<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

週末っぽくないね。

決算って考えたヤツはどうかしてるよ。

なんでこんなに忙しくせにゃいかんのかねぇ。
しかも年々シンドクなってくるんだよな。

川崎戦、行かれる方々宜しくお願いします。
[PR]
by chiba_inu | 2006-03-31 19:36 | 雑文

心安らかな日

いかにサポーターって現金な存在かという話。

先週の鹿島戦の後は気分も乗らなきゃ体も痛くて「やる気ゼロ」な状態でした。
ところが勝った後の本日は筋肉痛すら楽しかった思い出だったりするのです。
以前にも言ったけど、試合が楽しければ気温が何度だろうと寒くはないものです。
もっとも、たまにその後熱出してみたりするわけですが。
昨日はスタジアム内は割と風が少なくて寒さを感じなかったんですけど、それで調子に乗って半袖でコンコースに出たら死ぬほど冷たい風が吹いてました。
それが試合始まって「今日はいける」って思った途端全く気にならなくなるんですよね。
もっとも、周りから見てるだけで寒くなるからやめてくれって言われましたけど。
試合終わった後もトレーナーとウインドブレーカーしか着てなかったのに、家に変えるまで寒さを感じなかったりするわけです。

昨日はホントに選手が居なかったんですけど、相手が広島で良かったです。
台所事情がほぼ同じでしたからね。
試合前までは誰が見たいとか新人使わないかなぁとかって話をしていたんですけど、内心では大丈夫かなぁって思ってるんですよ。
特に良いプレイをしてても結果が出なかったりした後はそう思います。

今度は日曜日、好調川崎戦です。
オイラは多分決算でいけないんですけど、ここで結果出せれば今年もいけそうな気がしてる。
そう、みんなポジティブな考えに行くのが本日の心境なんです。
[PR]
by chiba_inu | 2006-03-30 16:18 | ジェフ

広島戦@ナビスコ杯inフクアリ

本日は2-1で勝ちましたよん。

平日のフクアリ、5500人。
行けた人へのプレゼント、今期フクアリ初勝利ですよ。
お互いに主力が欠けて、ある意味本当のチーム力が問われた試合かもしれません。
それに連戦で疲れもあるでしょう。
ジェフにとっては移動が無かった事だけがアドバンテージだったと思います。
試合は前半は一方的に押し込んでいく展開。
そう、鹿島戦に近い内容、違いは早い時間に点が取れたことでしょう。
それにしても、お互いにチャンスを決められないって事が印象に残ってまして、相手が違っていればどうなったか判りません。
後半すぐに同点になり、試合は拮抗していくのですが最後はジェフのスタミナ勝ちってところですかね。

ところで、要田君とクルプニコビッチが交代した後、山岸君がFWに入ってました。
ってか良かったよ、ポストもこなせるしやっぱり本職って感じ。
更にはベンチに青木君とヒビキ君が入ってましたけど、やっぱり出番は無し。
もっとガンバレって事かな?
[PR]
by chiba_inu | 2006-03-29 22:43 | ジェフ

仕事帰りにちょっとフクアリ。

明日はナビスコ杯予選、広島戦です。

ど平日、ナイター。
今までの臨海なら集客は絶望的だったんですけど、フクアリではどうでしょうか?
千葉近辺の会社にお勤めの方達に来て貰うってのも手なんですけどね。
東京都内の場合はそうした楽しみ方をする人もいると思うんですけど、千葉市内は今までそういうのは無かったんで今後そうした人達にもアピールしていけると良いかも、です。

さて、明日は半日休暇を貰ったんで開場1時間前くらいには着けるかな?
大旗も少なそうだから、オイラも精一杯頑張らせて頂きます。
広島もジェフも代表に騙されて選手2人ほど拉致されてますけど、そんな中でどこまで自分達のサッカーが出来るかが見所でしょうか?

何はともあれ、今年の公式戦フクアリ初勝利が見たいぞ。
[PR]
by chiba_inu | 2006-03-28 16:58 | ジェフ

ナビスコのFWは?

今週は水曜日にも試合があります。

と・こ・ろ・がっ、フォワードが居ない。
巻君が代表に、マリオは怪我、去年までなら林君なんだけどねぇ。
要田君しかレギュラークラスがいない訳です。
個人的には結城君のフォワード起用をお勧め。
どうせ、点入らないし。
フォワード以外が点取れば良いんですから。

それ以外にもいっぱい「FW」って肩書きの人はいっぱいいるんだけどなぁ。
ついでに後ろに置くと怖いんで中島君も前でどうだろう。
って、アホなこと言ってる場合じゃないけど。

少なくとも予選は勝ち抜けたいです。
でも、さすがに今年も優勝しろって言いずらいけどなぁ。
[PR]
by chiba_inu | 2006-03-27 16:07 | ジェフ

