<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

横浜のお話し 第3話

えー、何故か昨日までのネタと繋がらなかったんですが、最終節ホームの試合は横浜FMとの試合です。
最終節だし、勝って終わりたいところ。
しかし、随分といろいろなネタが溢れている横浜鴎組さんです。
ドゥトラも居なくなるそうで、後釜に誰を取るのかが心配。
頼むからウチのチームから調達しようという不埒な事を考えないで欲しいぞ。

これだけいろんな報道されていると、思いっきりやる気が出るか、その逆か2つに1つしか無いような気がしますよ。
天気も良いみたいだしみんなで応援しに行きましょうよ。
最後くらい満員にしたいですから。


そうそう、公式HPに「楽山入籍」ってネタが書いてあったんだけど、素で「楽山移籍」って読んでました。
本人及び楽山ファンの方に深くお詫びいたします。
[PR]
by chiba_inu | 2006-11-30 17:44 | ジェフ

中西、下川

横浜は横浜でも本日はマリノスのお話。
中西、下川、平野、奥を解雇との事。
良く見ると全員外様ですか。
意図的なのかどうかは分かりませんけど、ちょっと冷たいと感じるかな?
もっとも、周りにとやかく言われるのは1回で良いやって思ったのかもしれませんが。

中西と下川についてはジェフのサポーターとして思うことはある。
けれど、中西で3シーズン、下川で6シーズンも横浜FMに居た訳だし、今のところは保留ね。
引退が決まった訳じゃないしね。
案外4人まとめて横浜FCというのもアリかも。って、多分みんな思ってる。
[PR]
by chiba_inu | 2006-11-29 16:58 | サッカー

横浜FCのJ1昇格

先日J1昇格を決めた横浜FCに対して、「お帰り」というフレーズを使っているのを見かけた。
つまり、「横浜FC=横浜フリューゲルス」と言いたいのだろう。
私は1998年に千葉に転居してた事もあって、フリューゲルス消滅後は一番近かったジェフを応援しはじめて今に至っている。
地元を応援するのがJの理念だというのが一番の理由だった。
そんな私がフリエの魂がうんぬんなんて言えないけれど、聞いていて若干の違和感を感じる。
横浜FCは横浜FC以外の何者でも無い。
「お帰り」という言葉を使いたいのは、フリエのサポでは無いような気がするのです。

一方で、今の横浜FCを応援している人たちの中には元フリエのサポも沢山いると思う。
彼らは本心ではどう思っているのか。
私の友人は「あくまでもアンチマリノスですから」と言っていた。
そう言われれば確かにダービーの相手だったマリノスには、ライバルとして敵対心は強かった。

まとまりが無いけど、私にはやっぱり「これは、こうだ」と結論づけるようなエントリーは書けそうに無いや。
ただ一言だけ。
「おめでとう、簡単にJ2に戻るなよ」
[PR]
by chiba_inu | 2006-11-28 17:23 | サッカー

コーヒーブレイク?

甲府に勝ちました。
やっと200勝です。あー、長かった。

いやぁ、何よりも青木君だもん。
嬉しいですよ。
今年は青木君は何度も代表に持っていかれてて、満足に一緒の練習が出来なかったんです。
そうでなければもっと早く登場してたと思うんですけどね。
まぁ、来年の楽しみが出来た事はめでたい。
例え順調に勝ち続けていたとしても、新戦力が出てこないよりは毎年1人ずつくらいの期待の新人が出てくる方が面白い、とオイラは思うのです。


さて、京都がJ2に陥落してしまいました。
林はどうやら他のチームに誘われているらしい。
彼も今年は怪我があったりして出場機会が殆ど無かったみたいです。
ジェフが買い戻すお金を持っているとは思えないので、無駄な期待はしません。
でも、他のチームに移るにしても、あそことかあそこには行かないで欲しいです。
・・・・・やっぱり帰ってこないかな?
[PR]
by chiba_inu | 2006-11-27 17:16 | ジェフ

何かが。

青木君もう少し見たかったなぁ。

広島戦残念でした。
でも、敗因は?と聞かれると運が無いとかってレベルだったような気がします。
広島もウェズレイを欠いて前に起点が作れなくて、結局点を取った場面のカウンター以外なんでも無い内容だった。
勿論、カウンターを受ける事自体に問題もあるし、数少ないチャンスを確実に決めた広島は誉められて良いと思う。
中1日&中1日で先発して最後まで頑張った水野君や阿部君、そして途中で怪我で退場したけどいつになく冷静に、そしていつも通り前に前にと出て行ったイリアン、みんなプレイそのものは悪くないのにゴールに入らない。
もう次のフクアリは今期最後の試合だけど、塩を持っていこうとみんな言ってたけど全く同感です。

冒頭の青木君、良いとか悪いとかはまだ言えないけど、フクアリが揺れるほどの声援聞いていればみんなの期待が分かるはず、これからもっと頑張れ。
[PR]
by chiba_inu | 2006-11-24 14:46 | ジェフ

