<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

名古屋戦@フクアリ

結果は2-3、既にご承知のとおりです。
このエントリー書くのにちょっと時間が必要な敗戦でした。

この試合の個人的な感想としては、チームの状態が非常に危ういところにあるというのを実感できた、ということでしょうか?
確かに点数的には2-3と接戦でしたが、終始落ち着かない展開。
本来トップでさかんに競り合う巻君が殆どボールに絡まず、代わりにハースが頑張っているものの1人ではいかんともしがたい訳です。
イリアンが居たら、というタラレバは意味があるかどうか分かりませんが、とにかくDFがふんばれていないのと合わせると勝てる気がしないですよ。
正直言って名古屋が良かった訳では決して無いし、ヨンセンが凄いという訳でも無い。
名古屋の凄かったのは、怪我人が出てプレイを切ってもらっておいて、そこで時間稼ぎしようとする等の姑息さだけだ。(皮肉ついで言わしてもらえば、あの場面で名古屋の中にも早く再開しろという選手もいた。そこまでして勝ちたいなら全員で姑息にいった方が良いかもしれんね。)

実を言うとそれでもブーイングはしなかった。
こんな夏場の連戦にも関わらず、足は止まってなかったから。
選手に次を期待させるものはある、と思えるから。
それに17000人のお客さんの入ったフクアリで、選手に安易にブーイングすることを良いとは思えないからです。
このお客さんの為にも次に期待したいと思っているオイラです。
[PR]
by chiba_inu | 2006-07-31 10:11 | ジェフ

さて、名古屋戦まであと2日。

・・・雨降りそう、なんとか我慢しておくれ。ってか梅雨明けして、お願い。

巻君が前節2ゴールしたものの、彼自身は調子がまだまだ良くないらしい。
そんな中でもゴールするのは自信になるんじゃないかな?
今週もよろしく。

で名古屋は藤田が出てきてるらしい。
そういえば居たなぁ、そんな人。
ってそういう人が要注意なんだけどね。ウチの場合は。

中断入っちゃうんでここは、ぱーっと勝って欲しいです。
えーと、まぁ、いっつも勝って欲しいんですけどねぇ。
はっはっはっ、いつものようにまとまりが無いぞ。
[PR]
by chiba_inu | 2006-07-28 11:05 | ジェフ

京都戦@アウェー

本日は京都戦、結果は2-1で逆転勝ちだそうです。

えー「だそうです」ってのも平日で京都、TVも無し、ついでにJリーグタイムでも華麗にスルーという展開でなーんもわかりません。
判っているのは終了間際に巻君のゴールで逆転勝ちした、という事実のみでございます。
・・・・なんか釈然としないけど、結果は嬉しいですね。
名古屋戦も勝って3連勝してA3に望めると最高です。
うーーー、日曜日が楽しみだぞ。
[PR]
by chiba_inu | 2006-07-26 21:42 | ジェフ

いろんな「次」

ナビスコ杯の次が川崎に決まったようです。
オイラの周りの人たちに聞いていると、川崎については「当たりたい」という人と「当たりたくない」という人が真っ二つという感じでした。
兎も角、これで決勝に行った場合は試合巧者との対戦になりそうです。
どっちにしたって「ウィナーになるなら」どこにも負ける訳にはいかないんですけどね。

さて、それとあっという間に次の試合がやってくるJリーグ。
今度はアウェー京都です。
そうそう昨日はTV中継してた京都ですけど、林はどこに行ったのでしょうか?
って言うか怪我はいかんよ。
居場所、無くなったら帰って来いよ。スーパーサブだけどな。

それと、次のホームゲームの名古屋戦の時にナビスコのチケットを買うのを忘れないようにしましょう。
[PR]
by chiba_inu | 2006-07-24 17:33 | ジェフ

広島戦@アウェー

4-2で勝ったようです。

ホッとしました。
これが一番正直な感想です。
ちょっと映像が見れていませんので詳細確認できたらまたエントリー書きます。
[PR]
by chiba_inu | 2006-07-23 00:52 | ジェフ

アウェー2連戦。

えっと、もう明日です。広島戦。

オイラはアウェー2試合は不参加となります。
と、ついでに今後の予定を個人的にまとめとこ。

ホーム名古屋戦は当然参加。
A3は3試合とも参戦。
8/2はなるべく半休取りたいんですけどね。
8/5はフル参加。
8/8は仕事終わってからかな?

