<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大分さん、末永く宜しく。

明日は大分戦です。

まだ負けたこと無いんですよ、大分に。
大分さんは先日鹿島に初めて勝ったそうで、なんか盛り上がっている模様です。
でも、やっぱり今年も大分さんは大分さんで居て欲しいです。
とは言え、巻君にハットやらして下さいなんていう虫のいい話はいたしませんよ。
満遍なく6-1くらいで勝たしてもらえばOKでございます。
内心は2-0とかの方が良いんだけどね。

それで、来年以降もジェフの為の大分で居てください。
J2落ちちゃダメだぞ。
[PR]
by chiba_inu | 2006-04-28 16:18 | ジェフ

遅れちゃったけど広島戦。

昨日は結果はなんとか判ったけど、内容がわからなかったんで諦めて寝てしまいましたよ。

結果は4-3という事で、勝つには勝ちましたけどまたしても「2重人格」になったみたいです。
さすがにここまで続くと心配になってきますね。
そもそも、前半4-0で後半0-3なんてのはどんな理由があっても許されないよなぁって思うんですよ。
正直これを見てたら終わった瞬間に「勝った」って思えるかどうか自信ないですもん。
アウェーゲームなら勝利というのは内容よりも重視して良いような気もします。
しかし、限度がある。

広島にもホームの意地がある。
数的不利になった。
ベストメンバーではなかった。

こんな事で納得しなきゃならんのかな?

えっと因みに審判は言い訳にしない方が良いと思う。
もう諦めとけって感じだもん。
[PR]
by chiba_inu | 2006-04-27 17:21 | ジェフ

勇人君冷静に。

本日は佐藤ツインズが激突することに。

新聞ではちょっと煽りが入っているようですが、勇人君は今年は一度赤紙貰ってますからね。
ここは冷静に戦ってもらわないと、まだまだ今年は長いんですから困りますよ。
本日は巻君に頑張ってもらうことにしときましょう。

本音を言うと、「誰が」とかはどうでも良いから勝ってください、と言いたいです。
[PR]
by chiba_inu | 2006-04-26 17:43 | ジェフ

知ってますか?

明日は広島戦ですよ。

平日でアウェー広島戦、まぁ絶対行けない範囲です。
先日の磐田戦の時に「次は大分かぁ、行けないよなぁ。」なんて言ってました。
はい、素で忘れてました。
反省してます、猿並みですが。
TVでもやらないし、だったらいっそ忘れてたほうが良かったり・・・・・いえ、反省します。

チームはきっと大分戦まで戻ってこないのかな?
戻ってくるときは笑顔で戻ってこれることを祈りつつ、試合の時にはこちらから念を飛ばしますので受け取ってください。
[PR]
by chiba_inu | 2006-04-25 16:02 | ジェフ

いろいろ。

土曜日はジェフの試合終わって、即親父の見舞いに行かなきゃならなかったせいか、いつも以上に淡白な試合後エントリーでしたね。

で、週末のJ1はいろいろあったみたいですね。
浦和が負けてくれて、「よっしゃ」って思ったら審判の活躍も大きかったようで。
もっとも、浦和の選手もそろそろ審判に当たるの止めないと優勝できないぞ。

甲府が横浜にロスタイム弾で勝ったようで。
こりゃ凄いやって思うし、甲府サポさんにはおめでとうって言いたいですね。
ただし、うちとやる時には勘弁して頂戴ってのも言いたいですけど。


同点で落ち込むジェフサポ。
同点で喜ぶジュビサポ。
試合前の応援のミーティングでも言ってましたけど、ウチってそろそろ相手から格上って見られる事もあることを自覚しないといけないかもしれませんね。
相手をブーイングするよりも自分のチームへの声援に力を注いでいこうじゃないですか。
どうもクルプニが煽ったのを考えると、ちょっと集中できてないのはサポの方じゃないかと思えてしまいますね。
[PR]
by chiba_inu | 2006-04-24 16:42 | ジェフ

磐田戦@フクアリ

結果はスコアレスドローです。

勝ちたかったし、勝てた試合。
試合後の磐田サポの喜びようがそれを証明してました。

もっともカウンターを受けて危ないシーンもあったんですけどね。
とりあえず、負けたわけじゃないので気持ちを切り替えて欲しいところです。
今日は15000人を超えて天気も雰囲気も良かったんですけどねぇ。
選手よりこちらの方が凹んでるかも。
[PR]
by chiba_inu | 2006-04-22 20:38 | ジェフ

