<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

鳥にご注意を。

ジェフは今日からトルコキャンプに行くそうな。

なんだか、日本国内にいないとニュースも入りずらいし寂しいが、力を着けてタイトル取るためには必要だと思うしかありません。
そうそう、ガヴィの後釜も探してきてね。
なんかいろいろと噂だけは入り始めてますけどね。

ニュースで日本代表の合宿をやってましたが、持久走ネタだと阿部君、巻君「以外」のジェフの選手で試してって言いたいんだけどなぁ。
確かトルシエさんの時に阿部君がGKよりも持久力無いって言われてたような気が・・・・
まぁ、ウチの選手は「走ることを厭わない」だけで、「持久走が強い」という訳ではないですから。
ん?単なる負け惜しみみたいだ。
いや、勝ち負け競ってどうするっていうツッコミは無しの方向で。


ふむ、ホントにネタが無いですね。
明日からますます無さそうだ、なんとかしなくては(笑)
[PR]
by chiba_inu | 2006-01-31 16:58 | ジェフ

日程発表

日程が公式HPに出ました。

日程としてはやっぱり水曜日をどうするか、という事ですね。
で、びっくりしたのは放送予定。
あくまでも予定だというのはわかるが、5/3NHK総合(浦和戦)、5/6TBS(横浜FM戦)という地上波2連発は凄い。
そもそもJリーグの試合を地上波で放送する事は珍しい。
それが対戦相手のせいかも知れないが、2試合続けてというのはいったい何が起きてるの?って聞きたくなる。
両方ともフクアリ。当然私は参戦する事になるけど、特にTBSあたりでどんな放送内容になるのか興味がありますね。
まぁ見ないほうが良いっていう可能性もありますけど。

相手は浦和、横浜FMという強豪だが両方勝つことが出来れば、いや良いサッカーして勝つことが出来れば今年一年の集客に大きなメリットがありそうだ。
それに、タイトルに向けてこの2試合、大きな意味がある。
しかも、これワールドカップ中断前最後のリーグ戦なんですよ。
ありとあらゆる意味で負けられない戦いになりますね。
[PR]
by chiba_inu | 2006-01-30 17:04 | ジェフ

ファン感行ってきました。

いやぁ、人がいっぱい。

去年よりも人が多いような気がしました。やっぱり優勝はするもんだ、と。
用事があって1時間くらいしか居れなかったんだけど、サポーターとの試合は面白かったです。
とてつもなく大人気無いヤツがいたり。(巻君とか巻選手とか巻)
社長が選手にいじられてたり。
マリオがファンサービス全開だったり。
レディースの選手が予想以上(失礼)に上手かったり。
コーナーキックから肩車でゴール決めたり。
(↑注:これは蹴った楽山君が上手かった)
ルーキー達もいっぱい参加してたり。
O-40のお父さんたちが3分でガス欠になってたり。
でも、今日の一番は間瀬さんでした。
見事な飛び出しからゴールした後のバク宙は目の前だった事もあり、最高に盛り上がりました。
間瀬さん本当にサッカー選手だったんだ、って改めて思いました(笑)

さぁて、応援の仲間にもあったし、千葉銀のチケットも買いました。
後は開幕が待ち遠しい。
[PR]
by chiba_inu | 2006-01-28 22:44 | ジェフ

明日はファン感です。

あったかいと良いんだけどね。

去年の後半は練習見学も結構人がいたから、今年のファン感にも人がいっぱい来ると良いですな。
とりあえず、千葉銀のチケット買いたいんで行こうかと思ってます。
練習を見に行けば選手を間近に見れるとはいえ、ファン感のように選手がフツーに隣にいたりするのはちょっと違う経験ですからね。

・・・でもさ、会員証が届いてないんだ。
オイラの家っていっつも郵便が届くの遅くってさ、年賀状も1日より3日の方が多かったりするんだよ。
困るなぁ、郵政。
民営化して早く届けろ、ってところだな。
[PR]
by chiba_inu | 2006-01-27 16:30 | ジェフ

2006年版ジェフ

昨日新体制が発表されました。

とは言え、特に目新しい事も少ない・・・・・いや、背番号か。
水本君の「4」、水野君の「8」はどちらも期待の高さの表れだなぁ。
どちらも去年はなかなかレギュラーを取る所まではいけなかったし、今年は勝負しないとねぇ。
うーむ、8番は去年の人のイメージが強いんだけど、8番と言えば水野って早く言えるようになって欲しいね。

で、なにげにびっくりしたのが「11番要田」。
こういう苦労人が報われるってのは気持ちいいもんですね。
でも、試合に出なきゃダメだぜい。
因みに中島君が11番?なんて思ってたオイラでした。
それはそれで面白いんだけどな、残念。

新人の田中君が14番です。
即戦力って考えて良いんでしょうか?
結城君が24番据え置きなのにねぇ。

何度も言ってますが、ホントにみんな大きくなりましたよね。
「今年の新人でーーす」って7人並んだ時に、羽生君、工藤君、勇人君、坂本君との対比が見てみたいって思っても言ってはいけないかな?
[PR]
by chiba_inu | 2006-01-26 16:28 | ジェフ

古いグッズって。

唐突ですが、皆さん古いタオマフとかってどうしてますか?

去年のナビスコ杯の決勝の時に、古いレプユニ着ている人を多く見かけました。
私も古いユニはとってあります。
でも、タオマフや細々としたグッズ(勿論記念品以外のモノ)ってとっておくと段々溜まってしまいますよね。
ある程度処分したりするんでしょうか?

