なんか大荒れになるのかな?
去年も同じ理由で迷ったんだけど、これからチームを応援するぞって時にあんまりネガティブなネタは勘弁して欲しいんだよなぁ。
そういう意味ではサポコミは暮れにやって欲しいですねぇ。
[PR]
by chiba_inu | 2007-01-30 17:23 | ジェフ

戦えるって確信した。

週末に沢山情報が来ててびっくりしました。

まぁ、一番驚いたのは胸スポンサーが「オートウェーブ」から「富士電機」になった事。
今までサポートしてくれたオートウェーブさんには感謝すると共に、御礼を申し上げたいと思っております。
で、そのユニフォームも新しくなって、第一印象が「き、黄色い」だったのは秘密です。
今年は買おうか、悩みどころ。
背番号もガラガラかと思ったら意外に埋まってた。
そう、下村君が6番着ける事になったし。
これは嬉しいな。下村君の心意気も感じるしね。
外人が10番着けそうだし、若い番号では2番だけ空欄という事ですね。
因みに17番は空けといてあげたいぞ。
朴宋真(パク チョンジン)も決まりました。
なんて呼ぶか考え中ですが。
終わってみれば、ほぼ満点の補強でした。
池田君、黒部君、新居君、下村君、朴君の5人と新人の3人。
みんな納得して来てくれた選手達です。
僕らサポーターは一生懸命応援しなきゃバチが当たるぞ。
[PR]
by chiba_inu | 2007-01-29 16:28 | ジェフ

試合日程の発表で。

試合の日程が発表されましたね。
普通の人はホームゲームの日程とかが気になるんでしょうけど、オイラはどちらかと言うとキックオフの時間が気になるんです。

いつも開場よりも少しでも早く行くようにしているんで、キックオフがあんまり早いとちょっと困るんですよ。
日曜日とかなら良いんですけどね。
で、その時間は4時と7時のキックオフばかり。
去年は微妙に時間がずれたりしてたんで、それよりは分かりやすくって良いです。
ただし、3/10の7時は・・・・ちょっと覚悟が必要かも。
去年は試合中は1年間半袖を通したんだけど、いきなり試練ですよ。
まぁ、今年は普段より暖かいから良いですけど。
なーんか雪降ったりして。
(↑よせば良いのに余計な事を言う)
[PR]
by chiba_inu | 2007-01-26 15:15 | ジェフ

巻君

怪我ですか。

勿論、怪我なんてして欲しい訳ではありません。
しかし、新聞の記事を見てて「おっ」と思ったのは、巻君も去年の経験からか無理せず治療を優先するみたいです。
これは良いことだとおもうんです。
シーズン中はなかなか休めないこともあるでしょうけど(なんせ代わりがいなかったからな)、まだ練習を始めたばかりだし、今は休むことが大事だと思うんです。

そんな巻君を尻目に黒部君と青木王子が良いみたい。
代わりがいないと「責任感」で休めず、代わりがいたらいたで「ポジションが不安」で休めずって事にならなきゃ良いんですけど。
巻君も難儀やねぇ。
[PR]
by chiba_inu | 2007-01-25 17:37 | ジェフ

CD買ってね。

今日は珍しく告知。

ジェフレディースの選手で石田さんという方がいます。
彼女がヴォーカルを務めるバンド“GUNNERS”のCDが自主制作であるそうな。
そのCDをファン感の前後に市原市内2箇所で販売してるとの事。
まぁ詳しくは市原粋犬会のブログにて。


さて、ところで気になることが。
補強ネタは終わりなんでしょうか?
聞くところによるとイリアンが阿部のポジションに入ってたって聞いたんですが、下村はダメなのかな?
角田はただのネタだったのかな?
もう、ひとつひとつが遅いぞ。
[PR]
by chiba_inu | 2007-01-24 17:44 | ジェフ

レンタルに冷たいって。

ひっそりと瀬戸君の移籍が公式HPに載ってました。

レンタルで出てたのは確かだけど、雇い主はあくまでもジェフなんだから他の退団選手と同じように扱って欲しいと思います。
契約延長するのか、放出するのかが一切出ないのはおかしいよ。
まぁ、JFLとは言っても馬鹿には出来ません。
頑張って、もう一度Jリーグに帰ってきて欲しいと思ってます。


新居君が早速リタイアだそうで。

この記事を見た途端に、ここ数年移籍してきた選手で成功した人が少ない事を思い出しました。
変なジンクスは破って欲しいね。
特に黒部君と新居君はホントにやってくれないと困るんだぞ。
[PR]
by chiba_inu | 2007-01-23 16:29 | ジェフ

始動。

いろんな事がありました。
しかし、時は止まらず進んでいくわけで、チームの2007年の始動を迎えました。
なんだかんだ言っても始まるとワクワクするんですよね。
まぁ、ココまできたら素直に残った選手、来てくれた選手を応援しましょう。
信じてますから。

で、磐田の福西がFC東京に移籍ですって。
こりゃびっくりだよ。
なんかFC東京も今年は要注意ですね。
一方の磐田は中山以外は黄金期のメンバーって居ないのかしらん。
あー、DFにベテランがいるかな?
それにしても林も磐田に行ったみたいだし、ジュビロじゃないみたいだ。
まー別の意味でFC東京もFC東京じゃないみたいだけど、ね。
[PR]
by chiba_inu | 2007-01-22 17:28 | ジェフ

ぽろぽろっと零れて、さらさらっと注ぐ。

出入りが激しい。
多分ジェフサポみんなが思っているんだろうなぁと。

どうやら黒部が決まったらしい。
本人のサイトで発表したって事だから今更ひっくり返らないでしょ。
更に韓国の朴宗真って選手も決まったみたい。
19歳で韓国のU-22入るくらいだから良い選手なんだと思います。
こちらは代理人が言ってるそうなのでまぁ多分大丈夫ってとこ。

で、あとは噂の下村だけかと思ったら、角田にもオファー出しているらしい。
なんだか凄い勢いで補強しているって印象だね。
勿論、集めれば良いってものじゃないけれど、「来てくれる」って事が今はとても嬉しかったりするわけです。
しかも、ちょっと嬉しいのはみんな完全移籍して来ている事。
祖母井さんはレンタルでの獲得を原則的にしない方針だったと聞いています。
今回の補強でレンタルが混じっていない事で、唐井さんが基本的な部分では今までの路線継承をしてくれてるって確認できた事が嬉しかった、という事です。

下村か角田が決まって、もう一人の外国人も期待できる人が来れば意外とイケルかも。


そうそう、黒河君が契約満了らしい。
櫛野君がレンタルだし、中牧君も期待できるって事なんでしょうねぇ。
でなきゃGKが少ないぞ。
[PR]
by chiba_inu | 2007-01-19 16:58 | ジェフ

坂本。

坂本も正式に発表されました。

実はいろいろと言いたい事があるんですけど、多分他の人とちょっと違うと思う。
今はみんな感情的にキツイし、冷静になるのはもう少し時間かかるでしょう。
と、言うことで今日はノーコメント。
いずれ、語るかもしれませんけどね。

私も今はまだ阿部や坂本に「今までありがとう」とか「頑張って」とかって言えないです。
さて、あとは大丈夫なんだろうか?
なにやら未契約が居るらしいけど、始動まで1週間切っているんだけど分かってるんだよなぁ。
なんか自信ないよ。
[PR]
by chiba_inu | 2007-01-17 17:55 | ジェフ