<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さてと、開幕へカウントダウン

本日は悲しいお知らせから。

今日、開幕の大宮戦遠征不可能が決定しました。
あーあ、迷ってたのもいけないんだけどね。
行かれる皆さん応援宜しく。


先日ゼロックススーパーカップって言う名前のプレシーズンマッチを見ていたんだけど、1年前はヴェルディ強ぇって思ったのが懐かしかった。
今年は勝った浦和よりもG大阪の方がうまいって思ったオイラです。
それにしてもこの2チームの補強は凄いねぇ。

そんなヴェルディとTMで引分けてて良いのか?とちょっとネガってるんです。
今年も蓋を開けるまで心配だよ。
でも、何はともあれあと4日です。
[PR]
by chiba_inu | 2006-02-28 17:18 | ジェフ

場末のブログとして

どうしても更新pingが飛ばないところがあるんですよ。

今年もシーズン始まるんですが、過疎化に拍車がかかりそうだ。
実のところ、オイラはその辺り気にしていない。
むしろ、この鎖国状態にも関わらず結構来客があることに驚いたりしている。

ちょっと選択をしようかと思ってまして、これまでも更新pingが飛ばないこともしばしばあったここから移転するか、ここで地下活動のようにやっていくか考えているのです。
移転するにもオイラのような素人にも簡単に使える事が条件だけど、どこが良いのかもわからないですからねぇ。
なんか最近のゴール裏のキナ臭さを考えると地下活動も悪くないかな?なんて思ったり。
という事で暫くこの辺を検討しながらやっていこうと思っとります。
[PR]
by chiba_inu | 2006-02-27 11:46 | 雑文

とても重い金メダル

更新pingを少し変更してみました。さて結果はいかに。

今オリンピック初のメダルが女子フィギュアスケートによってもたらされました。
荒川選手おめでとうございます。
残念ながら荒川選手の演技のときはもう家を出た後だったので、画面では見てませんが一報を聞いて、「この人は凄い人だ」とつくづく思いましたよ。
家を出る前に安藤選手の演技を見ることは出来たのですが、痛々しくって見てるだけでつらくなる感じだったんですよ。
なんか無理に頑張らなきゃ、期待に答えなきゃっていう雰囲気があってかわいそうでした。
でも、そんな安藤選手の分も荒川選手が完全にフォローしてしまいました。
もしも、メダルを取れてなかったら3人とも何を言われてたかわかりゃしませんからね。
女王なんて言われてた彼女ですが、相当なプレッシャーもあったんじゃないでしょうか?
そんなプレッシャーもはねのけて取った金メダルは、本当に価値のあるものだと思います。

それにしてももう少し気楽にやらせてあげられないのかなぁと、毎度ながら思います。
[PR]
by chiba_inu | 2006-02-24 14:44 | スポーツ

キャプテンが戻ってくる。

更新pingは飛んでいるところといないところがあるようですね。

さて、ジーコは阿部君、巻君を返してくれることにしたらしい。
2人は残念かも知れないけど、オイラは歓迎するぞ。
開幕まで日にちもないし、ジェフで頑張って下さい。お願いします。

そうそう、昨日の代表戦は後半から見ることが出来ました。
長谷部のゴールも見ましたよ。うん、長谷部のゴールだよな。
注)長谷部にお願い。
因縁が増えると困りますので、シュートの際に巻君を狙って打つのはお止めください。
ハンドやオフサイドの危険もありますが、当方では責任を取りかねます。

阿部君は何しに行ったんでしょうか?
というよりもなんで呼んだんでしょうか?
無性に必殺仕事人を募集したい気分です。
[PR]
by chiba_inu | 2006-02-23 17:29 | ジェフ

インドですって。

更新pingが・・・・ま、いっか。

本日は日本代表がインドとの試合をやるそうです。
どうやら阿部君と巻君にとっては最終試験になりそうとのこと。
しかーし、なんで阿部君は先発予定じゃないんだ?
最初のころは「ジーコさんのお好きなようにおやり下さい」って感じだったけど、これで2人ともドイツに行けなかったら殺意が沸いてきそうな気がしますよ。
トルコキャンプが勿体無いって。
それにしてもオイラは海外サッカーは疎いんで知らなかったんですけど、インドって弱いんですってねぇ。
あそこ英連邦だったしなんとなくサッカーもそこそこなのかと思ってました。
うーむ、この試合までに家に帰れるのだろうか?

と、唐突に思ったこと。
今年の磐田戦なんだけど、例の2人を一切無視したら面白いなぁなんて。
[PR]
by chiba_inu | 2006-02-22 16:37 | サッカー

ベストメンバーでテストマッチを

なんで更新PINGが飛んでないのにいっぱい人が来て下さるんでしょうか?(笑)

千葉銀から2日も経つと妙に冷静な気持ちになってたりしますね。
当日は久しぶりのフクアリでの生応援だったので、一生懸命声も出したし結果的に勝って嬉しかったんですけど、考えてみればJ2相手のテストマッチなんですよね。
そういう意味では2-0というスコアは十分なのか不十分なのかも判りません。

ジェフのようなチームにとって、今年は壁に当たる年ではないかと心配してます。
チームとして完成度を増してきても、個人のレベルアップが無ければ進歩も難しくなってくるでしょう。そして、個人のレベルアップには時間がかかるものだと思うのです。
去年天皇杯で甲府と試合をした時に「あ、ウチと似た考え方でやってるんだ」と思ったのです。
おそらく、チームとして個人の力の足りないチームはジェフの、いやオシム監督のやり方を真似てみようという欲求に駆られることがあるんじゃないでしょうか?
真似ると言っても簡単に真似できるものでは無いでしょうけど、トライしてみて新しい可能性に辿り着くチームがあるかもしれません。
そうしたチームや研究してくるチームを凌ぐこと。それが今年の壁なんじゃないかと思えるわけです。
メンバーが変わらない以上は個々の頑張りに期待するしかないからね。
いずれにしても、そんな壁に当たって、乗り越える年であって欲しいです。

ま、「走る」ってのは基本中の基本で真似るもヘッタクレも無いんですけどね。
[PR]
by chiba_inu | 2006-02-21 17:00 | ジェフ

応援について、ちょっとだけ。

なんで更新PINGが飛ばないんでしょうか?

