<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

池田君いらしゃい。

池田昇平君獲得。
久しぶりのDF補強ですね。
前から言ってますけど、DFは絶対必要な補強ポイントですから大歓迎です。
なんとなく相手として嫌なDFという印象が無いんだけど、きっと気のせいだと思う。

一方で憶測記事がこりもせず飛んでますけど、キニシナイ。
という事で、新人さんネタで今年最後のエントリーにしとこうと思ってます。
今年は更新情報が飛ばない時期があったかと思えば、11月、12月には沢山の方がいらっしゃって本当に感謝しております。
良いことが少なかった2006年ですけど、あくまでもポジティブな思い出だけを持って来年また頑張りたいと思います。
少し早いですが、また来年。
[PR]
by chiba_inu | 2006-12-28 16:47 | ジェフ

良い天気。

いやぁ、昨日はヒドイ雨でしたね。
下半身は傘さしてもびしょびしょでした。
それにしても暖かいです。
今日も妙な最高気温予想が出てますし。

でも、TVでやってたディープインパクトの北海道到着のシーン。
さすがに寒そうでしたね。
お馬さんとしても急に寒いところ行くのはどうよって思います。
因みにオイラは競馬はやりません。
無理やり走らされる馬にお金かけるのはちょっと、って思ったりするんですよ。
それでも、たまにレースはTVで見るんですけど、このディープインパクトって馬は見てて面白かったです。
走るのが大好きって雰囲気がありましたからねぇ。
次の世代に繋がることをお祈りいたします。
[PR]
by chiba_inu | 2006-12-27 11:50 | 雑文

札幌凄っ。

とうとう札幌がベスト4ですよ。
いやぁ、強いねぇ。サッカーで強いのは勢いに乗ってるチームってホントだね。
あと2つ勝っちゃえ。

阿部君にメッセージを、という活動があちこちで続いてます。
まだ間に合うようですから、出したい人は探してみて下さい。
実はリンク等を紹介しないのは理由があります。
私個人は比較的早い段階でメールをチーム宛に送りました。
しかし、なんとなく「メールを出そう」って誘われて出すのはなんか違う気がするんです。
やはり、こういう事はあくまでも自発的な行為であるべき、という気がするんです。
勿論、メッセージを集める事でより大きな効果を出そうというのも分かるんですけどね。
うーん、なんとなく、ね。

で、今日はクリスマス。
ちゃんと教会に行きましょう。
そういう日ですよ。
[PR]
by chiba_inu | 2006-12-25 17:30 | サッカー

オフには早い?

明日はレディースが全日本女子サッカー選手権大会の3回戦に挑みます。
岡山で、ですが。
上位のクラブもいる中で、厳しいですけど元旦の予定が出来るよう頑張って下さい。
えー、応援行けよって声が聞こえて来そうですが、広島とか神戸とかこの時期無理です。
帰って来たら会社の机が無いとか覚悟せんとあかんです。
という事ですから是非元旦国立に戻ってきて下さい。


昨日はボクシングがあったんですね。
視聴率凄い、と思うけどそのうち何パーセントが亀田の応援なんだろう?
案外殆どが相手を応援してたりして、って思ったりするが。
[PR]
by chiba_inu | 2006-12-21 16:14 | ジェフ

みんな海外

ガンバの宮本、浦和の三都主が海外に行くようですね。

野球も良い選手はみんな海外ですけど、サッカーもそうなるんでしょうか?
海外に行く、という人は「自分のレベルアップの為」とかって言いますけど、ステータスとかお金ってものが大きいような気がします。
まぁ、本音と建前って言うか。
日本のプロ野球もサッカーも選手の給料はまだまだって事ですかね。

最近、高原なんかが結果も出してるのを見ていると、海外だってある程度時間をかけて取り組まないとダメって思うんですけど、逆に某柳沢のように何年いてもダメだった人もいるんですけどね。
彼らの成功を願います。
特に代表に呼ばれてても賛否両論だった2人ですからね。
通用するのかどうか楽しみじゃないですか。
[PR]
by chiba_inu | 2006-12-20 17:57 | サッカー