新潟以降はまだ何も決めてません。
今のところはA3を万全で迎えたいと思っています。


さて明日の広島戦、オイラの念を現地で受け取ってくだされ。
[PR]
by chiba_inu | 2006-07-21 15:03 | ジェフ

一夜明けて

昨日は残念無念で即寝しちゃいました。

しかし、一日たってアマルさんのコメントや選手達のコメント見てたら、ちょっと落ち着きました。
なによりアマルさんのコメントは凄く良いなって思えたりして。
そう、このコメントには父親とは少し違うけど、決して監督として劣ってないぞっていう良さを感じたんです。
オイラは監督が「運が無かった」って言うのが一番嫌いです。
それを周りが言うのは良いけど、監督はそれじゃいかんと思うわけですよ。
勿論、そんな日もありますけど。

新聞で「巻の不調が響いた」というのがありました。
代表になるってそういう事なんだなと。
だって、あんなもんだろ?って思うんだよな(日本中の巻ファンの方すみません)
きっと、こうして自覚というものが外からも作られていくのかもしれません。

次節阿部君が出れないそうです。
痛いなぁ。
[PR]
by chiba_inu | 2006-07-20 18:59 | ジェフ

ガンバ大阪@フクアリ

Jリーグ再開初戦、結果は1-2で敗戦。

残念です。
いろいろな思いがあっていつものように軽く「切り替えっ」と言う事ができなかったりします。
でも、平日にも関わらず15000人を超えるお客さんが入ったこの試合。
到着したのは前半30分くらいだったけど、オイラも一生懸命応援したよ。
そんなサポーターの「思い」が選手に伝わってくれたら、と思います。
試合は良いとか悪いとかってよりは、落ちつきが無いといった印象でした。
ちょっとあせってたのかもしれませんね。

さて、いきなりの新監督ですし少し様子を見ることにしましょう。
それから、毎試合これくらいお客さん来てくれると嬉しいんですけどねぇ。
[PR]
by chiba_inu | 2006-07-19 22:51 | ジェフ

いよいよ再開。

やっと再開しますJリーグ。
なんかWカップがあんなだったせいか、なんで中断してたのか不思議で仕方ないオイラです。

監督も正式にアマルさんにバトンタッチして、さてここからが正念場です。
いきなりガンバ戦だし。
うん、昨年のリーグチャンピオン様ですよ。
はっはっはっ、まぁこちらもカップウィナー様な訳ですが。
いろいろあった中断期間ですが、一気にリーグに集中していく意味でも、最初が強敵ガンバってのは良かったのかもしれません。

相手はマグノアウベスがいないのかな?
こちらはベストメンバーかな?
土曜日に結局オールスター見ないで姉崎に行ったんだけど、練習で羽生君が途中で引き上げてきたけど大丈夫なのでしょうか?
心配はそれくらいかな。

あっ、雨ね雨。
晴れておくれよ夕方から。
[PR]
by chiba_inu | 2006-07-18 16:46 | ジェフ

やる気はアルヨ。

なんか更新できない日が続いています。
しかし、やる気が無いわけではなくって、ちょっと親父の具合が悪くて実家と往復している関係でパソコンが使えないのが原因です。

とりあえず、今週末は土曜日はなんとかフリーになりそうだということで、ジェフの予定を見るとTGがあるようです。
んが、そこってオールスターもあったような気がする。
まぁ、オールスターなんてお祭りですけど、阿部君や巻君が出るんだよな。
一応見ておきたい気がするんですよね。
ところが、録画を成功させた事が無いオイラとしてはリアルタイムで見れないとキビスィ。
とは言え久しぶりのTGも見たいし悩むところです。
明日の天気も見てから決めよっと(←微妙根性無し)
[PR]
by chiba_inu | 2006-07-14 11:39 | ジェフ