<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ジェフレディースを見てきた。

昨日はフクアリでジェフレディースの試合を見てきました。

意外と言ってはなんですが、思ったよりも沢山の人が来てましたね。
ナビスコのチケット販売もあったんで、そのせいでしょうか?
独特の雰囲気と言うんでしょうか、トップチームとは違ってみんなが暖かく見守っているといった印象を受けたオイラです。
ジェフレディースは「決して強くは無いチーム」(←これくらいの表現が良いかな?)って事もあるんでしょうけど「勝て」じゃなくって純粋な「頑張れ」ってところがなんか嬉しいですね。

まぁ、アマチュアでもありますし細かいことを言う必要は全く無いと思うんですが、試合の感想を簡単に述べるなら、「そんなに悪くないじゃん」といったところ。
いつも応援されてる方達は、いつもより良いって言ってましたけど、これも応援のおかげならもっとレディースの試合にも行ってあげたいような気がします。


それと、フクアリのメインスタンドで観戦したのは初めて。
見やすいし近いし良い感じでした。
でもゴール裏に慣れてたせいかゴールが遠く感じるんですよね。
慣れって怖いねぇ。
[PR]
by chiba_inu | 2006-05-29 16:21 | ジェフ

オフィシャルショップ?

千葉そごうの9階にオフィシャルショップができるそうな。

もっと早くから告知すれば良いのに、ってのは毎度のことか。
と諦めちゃうのもいけないのかもしれないけど。
個人的には姉崎のモオノキで十分なんですけど、千葉市民には良いことなんでしょうね。
いや、オイラも千葉市民だけど、電車乗って千葉そごう行くのも車で姉崎行くのも変わらないもんで。
何故かモオノキ自体に人気があるんですよね。
きっと千葉そごうの中に同じものが置いてあるんでしょう。
隣がロッテのショップらしいですから嫌な予感もしますな。


で、巻君はドイツに向けて出国だそうです。
活躍祈ってるよん。
あ、でも海外移籍は・・・・・もう少し待って。
オイラの気持ちが整理できないから。
[PR]
by chiba_inu | 2006-05-26 16:55 | ジェフ

A3来ました。

日本開催という事でジェフも参加するA3の日程が発表されました。

って夏場に中2日で3試合ってキツイですよ。
しかも前後もJリーグの試合があるんだよ。
死人が出ても知らないよ。

で、試合会場が全部国立競技場なんだけど、2試合ずつあるんだよ。
どちらか1試合はお日様が照りつける中、という事になりそう。
応援する方もこれは厳しい。
しかし、日本の地元開催で韓国や中国にタイトル持って行かれたくはないし。
3試合で4000万円という賞金は果たして高いのかどうかもビミョーな感じ。

個人的には平日が2日あるんで少なくともどちらか1日は休みを取りたいし、土曜日開催は絶対に行きたいと思うんだけど・・・・・・入場料高いのか?
[PR]
by chiba_inu | 2006-05-25 16:55 | ジェフ

ナビスコ準々決勝は。

昨日は先行発売だったんですよねぇ。
買えなかったよぅ。

うーむ、割引があるんだけど、オイラとしては買いやすいのは目黒のビュープラザなんですよね。
実はぴあってのも去年のナビスコ決勝戦のチケット買ったのが初めてで、普段は使うこと無いんだよね。
んで、年チケ買うようになってからビュープラザもご無沙汰なんだけど、目黒にはジェフサポのおじ・・・いやお兄さんがいるんで、行くと話しが長くなったりするんだよな。

って思い出してたら無性に会いたくなったんで、明日ビュープラザ行ってきます。
[PR]
by chiba_inu | 2006-05-24 17:39 | ジェフ

やっぱりFWがもう一人欲しいなぁ。

日焼けが痛いです。特に鼻の上が。

昨日の試合でやっぱりPA付近中央でボールを触るFWが欲しいなぁとつくづく思ったのですが、誰かいませんかね。
そういえば和多田が練習に参加しているという話も聞いたんですけど、PKを蹴らせなきゃ良いと思うんですが。
クルプニ君はシュートしないしねぇ。

ナビスコ杯、今度はセレッソです。
相性が良くない上に噂では大久保の復帰があるかも、との事。
巻君が戻ってきた時に「ナビスコ負けちゃった」って言いたくないから、なんとか乗り切る方法を考えて欲しいです。

昨日は試合終了まで必死に走ってた羽生君が忘れられないです。
あのシュートが入ってればなぁ。
[PR]
by chiba_inu | 2006-05-22 16:57 | ジェフ

