<   2005年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

仕事中なり

明日行きたかったんですが、10/5の為にお仕事っす。

さすがに決算のこの時期、両方行きたい!って言っても、じゃっ退職願置いてけって言われそうなんで3週間くらい前にナビスコに照準合わせたんですよ。
まさか、数試合でリーグ戦も上位が狙える位置に上がってくるとは思わなかったんだな。
って事で明日は運が良ければTV観戦。
現地行かれる皆様、是非私の分も応援してください。
[PR]
by chiba_inu | 2005-09-30 18:31 | ジェフ

そろそろ鹿島

気持ちを切り替えて鹿島戦について。

前にオシム監督が中位のメンタリティについて話しをしていた時に、そのメンタリティの対象にサポーターも入ってましたよね。
最近感じるんですよ、私もひょっとして変わってきたのかも、ってね。
ちょっと前までなら、このタイミングで鹿島を相手にするなら「ついてない」って思ってたんじゃないかな?
でも今回は「上位を狙うチャンス到来」って考えてるんですよ。
上位陣の試合が残ってるのも、自力で上に行くチャンスが残ってるって考えてる自分が不思議でしょうがないのね。

で、今度の鹿島戦。
鹿さんは外人2人が出場停止。
まぁ、外人がいなかろうが、監督がいなかろうが小笠原がいれば鹿島は機能するんで、おそらくマークにつく阿部君次第ということなんでしょうか。
最近内容がよくないというのはありますが、多分カードの累積リーチが多くて当たれないとかっていう心理的な部分もあるような気がします。
でも大一番になりゃ、そんなのも吹っ飛ぶんでレッズ、ガンバ以上の試合を見せてくれると信じています。
もっともその結果、こけら落としにベストメンバーが組めないとかって嫌なんだけどね。
[PR]
by chiba_inu | 2005-09-29 17:36 | ジェフ

多くの善意

フクアリのコンコースにテレビモニターが付くらしい。

寄贈していただいたのは奥山さん、詳しくはこちら
思わず涙が出そうになった。
ここ数年間の広域化やフクアリに関して、ジェフのチーム、サポーターは多くの方々の献身や善意の恩恵を受けてきました。
その象徴となるものがフクアリそのもので、考えてみればそれ自体が90万千葉市民の税金からまかなわれている訳ですよ。
勿論、ジェフがこの球技場を貰ったわけではありませんが、10/16のこけら落としには全てのジェフサポが「俺達の新しい家」と実感するはずですよ。
私達は何年経ってもこの感謝の気持ちを忘れてはなりません。

因みに、友人らに「こけら落としで何か特別なイベントあるの?」って聞かれるが、私は「最高の試合を見せてもらえる」って答えてる。
あとは僕らが一生懸命にジェフを応援する、それ以外になにも要らないと思うのだが如何だろうか?
まぁ、千葉市長のご挨拶くらいは聞かにゃならんだろうけどね。
[PR]
by chiba_inu | 2005-09-28 17:27 | ジェフ

浦和戦のチケット

なにやら一瞬で売りきれたそうです。

基本的に浦和のサポさんは、チケットを一生懸命に確保しようとする行為に慣れておられる。
そりゃ、普段から大変苦労してチケット取ってるようですもんね。
年間チケットだってキャンセル待ちって聞いてる。
そんな浦和さんにとっては、僕らのフクアリも小さすぎるって事になるんでしょうか。

それで出まわる転売チケット。
なんとかならないんですかね。
前々から不思議に思うこの転売行為なんですけど、買う人がいるから無くならないわけで、ここは一つ絶対に転売屋からは買わない、という事を徹底してみたらどうかな?と思うんですよ。
少なくとも定価より高くは買わないようにしたら、こうした転売屋は生存していけなくなると思うんでが如何なんでしょうか。
こうして転売屋を減らすことが最終的には自分達の為になるんだ、と認識できないのかぁ。
私もチケットショップ(質屋)で買ったことあるけど、定価より安いからなんだけど。
それにしてもジェフの試合で転売チケット問題が起こる時代が来るとはねぇ。
心の準備できてなかったよ。
[PR]
by chiba_inu | 2005-09-27 17:37 | ジェフ

心残り

土曜日に何か忘れてたと思ったら・・・・・

臨海魂ピー買うの忘れてた。
はう、食べたかったのに。
代わりに梨を買って帰ったんだけど、思ったより(をい)おいしかった。
まぁ、ピーナツはどうせキオスクでも販売するみたいだからそちらでも買えるけど、駅の売店で纏め買いはちょっとハズイからねぇ。

そういえば土曜日の試合のあと、旗をしまおうと思ったら旗竿がすんなりとたためなくってね。
今までそんな事なかったんだけど、雨と風で旗棒がまがっちゃったらしいんだな。
どちらにしてもフクアリに行けば今までの5メートル棒は使えない事になるらしいんです。
それで4メートルの新しいものにせざるをえないんだけど、なんとなく今までありがとうという感じがしましたね。
ええ、ホントは浦和とナビスコがあるんですけど、試合開始に間に合いそうもないんでこんな感想なんです。

で、ついでに右腕が筋肉痛。
しかも、結構激しく。実はパソコン打つのも結構シンドかったりして。
いや、だからって私はまだ引退しないですから。
おっさん見苦しいとか言わんといて。
[PR]
by chiba_inu | 2005-09-26 17:02 | ジェフ

