<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ナビスコ:浦和戦

いつものように結果から。
3-1で勝ちました。

・・・・・・・えっ?って帰ってきて結果を見てびっくり。
ジェフサポの皆さんゴメンナサイ。
こんなに良い結果になるなんて全く思ってませんでした。深く反省致します。
うぉー、月末じゃなきゃ仕事ほっぽって行ったのに残念じゃ。
ん?オイラが行かなかったから勝てたって?
それを言っちゃあおしめぇよ。確かにアウェーの勝率悪いけどさ。
駒場に行ったジェフサポの皆さん、応援お疲れ様でした。
監督も言ってるけど半分終わっただけだから、10月の後半戦でまた頑張りましょう。
なんとなーく、斎藤君が今度出れないような気がするんだけどな。
マリオが戻ってくると良いなぁ。

今度はまた中2日で広島でアウェー。
なんかイジメ入ってないか?
[PR]
by chiba_inu | 2005-08-31 23:24 | ジェフ

結局。

仕事終わらないし。

折角浦和のサポさんから教えていただいたんで、なんとかチケット入手してみたけどまた無駄になったみたい。
悲しいなぁ、行けない事も出費が無駄になった事も。
ま、出費はJリーグサポとして諦めつくけど、先日のセレッソ戦とか仕事終わらないってどういう事?みたいな感じですよ。

間もなくキックオフになります。
最近、ネットで見てると勝率悪いんで結果が出たら確認することにして、ジェフの勝利を祈りつつ仕事続けます。

結局と言えば昨日はアクセス数過去最高でしたな。
お出で頂いた方々には感謝致します。
[PR]
by chiba_inu | 2005-08-31 18:39 | ジェフ

おんや?

随分アクセスがあるんですよ。
なにかと思えば浦和さんの方からTB頂いてるようです。
って、浦和さんのサポーターの多さをあらためて実感させられますね。
しかし、こんな場末のブログに来なくても・・・・・

さて、ナビスコカップ浦和戦前夜です。
昨日のエルゴラに載ってた記事では、ブッフバルト監督がリーグ戦の為に選手を休ませたいというようなニュアンスの言葉が出てました。
そりゃ、ありがたいよね。是非、そうして下さい。
でも、それで負けたらもー大変ですけど。いや、ちょっとそんな雰囲気が無いとは言えなかったり。ベストメンバーで来て頂いた方が集中が続くような気がするんですよ、私は。

私は昨年のナビスコの駒場が思い出されます。
あの時も選手が揃わなくて、得点そのものは拮抗してたけど内容的には国立でのリーグ戦よりも無力感があった試合。
頑張るだけでは限界があると感じたもんです。
今年も怪我人やコンディション不良の選手も多く(いや、夏場に中2日を続けりゃ体調も悪くなるって)、昨年に近い状況だよね。
この1年間でどれだけ成長できたかを確認するにはうってつけの試合ということですわ。
因みに私はチケットが手に入らなかったんで、現地行けません。
行かれる方、是非私の分も応援して下さい。お願いします。
[PR]
by chiba_inu | 2005-08-30 17:57 | ジェフ

Jリーグの中でのジェフ対策

最近、各チームの対ジェフの戦い方が似てきたような気がする。

前半は引いて守って、後半勝負。こんな感じ。
なんで、周りが同じような戦い方をするのかと言えば、それが有効だからに他ならない。
連戦でジェフの選手達のスタミナが厳しい状態にあり、後半に息切れすることが確かにある。
更にはハースがいないために林君や羽生君らがキーマンになっている。そう、彼らはスペースを利用するタイプのプレイヤーであり、引かれてスペースが少なくなると厳しいわけです。
しかし、リーグ戦もそうだけどナビスコカップもあって大事な試合がまだまだ続く中で、対策が頑張る事ってだけでは選手がかわいそうなんだよね。
いえいえ、私が抜本的な対策を示そうと言うのではございませんよ。
わたしなんかが考えてもせいぜい「引いて守られたらこっちも引いて守る」なんていうツマラナイ方法しか思いつかないし、そんなもんオシム監督はわかってたってやらないような気がするもん。
今度の浦和戦にオシム監督がなにかサプライズを持ってくるか?、それとも正攻法で真正面からぶつかるか?対策がとられはじめている中でオシム監督がどう出てくるのかが楽しみです。