もらって嬉しいもの。

昨日はベストイレブンやMVPなどの発表がありました。

阿部君のベストイレブンおめでとうございます。
しかし、MFはみんなボランチ。
つまり、気を抜くとすぐに抜かれちゃうぞって事だ。
来年も頑張って下さい。
あと、個人的にはなんとなく漂う「悲壮感」をやめて欲しいぞ。
根は明るいはずなんだし、もう少し抜くとこあっても良いと思うし。

で、やっぱり一番嬉しいのがフェアプレイ賞の山岸君。
どうしても日本人気質のせいか、「正々堂々」とか「スポーツマンシップ」っていう言葉に尊さを感じてしまうんです。
この辺りは異論もあるでしょうけど、正々堂々戦って負けるほうがアンフェアな勝ち方をするより好きなんです。
そんなフェアプレイ賞に山岸君。
まぁ、キャラ的には一番ありそうなところですね。
若いんだしもう少しがむしゃらなところがあっても良いと思うけどね。

と、久しぶりに明るい話題でした。
尚、チームは反則多くて罰金100万円でした。。。
[PR]
by chiba_inu | 2006-12-19 17:03 | ジェフ

FW沢山。

新しいGMのせい、って訳でも無いんだろうけど。

黒部、平本、林とにぎやかだね。
そんな金どこにあるんだ?って聞いてみたいけどね。
黒部はレンタルでたらい回し中だし、アリかな?とも思う。
林は戻ってくるならもちろん歓迎する。
しかし、平本は・・・・来るの?無いような気がするよ。
うちの阿部君と同じくヴェルディサポも「行かないと信じてる」選手だと思うしね。
個人的には外人FWと林君の復帰で良いですけどね。
もっとも全員が残留することが前提ですけどね。

それと気になるのは相変わらずDFがいない事かな?
中島君のDFはね、できればやめて欲しいんだよなぁ。
もっともDFの補強って今の日本で一番難しいのかもしれませんけどね。

どーでも良いけど。
祖母井さんも変換してくれなかったけど、唐井さんも変換してくれないのね。
[PR]
by chiba_inu | 2006-12-18 16:15 | ジェフ

パソコン復活

パソコン復旧しました。
良かった、良かった。

で、なんで日テレさんはバルサの肩を持つんでしょうか?
不思議です。
ブラジルの若いFWについて「武田さん、同じFWとして」と聞いていました。
私の中でフォワードっていう言葉は、辞書一冊分くらいの沢山の意味がある事を学習しました。
確かにうまいですね、みなさん。
あーいうのを見てると、Wカップの時に能天気な楽観論を述べてた人々の顔が浮かびます。
はぁ。

ま、パソコンも復活したし無事に年を越えたいなぁ、としみじみ。
[PR]
by chiba_inu | 2006-12-17 21:23 | サッカー

唐井 直GM正式決定

公式HPに唐井GMの就任が正式に発表されてました。
つまり、祖母井さんの退任が正式に発表されたという事です。

祖母井さんが推薦したという事ですし、当面は「応援しつつ静観」といったところです。
まぁ、これだけ事前に情報が乱れ飛んでしまうと、「やっと決まったんだ」って程度の感想しか出てこないですけど。
もちろん残念ではあるんですけど、前向きに捉えて後任に期待していくという方が建設的で良いんじゃないかと思ってます。

さて、新GMの最初のお仕事は選手の流出防止です。
いきなり難題だけど、頑張って欲しいです。
ここで全員残留させたら唐井さんを見る目が変わると思うし、ね。
[PR]
by chiba_inu | 2006-12-15 16:50 | ジェフ

前向きなネタ、知りませんか?

オフなんだよ、オフ。
普通はネタが無いのは当たり前なんで良いんですが、ネガティブなものばっかりが沢山出てくる訳です。
そこで、目を瞑ってネガティブなネタを除外すると、なんとネタの無い事か。
今日は浦和さんの更改のニュースがありましたけど、どうしてそんなニュースばっかり拾ってくるんだ?と改めて思いました。
スポーツ新聞の記者って、きっとココロを病んでいるに違いないと。
ポジティブな話題だっていっぱいあるだろうに、勿体無いね。

個人的に今週末にはパソコンが復活しそうだし、それが一番ポジティブな話題だね。
久しぶりに週末にエントリー書きますか。
[PR]
by chiba_inu | 2006-12-14 17:29 | サッカー