という事で清水戦

先日のヴェルディ戦の時は、なーーんにも雨装備を持っていかなかったもんでずぶ濡れになったんで、今回は雨装備を持っていきました。
でも、恐らく普通の人の「雨装備」に入ってるはずのレインコートを持ってないんです、私。
なんでかって言うと旗が降りづらいんで、試合中は濡れても気にしないことにしてるんです。

で、試合。
正直、前半はあまり良くなかった。
最近、ゲーム内容が良くないことが多い。原因は素人の私にはよくわからない。
でも、相手に対策されていることやハースの不在による前線でのタメが無いこと等があるのかなぁ?と思わないでもないです。
先制は清水。
いや、あんまり綺麗に入ったんで凹む事すら考えられなかった。
何度も相手はクロスボールを入れてきていたんで、もう少しサイドのケアをして欲しかったです。
それでも前半のうちに追いついたのは助かりました。
何があったのか知らないけど、審判がPKを取りたくて仕方なかったようです。
その前にオフサイドを見逃して清水にPKあげ損なったせいかな?と。
で、後半。
互角の展開かな?
ジェフも前半よりも良くなったようでしたね。いつもながらハーフタイムの監督の説教、じゃなくって指示は効きますな。
それでもなかなかシュートがうてないんですよね。
でも、なんとなく負ける気がしなくって。残り10分を切ってから、さーてそろそろかなぁなんてね。
そんな期待が無駄にならなかった巻君のゴール。
途中交代の工藤君、水野君それに要田君が繋いで巻君に託したボールを確実に決めてくれたんです。
もう、盛り上がりましたね。
90分走ってきた後なのにゴール前に走りこんだ巻君のまさに「あきらめない姿勢」が産んだゴールですもんね。

あとひとつ、マルキーへの拍手。
私も心から送りましたけど、ジェフサポみんな同じ気持ちだったようです。
これからも頑張って下さい。

次節は鹿島です。
もし、ここで勝てればリーグ戦も優勝の可能性が期待できるところ。
もうそろそろ結果が欲しいんですよ、僕らは。
[PR]
by chiba_inu | 2005-09-25 18:12 | ジェフ

清水戦in臨海

結果は2-1で逆転勝ちです。

雨も試合中はほとんど止んでまして、後半は気が付けば風も止んでました。
終了間際に巻君が押し込んでくれました。
やっぱりいないとアカンよ。

水吸った旗が重くって今日はこの位で、明日また詳しく。
ふぅ、3連勝嬉しいねぇ。
[PR]
by chiba_inu | 2005-09-24 23:00 | ジェフ

清水戦は明後日

なのに、巻君全治8週間。

本人出る気満々なんですが、思った以上に重い怪我なんですね。
かなりショックですよ。
先日チャカして申し訳ないです。
折角マリオ君も実戦モードに入り始めてるってのになぁ。

と、いつまでもブルーになってても仕方ないのですが。
苦手にしている清水戦は今後に向けて重要な試合です。
なんせ、翌週には鹿島戦が控えてまして、結果によっては直接対決によって逆転が可能なんですよ。
一般の人なら上位陣との対戦をごっそり残してるジェフは可能性が低いと見てるでしょう。
しかし、ジェフが上位にいけないのは下位チームに取りこぼすからなんで、上位陣との対戦が残ってるのはマイナスじゃないんですよ。
そういう意味ではこの「今のところ」下位にいる清水にとりこぼしちゃダメなんだよねぇ。

と、言うことでエスパルスさんへ。
マルキーにハットやらせてあげるから勝ち点3下さい。

・・・・・・ダメ?
[PR]
by chiba_inu | 2005-09-22 17:01 | ジェフ

勝負どころ

試合の勝ち負け、という意味では既に残りの試合全てが「勝負どころ」です。
しかし、今日はそれよりも集客の「勝負どころ」について。

フクアリのチケットで横浜戦が完売したのはめでたい事です。
でも、一番の「勝負どころ」は次の神戸戦でしょう。
磐田戦は臨海でも1万人越えてましたからだいたい大丈夫でしょう。
また、浦和戦は間違いなく完売するでしょうし。
名古屋戦は最終だからやっぱりそこそこ期待できます。
もともと神戸戦は人が少ないカードなんで、ここで満員にできるかどうかが大きな分かれ目になりそうに思います。
今年は出来たばかりで注目を集めてます。
でも、来年以降もキチンとお客さんが呼べなければ維持費や使用料が大きいフクアリそのものを持て余すことにもなりかねません。
神戸との試合に全面真黄色にできる事ができるかどうかが「勝負どころ」だと思うのです。

それはともかく、新聞で経常利益の大きい方から2番目に「千葉」って書いてあったんだけど、どこの千葉なんだ?
それなら選手にもう少し給料やって欲しいんだが、どう?
[PR]
by chiba_inu | 2005-09-21 17:37 | ジェフ

もろもろ

今週末は「マルキーとその他」戦@臨海。
リーグ戦としては今年最後の臨海競技場です。
先日の大宮の芝生の酷さを見た後なんで、臨海の芝生も綺麗に見えるんじゃないかな?
後はやっぱりマルキーですよ。
敵になってしまったけど、帰ってきたマルキーにはブーイングより温かい拍手を送りたいと思うんですが如何でしょうか。
と、言うことで臨海18時30分キックオフ、来てください。

巻君が左手の指を骨折したらしい。
本人曰く「手は使わないから大丈夫」って、ひょっとして気にしてる?

ハース先生が練習試合に登場したとの事。
いるといないとじゃ大違いな選手ですから、一日も早くとは思うものの10/5を目標にしても良いのかな?とも思いますなぁ。
[PR]
by chiba_inu | 2005-09-20 17:33 | ジェフ