昨日、横浜の実家に行ったら洗面所に武藤のタオマフがなにげに掛かってて悶絶。
親に何を使ってんの?と言うと「いや、だって良いタオルだったんで、つい。」とのたまう。
そりゃ、「タオル」マフラーだからな。手を拭くのに良いにきまっとるわい。
しかし、少し考えてみりゃサイン入ってる訳じゃないし、こういうものなのかな?とも思ったりと、ちょっと悩んでしまいました。

とりあえず、チーム名だけの渡して武藤君のはやめろと言っておきました。
まぁ、実家を物置代わりにしているオイラが悪いんですけどね。
[PR]
by chiba_inu | 2006-01-25 16:52 | ジェフ

トルコキャンプ>代表合宿

最近になって海外の選手の活躍が聞かれます。

高原や平山に加えて忘れられてた大久保までも名前が聞かれますね。
そんな中で巻君が代表合宿に連れていかれるんですが、本番に呼ばれる可能性って限りなく少なそうだ。
阿部君についても稲本が調子上げてるようだし、中田や小野もいる中で厳しいレースになりそうです。
オシム監督は「試合に使ってもらえるなら」代表合宿も意味がある、という趣旨の発言されているようですが、折角トルコに合宿いくのに勿体無いと思うのは何も監督だけではない訳です。

確かにジェフの選手達はチームをより良くするピースなんでしょうが、ジーコ監督はそういう選手を要求してないんですよね。
誤解されないように言っておきますが、オイラはジーコ辞めろっていうスタンスではありません。
純粋に日本の為という事を考えれば、彼の持っている「強運」という能力はなかなか得がたいものですし、代表は育成の場ではありませんからね。

きっと、ジェフのサポーターはみんな悩んでるんじゃないですかね。
阿部君、巻君にはW杯に行って欲しい、けれどトルコキャンプに行ってレベルアップもして欲しい、どうしたら良いんでしょ?ってね。
高橋君、林君も抜けてしまったので、FWはマリオと要田君だけで、後は実戦経験が無い選手ばかりですからチョット不安ですもんね。
[PR]
by chiba_inu | 2006-01-24 17:53 | ジェフ

2006年スタート

凹んでても仕方ないし。

とりあえず、林君は置いといて本日より2006年ジェフのスタートです。
オシム監督、アマルコーチ、マリオ、イリアンが昨日到着したとの事で青木君がいないのかな?でも、それ以外は全員揃ってスタートですよ。
それにしても昨日到着した4人はびっくりしたんじゃないですかね。
すんごい雪でしたからね。

なにやらいきなりテストゲームが入ってるそうで、マジですか?ってオイラは思うんですけど、どうも選手達は準備万端のようですよ。
なんて心強いんでしょう。
でも、寒いですからね。怪我しないように気をつけて欲しいです。

監督は「去年とメンバー代わってなくて優勝できるなら、去年優勝してる」なんてうまいこと言ってるようですが、そろそろ監督にも一言言ってあげたいです。
「もうそろそろ監督のそういうセリフ、誰も信じなくなってますよ」ってね。
だって、実際オイラよりもずっと監督の方が選手信じてるし、誰よりも監督が一番負けず嫌いだしね。
そんな負けず嫌いの監督が4年目もやってくれのは、きっと自信があるんだろうって思っちゃうのは、ま、当然でしょ。
[PR]
by chiba_inu | 2006-01-23 15:59 | ジェフ

滅茶苦茶ショック。

林君、京都へ移籍だって・・・・・

なんだよ、もう選手の流出は無いと思ってたのに。
欠点も含めて大好きな選手だったんだよ。
ホントにショックだ。

彼のメッセージを読んだ。
薄々気がついていた事だったよ。
彼がスタメンに拘っていたのは知っていたし、年齢的にも当たり前なのかもしれない。
しかし、我々も含めて彼にはスーパーサブでいることを期待してしまう。
ジェフにとって大きな武器だから。

うーん、ショックだよ。
でも、オイラには彼を恨むことは出来ないよ。
痛い恩返しは困るけど、京都で頑張って欲しい。
きっと「林がいれば」って思う時があると思うけど、新しい世代にカバーしてもらおう。
ジェフはまた一つステップアップするチャンスを貰ったと思うことにします。
[PR]
by chiba_inu | 2006-01-20 16:41 | ジェフ

必勝祈願

毎年この時期になると浮かんでくる疑問。
必勝祈願とかって、普段他の宗教の信者でもOKなのかどうかって事。
ちょっと違うけど、神棚に複数の神社のお札を供えるのはかえって良くないって言いますよね。
喧嘩するって言うことらしいです。
個人的には無宗教に近いんですけど、聖書と十字架くらいは持ってる人間としてはいつも悩むところです。
初詣も最近はあまりした事無いですからねぇ。
大学の頃とかは気にもしてなかったんだけど、仕事柄安全祈願とか地鎮祭とかで神事に立ち会うことがあって気にするようになりまして。
もっとも仕事での神事は割り切って参加してますけど、大好きなチームの為ともなると気になってしかたない訳です。
ネットで探しても良くわからないし、詳しい方教えて下さい。

そもそも子供の頃には弟とおみくじ5枚引いて、2ペアとかフルハウスとか言って罰当たりなことしてたようなヤツが、今更神社に行ってお願いして果たして願いがかなうと考える方が間違いかもしれませんが。
[PR]
by chiba_inu | 2006-01-18 17:58 | 雑文