にしてもポペスクは?
[PR]
by chiba_inu | 2005-08-29 17:54 | ジェフ

見ましたよ、林君のシュート。

いんやぁ、良いもん見ましたオーバーヘッド。
個人的にはオーバーヘッドっていうと勇人君のほうがイメージあるけど(但し、入るかどうか別)、さすがに監督が「一番才能がある」って言うだけあるよね。
しかも、ロスタイムに先制された直後だもんなぁ。
先制される前にいれてくれ、という意見もあるでしょうけど彼のその気持ちこそがゴールに繋がるわけですよ。
次もヨロシクね。

今、この自宅の前でおとどけ隊が子供達にサッカー教えてますよ。
地道な活動も目の前でやってるのを見ると、実感が湧いてきますなぁ。
[PR]
by chiba_inu | 2005-08-28 15:29 | ジェフ

アウェー新潟戦

試合は1-1ドローとのこと。
ごめんなさい、試合は見れてないです。ダイジェストのみです。

林君の同点ゴールでドロー。
林君が勝ち越しのチャンスを外してドロー。
アウェーだからね、ドローでも我慢我慢。
上位陣も躓いてるし、今から下向いてらんないよ。
少なくとも選手達は諦めてないし、サポが先に諦めてたまるか。
なんだかんだ言ったって諦め悪いんだよ、オイラ。

疲れも溜まってるだろうけど、問題は浦和です。
ナビスコ杯、欲しいですもん。
[PR]
by chiba_inu | 2005-08-27 23:18 | ジェフ

久しぶりの台風。

今日は目が覚めたら外は大変なことになってた。

寝室から外をのぞくと、テレビでよく見るような典型的な台風の図。
あまりにも「らしい」風景に思わず感心する私。
で、期待してテレビをつける。
数年前なら外房線は絶対動いてない。それを見越して動いてなきゃ休むよーんと言ってあったからです。
日テレは「全線」動いてないとの事。一応NHKに代えると「上総一ノ宮~安房鴨川」間が動いてないとのテロップ。
どっちがホント?と思いつつJRのホームページを確認すると国営放送の勝ち。
がっかりしながら出勤(ん?)
結局、30分ほど余分にかかったけどそれだけでしたね。

さて、そんな事もありましたって事で明日は新潟にてアウェーです。
新潟はホームでは強さを見せてるようですが、ジェフも復帰メンバーがいますので期待してますよ。
あっ後は審判だな。
[PR]
by chiba_inu | 2005-08-26 18:09 | 雑文

行けなかった後悔。

昨日の試合に関しての皆さんの感想を見てまわってました。

極めて内容の悪い試合だったようですね。
ブーイングも起きたようですね。
個人的にブーイングってあまり好きではないのです。
本来なら、一つでも「良かった」を探して反ブーイングといくところなんですが、なんせ全く試合見てないんで弁護のしようもないんです。
殆どの人たちは「今のジェフはやれば出来る。負けるのはやってないからだ。」というスタンスでブーイングするようです。つまり、手を抜くなというブーイングなんでしょう。
しかし、私個人としては「今のジェフの選手はやろうとしている。そして、やれない時もあるけど反省できている。」と考えています。
そんな反省している人間には叱咤よりは激励の方が良いのではないかと思っているのです。

それが、観戦できなかったばかりに何も言えない。
それが悔しいと感じています。
[PR]
by chiba_inu | 2005-08-25 18:02 | ジェフ

C大阪戦

結論から言って、仕事が長引いてたどり着けませんでした(泣)

で、結果も1-2で敗戦。
臨海不敗神話も31試合で終了。
見てないんで試合について言うことはありません。
でも、なんとか次頑張ってもらうことにしましょう。
林君も状態悪かったと思うんだけど、点は決めてるし水野君も後半から出てきてるようだし、巻君も次は出れる。
ま、ここで落ちこむことは無いし、ネガティブに考えることに良いことは無いですよ。

えっと、行けなかったことについては凄くガッカリしてますけど。
ふぅ、暫く行ける試合無いのが残念。
[PR]
by chiba_inu | 2005-08-24 21:41 | ジェフ

セレッソ戦に向けて

一つくらい良い事無いかな?とあちこち見てまわったら、櫛野君が復帰するみたい。

水野君も先日はベンチ入りしてるし、調子の上がってる山岸君はFWってどうかな?
それにしても、これだけ選手がいないとつくづく坂本君の存在がありがたいですね。
怪我が少なくてカードも少ないという存在ですからね。

今日は今も東京都内で雷と雨が凄いんですけど、明日はこういうのやめてほしいぞ。
昔、台風の中で試合があったけど、取りあえず台風はなんとかなりそうだよな。
あの台風の中の試合、何故かオイラもいたんだよね。
いや、懐かしいな、と。
[PR]
by chiba_inu | 2005-08-23 18:52 | ジェフ