<   2005年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

年末ご挨拶

2005年もあっと言う間に終わってしまいました。

ブログ始めてから2度目の年の瀬となりまして、去年と比べると沢山の方が来られるようになった事に驚いています。
もともとジェフの事を多くの人に知ってもらいたくて始めたのですが、「書く」事によって残念な試合や選手の流出なども落ち着いて見ることができたように思います。
来年はワールドカップもありますが、そんな事よりもJリーグの方が面白いシーズンになりそうでワクワクしています。

さて、という事で皆様のアクセスのおかげで今年一年頑張って来れました。
大変感謝しております。
来年も独り言のようなボヤキのようなこのブログを宜しくお願いします。
尚、新年は1/4から営業再開したいと思っています。
それでは皆様、良いお年を。
そして、来年のジェフの活躍を楽しみにしましょう。
[PR]
by chiba_inu | 2005-12-31 15:37 | 雑文

オシム本読了。

いやぁ、面白い!

ホントにこんな偉大な人なんですねぇ。
私もこの年になると懐疑的な感想を持ちやすいのですが、これを信じることができるのがジェフサポならでは、ということでしょうか?
だってあの監督の笑顔を見てたらなんでも信じられますから。
それにしても泣けたり、笑えたりと面白い本でした。
何回か読み直して行間まで読んでみよう、なんて思ってます。
[PR]
by chiba_inu | 2005-12-30 21:03 | ジェフ

2005年の良かった事。

やっと出来ます今年の総括。

今年の一番の思い出は?と聞かれれば、普通ならナビスコ優勝でしょう。
勿論、オイラも今年一番嬉しかったことですよ。
でもね、「思い出」って言われると微妙なんです。
あの日は一日中夢の中みたいに記憶がはっきりしないところや、思い出せない時間帯があるんです。
多分、不安や緊張から始まって、ホッとして気が抜けたりしてて全体に普通の心理状態じゃなかったのかもなぁと思ってます。
この日の一番の思い出が、報告会からの帰りのセブンイレブンで、まだレプユニ着てた私に店員さんが「今日はどうだったんですか?」って聞いてきたので、「勝ちましたよー」と答えたら一緒に喜んでくれたことかな?

んじゃ、何が一番の思い出?というとフクアリのオープニングですね。
何度か事前に見学するチャンスもあったんだけど、本番まで我慢してたのでこけら落しが初フクアリだったんです。
階段を上って中に入った時の感動は忘れられません。
もう何も言う言葉が無かった、そんな感じ。
正直言うと、最後の名古屋戦でもまだ「自分達のスタジアム」という実感が沸かなかったし、天皇杯の甲府戦で臨海に行ったらホッとしたりもしたんですけどね。
フクアリは設備や新しさという面も勿論良いのですが、他のサポーターの方と触れ合えるところに一番の良さを感じます。
試合が見やすいというのが最大のウリなんでしょうけど、見ている側として一体感を作りやすいスタンドである事がなにより嬉しいのです。

さて、今年の思い出ではナビスコ杯の磐田戦や臨海でのガンバ戦なども良い思い出として残っています。
来年もこんな思い出がいっぱい作れる事を願ってます。
[PR]
by chiba_inu | 2005-12-29 15:09 | ジェフ

年末恒例か?

ジェフの公式HPにいろいろ。

確か、去年も休む前にぞろぞろと情報をアップしてたような気がする。
その中にファン感のお知らせもありました。
今年は1/28の土曜日か。
なんとなーく予定が入っているのが気になる。

このファン感、毎年思うことは、「寒い」という事。
我々はともかく選手や監督が風邪引いたりしないかと、そればかりが気になるんですよね。
まぁ今年は随分とコンパクトにまとまっているようだし、皆さん参加してくださいね。
オイラは予定をなんとかせねば。

各地でウェズレイだの柳沢だのって盛んに人事異動しているようですが、ポの後は?
[PR]
by chiba_inu | 2005-12-28 14:09 | ジェフ

ブロガー泣かせな事。

ブログのネタが少なくて今日から今年の総括でもしようかな?と思ったら急に沢山ネタが出てきてしまいました。
もう少し小出しにしてくれると良いのにねぇ。

最初は来年のアメリカ遠征用日本代表。
阿部君に加えて巻君も代表入り。あとは寿人が入ってる、へー。
トルコキャンプの方が本人達にはプラスかもしれないけれど、2人とも最後のアピールをしてドイツに行って欲しいね。
ジェフとしては彼らが抜けると厳しいけど、それくらいのご褒美を貰う権利は彼らにはあると思うよ。

次いで品切れだったオシム本。
12/26に第2刷が出来て店頭にも並んでます。
オイラもやっと手に入れましたんで、そのうち感想を。
しかし、読んでるとつくづくこの人はジェフで良いの?って思ってしまいますよ。