それならそれでこっそりと言いたいことを言ってみますか。
応援がちょっと変なことになってます。
グリはどうも独自に突っ走ることにしてしまったんですかねぇ。
彼らの行動力には尊敬すべきものもあるんですが、どうもその方向が「一般的」ではないような気がするのです。
去年くらいから新しい団体がポツポツと出来ています。
彼らはグリに対するアンチテーゼのような形から生まれてきている。
私はグリを支持するわけではないけれど、選手のためにという思いから分裂ではなくグリに合わせるようにしてきたつもりです。
新しい団体も現在は同じような行動をしているように思います。
ただ、今回の千葉銀の応援を見ていると、どこかで決定的な亀裂を生みそうで怖い。
とにかく、「選手の為に応援する」ことを第一にして、今の「自分達の満足の為に応援する」という姿勢を変えてもらいたいんだけどって思います。
ハレルヤは「みんなで応援する」って雰囲気は持ってたと思うけど、グリは「自分達が応援する」という感じが強くて仕方ないんだよね。
そんな私の感じ方は年寄りくさいのかもしれませんけどね。どうなんでしょうか?
[PR]
by chiba_inu | 2006-02-20 11:55 | ジェフ

柏戦@千葉銀カップ

千葉銀カップです。
結果は2-0で勝ちました。

本日は坂本デーという事で。
いやいや、前半は結構柏のアグレッシブなチェイシングに押される展開。
なんともグダグダっぽい始まりには「ジェフらしい」なーんて思ったり。
それがハーフタイムでガラッと変わるのもジェフらしい訳です。

坂本君が1ゴール1アシストしたのですが、山岸君も見違えるようにキレてて期待できそうです。
また、マリオ、イリアンは凄いなぁ。
J2相手に大人げないような気がしますよ。
まぁ、プレシーズンマッチなのは間違い無いのですが、やっぱり勝たなきゃねぇ。
面白かったんですが、久しぶりの旗振りに腰痛かったり・・・・まいった。
さぁて開幕までに体力戻さなきゃ。
あ、あとグリさん応援しっかりやってくれよ。
[PR]
by chiba_inu | 2006-02-19 17:22 | ジェフ

年チケ着たっ。

年チケが届きました。

去年初めて年チケ買って、欠席1試合でしたので今年も申し込んだのですが、やっぱりこれが来ると気分はシーズンインですね。
去年は無料でチケット配布したナビスコ準決勝、準々決勝は今年は割引というカタチ。
しかし、なんといきなり割引券も一緒に送ってきた営業さんは久しぶりにヒットだぞ。

で、新聞に来週ヴェルディさんとテストマッチって書いてあったのを見てて、ふと思ったのが「今週の柏戦とどこが違うんだろ」ということ。
もちろん、スポンサーが付いているという大きな違いはあるんだけどね。
いずれにしても、柏との試合は阿部君、巻君とも出られないんだろうかねぇ。
注目は新戦力が出てこれるか?ということでしょうか。
特にクルプニコビッチが見れるんでしょうか?

サポコミで話しがあったようですけど、玉田選手がジェフに来たがってたそうですね。
まぁ、来てたらこの千葉銀カップはもっと盛り上がったのかな?
オイラは玉田がジェフに来て、ベンチにも入れなかったらジーコはどんな顔するかな?という意地悪なこと考えたりしてますけど。
ま、そりゃ無いか。
[PR]
by chiba_inu | 2006-02-17 16:23 | ジェフ

スポンサー様。

君津住宅様が正式なスポンサーになって下さいました。

勿論今までも長いこと支援してくださった企業で、それだけでも感謝しているのですが、今度はユニの袖に名前が載るそうです。
当然、ユニに名前の載る企業はその宣伝効果もアテにしているはずですが、昨年の成績、ジェフへの注目がこうした企業を増やすことに繋がっているわけです。
ですから今度はそのアテを外さないように活躍してTV、新聞、雑誌に映るようにしないといけません。
本音を一つ言わせていただければ、君津住宅さんにはチームのスポンサーよりも千葉テレビのジェフスタ放送枠をもう一つ用意していただければもっと嬉しいかも。
月に1回だと見るの忘れることが多くて・・・・
ま、こちらはダイワオート様に期待しますか。

で、今度の日曜日はそのジェフスタもありますね。忘れないように書いときます。
問題はその夜のやべっちFCに阿部君が出るらしいこと。
いや、起きていられないんだよ、その時間まで。
見ようかな?って思うときもあるんだけど、翌日5時起床という事もあってもたないんだよね。
えー、こちらも放送時間の1時間繰上げを期待します。
[PR]
by chiba_inu | 2006-02-16 16:30 | ジェフ