<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

連勝したいよ。

明日は大分戦です。
で、明日は無理やりに日程空けたので行きますが、本日は決算で忙しいこと。
という事で簡単に。
なにやら雲行きが怪しいので晴れてね、とお天道様にお願い。
そして、リーグ戦連勝したい、と勝利の女神様にお願い。
そしたら、お客様いっぱい来てね、と世間にお願い。
ついでに、羽生君ゆっくり休んで下さいと、宇宙に向かって祈りを。
[PR]
by chiba_inu | 2006-09-29 19:37 | ジェフ

いつものクセで。

ナビスコ杯のチケットを買いに行った。
今頃、って感じに日が空いているのはいつものクセです。
つまり、チケットなんて直ぐに買いに行かなくても・・・って事。
とりあえず、去年と同じチケットぴあに行ったわけですよ。ま、ゲンかつぎです。
んー、びっくりです。
もう残っているのはSA席と「アウェー側」自由席のみだって言われましたよ。
最初にスゲーって思ったんですけど、次の瞬間にやっぱりウチの方は売れてないのか・・・・ってちょっとがっかりでした。
それでも去年みたいにガラガラを心配するよりは良いのかもしれませんけどね。

って事で国立行きますよ。
もーーー、今から楽しみなんですけど。
[PR]
by chiba_inu | 2006-09-28 16:30 | ジェフ

のほほん。

週中に試合が無いとこんなにのんびり出来るものだとは思いませんでした。
特に勝った後はのんびりしたいものです。

とは言うものの今度はまたホームで大分戦です。
シャムスカ某のチームですが、今回は負けるかも。
でも、大分も貧乏なチームなんで嫌いなチームではありません。
うん、嫌いなのはウチよりもお金のあるチームですからね。
確か負けたことの無いチームなんですけど、順位を見ると初めて大分の方が上に居るのかな?
ここはチームの疲労回復を計る良い対戦相手だと思います。
でチケット・・・・売れてないのかぁ。
[PR]
by chiba_inu | 2006-09-27 18:42 | ジェフ

今更ながら

公式HPにロッテファンの方への御礼のメッセージが出てました。
いやぁ、気がついたのが今日だったんですけどね。
こういうの良いなぁと思って読んでました。
試合は追いつかれたり、延長戦に入ったりしていろいろ大変なこともありました。
でも、勝ったからね。大目に見て下さい。

そうそう、先日ちょっと小耳に挟んだお話し。
最近発売された阿部君と巻君の記念ジャケットが売れてないそうな。
ちょっと高いもんな。
でも、出来れば買ってあげて下さい。
今の時期なら着るのに丁度良いしね。
[PR]
by chiba_inu | 2006-09-25 16:32 | ジェフ

って事で京都戦。

では、京都戦についてです。
この試合の感想を短くまとめてしまうと、「京都の低調な攻撃」と「水曜日のホーム勝利で戻ってきた落ち着き」ということでしょうか?

試合はやはり120分の死闘から中2日で動きが重そうなジェフに対して、降格圏脱出の為に必死に戦う京都が頑張るという展開。
しかし、京都の攻撃は怖さが無い。
選手紹介でフクアリいっぱいの拍手を受けた林も、結城君のガッチンマークで思うようにプレイできていない。
そしてそんな流れの中で巻君がゴール。
非常に落ち着いたボール回しからの得点で、盛り上がること(笑)
巻君がゴール決めるとホントに凄く盛り上がるんで嬉しいですね。少しずつゴン中山化しているようですよ。

この得点シーンを含めてこの日のジェフは落ち着いて見えました。
あせりが無くなったというか。
やっぱり「勝つ」って大事だなぁと思いましたよ。
さて、これでリーグ戦でホーム勝利が出来ましたし、試合間隔も正常化しますんで優勝は兎も角、ひとつでも上を目指して頑張ってもらいましょう。

あと、試合前のサポミですが、臨海の公開なんかもあって30分ずれたりした関係で、事前搬入と重なって最初の方は聞けなかったんで、また後日状況が聞けたら書くことにします。
[PR]
by chiba_inu | 2006-09-24 14:42 | ジェフ

京都戦@フクアリ

京都戦の結果は2-0で久しぶりの完封勝利です。

えーと、試合後にご飯を食べて来たもんで遅くなりました。
詳細は明日、いや今日か。そう、今日にでも改めて書きますんで、今晩はオヤスミナサイ。
[PR]
by chiba_inu | 2006-09-24 01:04 | ジェフ