清水戦@フクアリ

ナビスコカップ予選リーグ最終戦、清水戦は1-0で勝利。
準々決勝進出です。拍手~。

引き分けでもOKな試合。
いつもなら消極性が出そうですけど、今日は心配ほとんど無し。
全員が一生懸命にやってる感じがひしひしと感じました。
とは言え、巻君がいない前線は今一つ。
好クロスに誰もいないなどの状況が続きました。
で、前半は0-0で折り返しましたが、ここではさほど危機感はありませんでした。
ええ、オフサイドでびっくりとかファールでホッとかはありましたけどね。

後半は前半よりも良い展開。
そして山岸君のゴール。
最高のタイミング、最高の盛り上がりでした。
因みにこの日はナビスコ予選にも関わらず、12000人以上のお客様。
良い試合だったし、今後も来て下さることを祈ります。

中には代表の巻君のユニ着ている人も居たけど、気持ちは判るけど今日はジェフに集中して欲しかったなぁ。
いや、ホントに気持ちはわかるけどね。

さぁ中断前にもう2試合増えましたよ。
巻君無しですが、帰ってくるまでナビスコも生き残っていたいですね。
[PR]
by chiba_inu | 2006-05-21 19:47 | ジェフ

厳しいぞ。

昨日の新潟戦はスコアレスドローとの事。

なんとなく背中に気配を感じる結果になりました。
しかーも、阿部君次節出場停止。
まぁ、代表に呼ばれてれば最初から居なかった訳ですから、それを言い訳にすることは出来ませんけど、なんとも不安な展開。
いつのまにか巻君の存在がこんなに大きくなっていたとは・・・・まさに居なくなってわかるこの存在感といったところでしょうか?

こうなったら仕方ない。
日曜日は必勝モードで行くしかありませんよ。
中島君あたりがキーマンとなる訳ですよね。
後はホームサポーターの応援がポイント。
代表なんて考えてないでジェフに集中しましょう。
[PR]
by chiba_inu | 2006-05-19 16:53 | ジェフ

浮かれてばかりじゃアカンよ。

勿論ナビスコ杯です。

昨日清水が勝ってしまった為に、今日勝たないと今度の直接対決が厳しくなります。
アウェーだから引分けでも、って訳にはいかなくなってしまったという事です。
そもそも清水は今年良いサッカーをやっていたのに出遅れてくれた訳ですが、フルメンバーでも手強い相手。
そこに「負けられない」なんてプレッシャーかかったら目もあてられない。
今日勝てば勝ち抜け決定なんで、今日で決めましょう。

さぁ、現地にいけない皆さんは新潟に向かって念を飛ばしましょう。
その際方角を間違えないように。
[PR]
by chiba_inu | 2006-05-18 16:54 | ジェフ

平日の2日間開催って。

ナビスコ杯は今日と明日の2日に分かれての開催。

オイラは今までTV放送の関係もあって2日間に分けて試合をやっているんだとばっかり思っていたのですが、どっこも試合の中継なんて無いし。
そりゃ代表選手は居ませんけど、平日開催のゲームはなかなかいけない人が多いんですから放送があっても良いと思うんだけどねぇ。
まして、平日に新潟ぁ?しかもナイトゲームぅ?
絶対無理です。
帰って来れないし。

なんか阿部君の事がとっても気になるんですよ。
横浜の久保は練習も休んだらしいけど、阿部君はどんなにショックを受けててもそんな事出来ない。
皮肉じゃなくって久保が、横浜が羨ましい。
今度の日曜日にはナビスコ杯がホームであります。
そこで阿部君に一杯声援を送りたいと思っています。
御用の無い方は是非フクアリへ。
御用のある方も是非フクアリへ。
ん?何か変かい?
[PR]
by chiba_inu | 2006-05-17 17:06 | ジェフ

なんだか別世界

巻君が代表に選ばれてから1日経ったんだけど、TVで巻君見ててなんか変な感じだ。
日本のマスコミには気をつけないと、ね。

さて、あちこちのブログやサイトを見てて巻君に対して、他のチームのサポーターが祝福を述べてくれているのを見てジーンときてしまいました。
Jリーグのサポーターとしてこれほど嬉しいものはありませんからね。
それにしても彼の進化を逐一目撃してきたものとして、感慨もさる事ながらホントに短期間で大きく進化したもんだと驚きの方が大きいです。

と、まぁこんなところで。
そんな事より、ナビスコ杯。
巻君はいないんだからマリオ、要田君頑張って下さいよ。
そうだ、そろそろ王子出撃かな?
[PR]
by chiba_inu | 2006-05-16 22:21 | ジェフ