あと、会員限定のオシムTシャツが昨日届きました。
なんか1日遅れのクリスマスプレゼントみたいです(自腹ですが)。
しかし、申し込み用紙にあった配達希望って書く意味がないような気がしますよ。
前回もそうだけど、全く希望関係なしでしたからねぇ。

という事で05年振り返るのはちょっと延期っす。
[PR]
by chiba_inu | 2005-12-27 16:16 | ジェフ

最後の1週間

うーん、なんとなく記事も3連休しちゃいました。

なんだか天皇杯も遠い世界の話題みたいに感じるし、ネットから遠ざかって3連休してたんですけど、なんにも話題が増えてないんでかえってビックリしてます。
個人的に、クリスマスをお祭りのようなノリで過ごすのに抵抗のある「なんちゃってクリスチャン」のオイラとしては静かに過ごしてみよう、くらいの感覚だったんですけど、同じように沈黙しているジェフ公式HPを見てると「頼むからシーズン始まるまで静かにしててね」って思わずにいられません。
今年のはじめのころの印象が強いんだよな。

新人さんの話題も高校の全国大会が終わるまでは正式発表が無さそうだし、ウチの公式は新聞よりも発表遅かったりするからねぇ。

そろそろ今年を振り返ろうと思ってます。明日から少しずつ。
とにかく話題が多かった年ですからね。
[PR]
by chiba_inu | 2005-12-26 16:28 | ジェフ

なんと、まぁ。

工藤君にお子さんができたとの事。

って、結婚してたのかよ。
全然知らんかった。
もしかして他にもいるのかもしれませんな。
オイラとしては気にしてないんですけどね。

年末になって公式でも年末年始のお休みが発表されてたりして、いよいよ全休モードな訳です。
もっともオイラ個人としては年末は結構忙しい時期だったりして、ここで試合が無いのは見逃す心配がなくっていいのかもしれません。

最近、他のチームでも人事異動が聞かれます。
しかし、ワシントンの浦和移籍というのは反則だぞな。
[PR]
by chiba_inu | 2005-12-22 17:19 | ジェフ

ベストイレブン

おー、2人も選ばれとる。

去年はJリーグアウォーズに何人か呼ばれたのにベストイレブンには一人も入らなかったんだよね。おかげで、今年はシカトしてたら阿部君とイリアンが選ばれたそうです。
それにしても、写真見ての感想は、
「イリアンカッコいい!!」
「阿部君似合わねぇ・・・・」
これはしゃあないのだろうか。

あと、オシム監督が監督特別賞貰いました。
って、「監督特別賞」とはなんぞや。
あっ因みに他の受賞者に関してはコメントしませんよ。

で、フェアプレイ賞は該当なしなんですが、罰金チームはあったようですね。
ジェフは罰金なしで大変めでたい。
4位タイって事なんですが、コーチの退席が2回くらいあったような気がするんで、それを引いたらベスト3に入れるかもしれないフェアなチームなんだろうなぁって思いました。
しかも、フェアで強いんだから文句ないよな。
で、ワーストがヴェルディですか。
気持ちが空回りしてたんでしょうか?ちょっと同情します。
[PR]
by chiba_inu | 2005-12-21 18:26 | ジェフ

危機感。

先日は林君にオファーという記事、今度は水野君。

正直、凄く不安に思ってます。
これらの記事の「オファー」という部分は事実なのかもしれません。
選手達がオシムさんの下でやりたいと思っているのも事実かもしれません。
では、オシムさんがやめたらその時はどうなるのでしょうか?
来年はオシム監督続投となっても、その次はわかりません。
チームはここでやりたいという選手でやるって言ってます。
しかし、主力の大量流出はそういう理想を無意味にしてしまいます。

私は残留争いをしてた時にJ2落ちても応援する、と思ってました。
今でもそれは変わりませんが、最近の積み重ねがすべて無駄になってしまうのは残念です。
チームにはなんとか選手を繋ぎとめる為の手を考えて欲しいと考えています。
ま、ぶっちゃけお金なんでしょうけど。
[PR]
by chiba_inu | 2005-12-20 17:29 | ジェフ

オシムさんも帰国

まぁ、監督の場合は来年も指揮をとってくれると信じてるんで良いんですけど。

公式HPにスタンプラリーイベントの件が載ってましたが、一度も参加したこと無いんですよね。
その気になればスタンプは溜まると思うんですけど、なんかこういうのに執着がなくってね。
そういえばファン感も1年おきみたいな感じだし。
来年もトルコキャンプって事らしいので、春先も暫くは会えないみたいですね。
で、先日もちょっと触れたけど、千葉銀カップはどうなるんでしょうか?
今まではお互いにJ1だったから、練習試合と割り切って負けてもどうという事は無かったんだけど、今度は相手がJ2だし負けたくないなぁ、って思ってみたりします。
柏さんも良い選手がいるんだから、1年だけで戻ってくるでしょうから来年だけは勝てせてくれませんかねぇ、ダメ?
[PR]
by chiba_inu | 2005-12-19 17:57 | ジェフ