鹿島戦@フクアリ

結果は残念ながら0-1でフクアリ初の負けとなってしまいました。

内容はとても良かったんです。
それだけに残念だとしか言いようがありません。
試合には勝ち負けがあるんですけど、それをあえて置いておけば久しぶりに見れたジェフらしい素晴らしい試合です。
下を向くようなゲームでは無かったし、次に繋がる事を期待できると思います。

どちらにしても、すぐに次の試合が来ます。
今度は水曜日ナビスコカップです。
マリオは心配だけど、クルプニも良くなってきましたからサポーターも気持ちを切り替えていきましょう。
因みにこの時期のナイターはやっぱり寒いけど、試合は寒くなかったからね。
今日は風邪引かないよ。
[PR]
by chiba_inu | 2006-03-25 22:56 | ジェフ

フクアリには電車で行きましょう。

と、タイトルは今更言われるまでも無い事ですが。

フクアリで試合をするようになって、電車の方が楽なので電車で行くようになったんだけど、随分と顔見知りが増えました。
気がつくと名前も知らないんだけど、駅や電車で会って一緒にあーでもないこーでもないって話しながらスタジアムに行ったり、スタジアムで「今日は勝ちたいね」なんて会話してる。
こういう輪が広がっていければゴール裏ももっとパワーアップするのかな?なんて思ってます。

と、話は明日の試合。
ナイトゲームなんだけど、寒くないかな?
寒くてもオイラは半袖なんだけど(毎年長袖のユニを買おうって言ってて忘れる)寒い試合をしないでくれればOKなんですけどねぇ。
いやぁ、実際の気温よりも試合の内容のほうが何倍も堪えるんですよ。
できれば、そろそろ左団扇で見れる試合が良いんだけど。

公式HPに明日の当日券について出てました。
結構高い券種は完売してるのね、ちょっと安心しました。
[PR]
by chiba_inu | 2006-03-24 16:50 | ジェフ

慌しいけど、もうすぐ鹿島戦

やっぱり週中にも試合があると次の試合まであっという間です。

それで3/30のジーコ代表に出す気も無いのに阿部君、巻君が拉致される事に決定したそうな。
まぁ、鹿島も代表に呼ばれてるけど彼らは「身内」だからね。
今度の試合で完勝できれば、どちらが日本代表に相応しいかが判るわけだね。
と言ってみたものの、そう簡単にはいかないのは重々承知していますけど。
ただ、ナイトゲームの鹿島戦と言われると2年前の臨海が思い出されます。
鹿島の旧日本兵チックなGKが退場したあの試合。
何故か昨年の試合は記憶から抹消されているようです。
うーん、なんでだろ(笑)
良いイメージを持って戦って欲しいですよね。

でチケットがアウェーのほうが売れているそうです。
またかよ、って言わないで友達を誘いましょう。
勿論、オイラもだけど。


鹿島戦には関係ないけど、また時々(笑)pingが飛んでるみたい。
昨日のアクセス見てびっくらしたので、暫くはまたおとなしくしてよっかなっと。
[PR]
by chiba_inu | 2006-03-23 16:07 | ジェフ

遅くなりましたが。

今更ですが、清水戦は2-1で今季初勝利でした。
なんでアウェーで初勝利するかなぁ。
ま、勝てりゃなんでも良いという事で納得しときましょ。

いやぁ、忙しくって映像はやっとBSのJリーグタイム(だっけ?)でちょっと見ただけですけど、運が良かったのかなぁ、とも思いますけど運不運があっての勝負ですからね。


で、ジェフは見れてないのに野球は見れた訳です。
WBC優勝を見てて、やっぱりどんな大会でも優勝すると違うよなぁと思った訳です。
王監督の笑顔がなにより嬉しいし、野球もまた盛り上がるんじゃないでしょうか?
ただし、これでアメリカが弱いという事にはならないわけで、次回以降は本気モードで来るかもしれませんよ。
長年MLBを見てて思うのは、日本が強いのでは無くMLBのチーム数が増えた事で全体のレベルが落ちてると感じてます。
でも、一流はやっぱり凄いですからココをそろえてきたら強いんじゃないでしょうか。

ま、何はともあれおめでとうございますって事で。
[PR]
by chiba_inu | 2006-03-22 11:49 | スポーツ

やっぱり、野球ですか。

WBCネタ。

野球はサッカーよりもデリケートな部分が多いんだなぁと昨日は思いました。
決勝進出はなによりです。
しかし、韓国のここまでの頑張りは賞賛すべきものもあったのではないでしょうか。
日本はベストではないかもしれませんが、チームとして不足はないでしょう。
残念なのは調子が上がらない選手が多いことです。
それも昨日の試合で少し上向きになったようだし、決勝も期待できますよね。


で、ジェフネタ。

一昨日雨に濡れたせいか、風邪を引いたみたいで半病人モード。
スパサカも見てないし、ネットも出来なかったんで他チームの結果は知りません。
明日はアウェーで清水戦なんですが、お仕事もありお休み。
今週末のフクアリに期待します。
それにしても、結果が欲しいねぇ。
[PR]
by chiba_inu | 2006-03-20 10:51 | スポーツ