<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

JRに感謝。

オイラがいつも使うのは東京駅です。
京葉線から山手線に乗り換えます。
京葉線は睡眠不足解消の為に殆ど寝ているんですが、このコンコースを歩いていたら一気に目が覚めたのが昨日。
そして、本日は千駄ヶ谷駅を見ました。
なんかこういうの嬉しいよね。
鹿島サポさんにしてみれば「ズルイ~」といったところでしょうか。
我々ジェフサポとしては精一杯応援しなきゃJRさんに申し訳ない。
あ、因みに「いつもより」って言葉は個人的には言いたくない。
だって、自分としてはいつもいっぱいいっぱいだもん。

そうそう、去年国立での鹿島戦の帰りにJRにお勤めの鹿島サポさんにお会いしたのを思い出しました。
今回も来られるんでしょうか?
でも、今回は我々が勝ちますよ、っと。
[PR]
by chiba_inu | 2006-10-31 16:10 | ジェフ

さあ、決戦へ。

土曜日になにかあったようですが、キニシナイ事にしましょう。

さぁ、ついにナビスコ杯決勝です。
もうココまできたら、出られない選手に未練を残しても仕方ありません。
持っている戦力で全力を出して戦って下さい。
我々サポーターも全力で行きましょう。
いろいろあった今年ですけど、ここでリセットしましょう。
ここで区切りをつける事が出来れば、諸々も吹き飛ぶ、って信じたい。
さて、オイラは何時に行きましょうか?と思案中です。
[PR]
by chiba_inu | 2006-10-30 16:58 | ジェフ

名古屋戦@アウェー

結果は1-2で敗戦。

内容は不明。
コメントも特に無し。
負けは想定内、但し、イリアンは想定外。
・・・・んーーー、ノーコメント。
[PR]
by chiba_inu | 2006-10-28 19:39 | ジェフ

名古屋戦ですけど。

明日は名古屋戦です。
はい、欠席です。
ポジティブな言い方をするならば、「ナビスコ杯に向けて充電中」という事です。
そうそう、昨年も同じこと言ったけど、今年も結果の報告会があるんです。
勝てば良いけど(以下略)

名古屋戦は手を抜かないとアマル君が言っているらしい。
うーむ、格好つけてる場合じゃないような気もするんですけど。
[PR]
by chiba_inu | 2006-10-27 17:33 | ジェフ

日本シリーズ

結局1日空いちゃいました。
昨日はU-21の試合でも見てからエントリーしようかな?と思ってたんですが、プロ野球の中継が延びちゃったのと、先に結果が分かっちゃったのと、水野君が出なかったのが分かっちゃったのとで見ませんでした。
とは言え、スポーツウォッチャーのオイラとしてはプロ野球も観戦対象。
しかも見てて面白い。
基本的には守りのチームの両チームなんだけど、それぞれに点を取る能力もしっかりあって退屈しないんですよねぇ。
北海道のお客さんも大変盛り上がってたしねぇ。
これを見てて、ナビスコの決勝もちゃんと盛り上げなきゃって思いましたよ。
[PR]
by chiba_inu | 2006-10-26 15:17 | スポーツ

スイカ

いや、JRのスイカの話。

土曜日の試合の帰りに定期券のスイカが改札機で反応しなくなっちゃいまして。
「中のICチップがイカレてる」って駅員さんがのたまうんで、土気駅で再発行の手続きをしたんです。
オイラは古いスイカだったんで、販売機や売店ではお金使えないヤツだったんだけど、再発行で返ってきたら新しいタイプのになってました。
落としたら怖いし、文句でも言おうかな?って思ってたんだけど、使ってみたらホントに便利。
今更何言ってるの?って言われるかもしれないけど、おっさんにとってはテクノロジーショックでした。
[PR]
by chiba_inu | 2006-10-24 16:59 | 雑文