ワクワクしているオイラ

明日は水野君は厳しいだろうねぇ。
勿論、昨日は滅茶苦茶良いプレイしてて凄く嬉しかった。
日本中に「千葉の水野」って覚えてもらえたんじゃないかな?
あっ、日本よりも韓国に先に覚えてもらえたみたいですけど。
ナビスコ杯決勝くらいから水野君は絶好調って感じです。
まぁ、それでも結果が付いてこないジェフはよっぽと他の選手の調子が悪いみたいですけど。

で、明日はとうとう巻君もアウトだとの事。
無理はしないで欲しいです。ゆっくりお休み下さい。
という事で「出て来い新戦力」のコーナーです。
FWはホントに王子様が出てくるかも、楽しみが増えたね。
サイドの選手だと、ヒビキ君あたり来ないかなぁと思ってしまうのは、決して楽山君に不満があるせいでは無い、と良いなぁ(なんだそりゃ)

先日のガンバ戦でTVの解説氏が、中島君でリズムを崩してるって言ってたんですが、オイラはそうは思ってなかったんです。
でも、言われてみると確かに少しずつ判断が遅いのかもしれない、と思ったり。
とは言っても、彼らが頑張らないと他にはいないですから。
[PR]
by chiba_inu | 2006-11-22 16:14 | ジェフ

選手がいなくなりそう。

忘れてました、U-21韓国戦。

昔は鹿島や磐田、横浜FMなどのチームから代表選手が選ばれるのを見てて、ただ羨ましいと思ってました。
今更ながら、そんな良い事ばかりじゃないと思い知っています。
日曜日に試合があって、また今日も呼ばれてる水野君。
正直言って、今日も出たら木曜日は・・・・無理かな。

怪我の水本君も心配だし、だんだん選手が居なくなっているような気がするのです。
そんな今度の広島戦。
天気も心配です。
お客さんも心配です。

こんな時ですから、純粋にジェフのサッカーを楽しんだり、お気に入りの選手を応援してみたりと観戦を楽しんでみたら如何かと思います。
まぁ、オイラは飽きずに大旗振る訳ですが。
[PR]
by chiba_inu | 2006-11-21 16:28 | ジェフ

大きな違い。

どうも自宅にパソコンが無いと土日の試合をスルーしたくなります。

ガンバとの試合、表向きは互角の勝負だったと思います。
ただ、マグノ・アウベスという高級品の存在は大きかった。
正直言って、あの位置からではジェフの選手にゴールを期待することは難しい。
それをキチンと入れてくる外人さんは羨ましい限り。
なにしろ他のシーンではジェフの方もガンバの方も外しまくってた。まぁ、若干ウチのほうがチャンス多かったよな。

4連敗ですか・・・・ここまで来ると負ける事はさほど気にならない。
ただ、来年の集客の為にもホームではそろそろ勝って欲しいと思うだけ。
後は、新戦力を試して欲しい。


ジェフ魂を見てて千葉テレビの苦労がうかがえました。
何故か番組が終わった後に、喜びとか感動とは違った涙が出てたような気がします・・・・・・
[PR]
by chiba_inu | 2006-11-20 16:24 | ジェフ

今週末の予定

今週はトップチームは大阪でガンバとの試合です。

大阪遠征は初めから予定してなかったオイラは、今週は臨海に行く予定です。
ちょっと天気が怪しいんですけど、先週面白かったんで。

トップチームには青木君が帯同するかどうかが楽しみですね。
もしかすると今週は出番があるかもしれません。
あっ、でも先日の試合で要田君も調子良さそうだったからなぁ。
巻君もお疲れなんで周りが頑張れ。
[PR]
by chiba_inu | 2006-11-17 16:42 | ジェフ

全員参加。

昨日の日本代表のサウジ戦。
結局ジェフの選手は全員参加と相成りました。

まぁ、結果として勝敗は兎も角、「怪我が無かったから良いや」って事で。
ホントの事を言うと巻君にゴール欲しかったです。
ジェフサポの目から見れば、ゴールシーンにも絡んでいるし、チェイシングもキチンとやってたし文句は無いんです。
でも、その他の人から見たらそうでは無い。
オシムさんは庇ってくれる、というより分かっててくれるけど、特にマスコミはそういう訳にいかないのです。
彼らは「新聞が売れる」という理由の為に巻君を叩こうとするでしょう。
僕らはただ彼らを信じて背中を押していく、これしか無いですもんね。
ま、サッカーって見る人によっていろいろな見方が出来ますからね、そういうひねくれた新聞記事は見ない、買わない、気にしないという方向で宜しく。

って、それはそれとしてガンバ戦勝ちたいんですけど。
オイラは欠席ですが・・・・・・
[PR]
by chiba_inu | 2006-11-16 17:32 | サッカー