テルテル坊主用意。

やっとこさ勝ったのにもう次の試合です。
ワラシさん率いる(?)京都紫組がフクアリにやってきます。
ってサーカスかなんかみたいだな。

先日、TV見てたら京都の監督コメントで「林はスタミナがあるのでスタメンで不安はありません」って言ってたのをたまたま聞いてて、「・・・・・・誰のこと?」って思ったもんです。
京都の監督が騙されているのか、それとも他の選手がよっぽどスタミナが無いのか聞いてみたいところであります。
どちらにしても中2日で120分やった後のジェフの方がキツイのは事実でしょうねぇ。
阿部君は先日の試合の後、足を引きずってましたもんね。心配です。

でも一番の心配事は天気かもしれません。
折角流れが変わりそうなんだし、お客さんいっぱい入ったフクアリで勝利を目指そうじゃないですか。
その為にもテルテル坊主を用意しましょう。
[PR]
by chiba_inu | 2006-09-22 17:38 | ジェフ

お仕事せねば。

昨日は朝から仕事も手につかないまま、フクアリに行ってしまった事もあり、今日は大忙しで久しぶりに社会人している実感です。
とは言うものの、結局夜中の録画放送を見てしまいました関係で睡眠時間はおよそ1時間ちょってだったりします。
いや、興奮してて眠れなかったんです。←子供かよ。

実は昨日はなんだかんだ言っても18:30東京発の特急しか乗れなくて、着いたときはもう15分くらいでしたかね。
で、途中の歩道橋の上を歩いているとなにやら大きな歓声、というよりどよめきのような音が聞こえてきて思わず周りを見回したりしてしまいました。
今思うと得点入った時だったんでしょうねぇ。
フクアリ前の広場に着いたときには応援の声がかなりの勢いで聞こえていまして、正直言いますと、このテンションは思いっきり劣勢か、思いっきり押してるかのどちらかだと思って、「どっち?」と考えたら怖くて引き返そうかと思ったくらいでした。
いや、まさかその時間で2点もリードしてるとは思わなかったんで、何度もスコアボードのチーム名と得点の位置を見直してしまいましたよ。
昨夜のエントリーで最後の3点目の得点シーンしか書いていないのは、そんな理由からです。
そうです、他の得点を見てなかったんですもん。
ああ勿論、フクアリでビジョンに映してくれた得点シーンは見ましたけどね。
それもあって無理して夜中のテレビ見たんですよ。
なんせ、前にも言ったかもしれませんが、ビデオ撮るのが絶望的に苦手なもんで。

まぁ、睡眠時間も気にならないくらい元気なのがツッコミどころって言えるのかもね。
[PR]
by chiba_inu | 2006-09-21 17:32 | ジェフ

川崎戦@ナビスコ

結果は、延長戦の末3-2で勝ちました!
んー、久しぶりに「勝ちました」ってここで書けるなぁと。
しかも、コレで国立競技場で決勝です。

良い試合でした。
ジェフも川崎も死力を尽くして戦った結果ですもの。
まぁ、まさか最後の最後にあんな決着になるとは思わなかったでしょうけど。
その延長戦後半ロスタイム。
ハンドでPKになったんですけど、線審は全く見てなくて、主審がハンドを取りました。
審判、もう少ししっかりして欲しいです。
まぁ、ハンドの判定は妥当だと思ってますけど。
意図したかどうかは不明ですが、肩より高い位置で触ったらアカンです。
しかも、抱えるようにしてしまいましたから。
でも、なんであんなに執拗に抗議したんだ?川崎は。
ああいう無駄な抗議するから審判も意固地になるんじゃないかな?
これは、川崎さんを責めているんじゃなくて、損ですよって言いたいだけです。

まぁ、ホッとしました。
ついでにアマルさんフクアリ初勝利ですからね。
さぁ、これから逆襲といきましょう。
[PR]
by chiba_inu | 2006-09-20 23:45 | ジェフ

再起動しますか?

「はい」をポチッとな。
ちょっと心の旅に出てました。
リフレッシュできた、というより記憶が薄れた、というか忘れることにした

で、体から魂が抜けている間に50000アクセスを超えてました。
なーんかホントにこんな愚痴ばっかり読んで頂いてすみません。
まぁ、一時期潜伏期間があったことを思えば早かったというか、普通だというか。
おかげで完全に再起動するきっかけになりました。
いろんな意味でありがたい事です。

さて、明日はナビスコ準決勝第2試合です。
川崎に胸を借りるつもりで思い切っていきましょう。
なんとか決勝に行きたい。
あの国立に行ければ、なにか変わるかもしれない。

・・・・と最後の行がもしかしたら一番正直な思いかもしれませんね。
他にも沢山言いたいことあるけど、明日の試合に集中するためにも今は黙ってる事にします。
ただ、一言だけ。
「オイラはまだまだアマルさんを信じてる。」
[PR]
by chiba_inu | 2006-09-19 15:27 | 雑文