どうも、疲労が溜まってるような気が。

水本君が怪我でU-21を辞退したらしい。

先日の巻君の様子見てて、名古屋戦は休んで欲しいけどなぁ、って思ったり。
羽生君も日曜日のサテには出てたらしいけど、万全か分からないし。
イリアンのコメントにも「疲労」という言葉が出てきてた。

これは個人的な考えだけど、ナビスコ杯には万全で行きたい。
だって後悔したくないもん。
だから、名古屋戦は温存して欲しいのです。
まぁ、しないだろうけど。

J1の残り試合は、最低限ホーム以外全敗でも良いです。
その代わり、ナビスコ杯を取る事と、元旦に国立に連れてってくれれば何も言いません。
えっと繰り返しますが、私の個人的な意見ですので。
[PR]
by chiba_inu | 2006-10-23 17:34 | ジェフ

大宮戦@フクアリ

えー、本日の結果は1-3で敗戦。

今日はホントに酷い試合でした。
なにがどうとかってんじゃないです。
原因は自滅です。ミスばかりで勝手にピンチになって勝手に負けて、情けない。
勿論、大宮も前から懸命にプレスをかけてジェフのリズムを奪おうとしていた。
しかし、それ以上にグダグダで、むしろ良く1点返したというくらい。
思い返しても、私がここでブログを書くようになって一番酷い試合だと思います。
良かった事があるとすれば、ナビスコの決勝じゃなくて良かったということくらいかな?

・・・・個人については言いたくないけど、言いたくないけど、言いたくないけどクルプニは最悪だったなぁ。
巻君とか中島君についても不満が出てたけど、巻君は今日は出場するだけでも奇跡みたいな状態だったらしいし、中島君はこんなもんだろ。
羽生君も出てこなかったけど、怪我かな?
なら、仕方ないけど今後は羽生君にして下さい。
助っ人がこれでは、満足できない。
クルプニは・・・・・少なくとも暫くは見たくない。

今日は敗因に審判は入ってないけど、バック側の線審・・・・いや、やめとく。
[PR]
by chiba_inu | 2006-10-21 22:05 | ジェフ

明日のいろいろ。

明日はサミーマッチデー、企画あり。

先ずチーム通算200勝がかかってるらしい。
ん?少ない?気にしない気にしない。
なによりも節目は大事だからね。

あ、そうだ。
天皇杯の千羽鶴の企画、今週もやるそうです。
場所は前回とほぼ一緒の場所だそうです。
はっはっはっ、鶴の折り方は聞かないで下さい。
↑告知しといてソレかよ、って事です。

あとは、天皇杯のチケットの販売もあるはず。
ふーむ、天皇杯がらみが出てきてるけど、ナビスコも残ってるし、そもそもリーグ戦の試合だしね。
ひとつひとつ大事に、って事でひとつよろしく。
[PR]
by chiba_inu | 2006-10-20 17:38 | ジェフ

天気ネタ

今日はお年寄りの大好きな天気ネタ。
ええ、私も大好きですよ(笑)

今年の夏は最近の中ではとてもすごし易い天候だった、と個人的に思っています。
春先も急に暑くなったりしなかったし、夏も少々涼しいくらいでした。
そして、今週いっぱいという事らしいですけど、比較的暖かな秋の日々が送れています。
11月に入るとナビスコ杯の決勝戦から8日で3試合もありまして、そのうち2試合はフクアリです。
屋根の無い国立競技場では天気がダイレクトに影響しますし、フクアリの試合も入場者を稼ぐ意味でも「良い天気」であって欲しいと願っています。
思えば、臨海競技場のころは冬場とか春先とか「死ぬかもしれない」って思いしながら応援してた時もあります。
最近は屋根があることに慣れちゃって、ね。

さて、気象庁発表なんてのも信用できなくなって久しい訳ですが、ここ数日の良い天気がいっそもう1ヶ月くらい続いてくれないかな?と思う今日この頃です。
[PR]
by chiba_inu | 2006-10-19 17:26 | 雑文