明日は磐田戦です。

今日は余計なこと言いそうなんで簡単に。

明日は絶対に勝ちたい。
相手が磐田だからとか、村井茶野がいるからじゃない。
ここで連勝できれば、今年も大きな期待ができる位置にいるからです。

私たちサポーターも精一杯やろうじゃないですか。
そうすればチームは良い波に乗っていけるはずですから。
[PR]
by chiba_inu | 2006-04-21 17:47 | ジェフ

なんつう天気じゃ

今日の天気はいったいどういうこと?

朝は出勤の間はほぼ晴天。
午前中はから大荒れ。
お昼に食事に出たときは雨は無く、傘いらず。
しかし、帰ってきたらまた大雨。
そして、今は背中からポカポカと暖かい日差し。
もっとも風の音が凄い聞こえるけど。

なんだか異常気象って言葉をしみじみと感じさせるような1日ですよね。
週末の土曜日は是非好天を。
そうでないとフクアリが臨海化していきそうで怖いんで。
[PR]
by chiba_inu | 2006-04-20 16:41 | 雑文

おーい、山本君。

昨日は相次いで2人の監督交代の話題だったんだけど、磐田は?とふと思った訳です。

他のJ30チームの期待通り、チームを順調に壊していただいている人間力山本様。
さすがに調子も上がってきているようですが、今週ジェフが対戦しますのでまた一歩後退していただく予定であります。
そうすると不安なのは磐田が「監督代えよっかな?」などと思ったりしないかと言う事です。
とどめをジェフが刺したりするのも痛快ではありますが、他の30チームに恨まれてしまいそうです。
いっそ他チームサポで「磐田山本体制を守る会」でも作ってみたいところです。
ここはアンダーグラウンドぎみなブログなんでアカンでしょうけど、どちらかでこんなキャンペーン張ったらいち早く参加してみたいもんだ、と思いますな。

うーん、そうですねぇ、FC東京サポさんあたり如何でしょうか?
いえ、特に理由はありませんけど。なんか面白くやってくれそうって思っただけです。
だって、ジェフサポがやると当たり前すぎて面白くないでしょ。
[PR]
by chiba_inu | 2006-04-19 18:25 | サッカー

人事異動2つ

広島とC大阪は揃って監督を交代することにしたらしい。

今年は横浜FCが超特急解雇をして驚かせましたが、この2件の監督交代も結構びっくり。
だって、両監督とも昨年実績残してるんですもん。
年度替わってチームが安定しないのはどこでもありうる。
しかも、怪我人の有無などは監督でも予想しにくい。
横浜や浦和のように戦力が豊富なチームはともかく、普通は怪我人や調子の上がらない選手などがいれば、監督としてはなかなか難しいと思うんです。
そして、この両チーム、なんと今週対戦するじゃないですか。
言い方は失礼かもしれませんが、今週はお互いに勝つチャンスの高いチームとの対戦だったわけです。
そうなるとちょっと勘繰ってみたくなるわけで、実はチームとしては解雇はもっと前に決めてたんで、今週勝って代えにくくなるのを嫌った、という風に思えてしまいます。
どうもこのサッカークラブの成績悪けりゃ監督のせいにしとけ、っていう流れは釈然としません。
いろいろなチームを見ていると、監督代えてもダメっていうのもあれば、継続してダメっていうのもあって、結局はチームが客観的にどこに不振の原因があるのかをキチンと把握していないことが一番の患部だと思うんですよ。
勿論、カンフル剤にっていうのもあるけど、ほぼ内部昇格のような後任人事で果たしてどうなんでしょうか?

ジェフもいずれオシム監督が辞めるときがあるでしょう。
しかし、ジェフサポが唯一恵まれているのは、祖母井GMの存在。
こういうチームを愛していても、客観的な視点をもった存在がなによりもチームの財産としては大きいんだろうなと、どこかで監督がクビになる度に思うのです。
[PR]
by chiba_inu | 2006-04-18 17:09 | サッカー