<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

柏に限らず。

柏で先週の試合で居残りがあったそうですけど、5年位前に同じようなのを見たような気がする。

小生もとある子会社に勤めているので思うのですが、経営陣に対する退陣要求って今一つピンと来ません。
勿論、これが不祥事であるとか社会的に問題のある行為であればわかりますけど、業績に関することでの退陣要求ってなかなか通らないような気がします。
親会社からある程度の支援が必要な場合は、外部からの人事ではやりにくい部分もありますし、何より親会社が普通ウンと言いませんよね。
サポーターは自分たちはお金を出しているんだから、という理屈を言いますけど親会社の支援してきた金額はそんなモンじゃすまないはずなんですよ。
いろいろと慣習であるとか、親会社での人材の問題とか考えればこうした要求が出ても「じゃ、辞めます」って言いにくいんですよね。
仮に辞めて良くなるとは限らないですから。(これは私の実感です。)

勿論、監督に関することやGMに該当する部分に対しての要求はありえるでしょうけどね。
ジェフのサポーターならそうした要求もしにくいですよね。(いや、ホントに5年前に監督や祖母井さんをクビにしてたらと思うとゾッとします。)

チームとサポーターの意思疎通を改善すること、チームがサポーターに明確なビジョンを示すこと、こうした要求が全てと言える気がするのです。
でも、感情的に経営陣や監督の退任を要求する行為は無くならないんでしょうねぇ。
[PR]
by chiba_inu | 2005-05-31 19:03 | サッカー

次の試合

次はホームゲームですので告知もどき。

6月4日(土)15:00キックオフ。
ナビスコカップ、大分トリニータ戦が市原臨海競技場です。

この試合で勝てばナビスコカップ予選突破が、他の試合によっては決定します。
是非、みんなで応援に行きましょう。
勿論、私も行きますよ。


ところで、W杯ドイツ大会って大丈夫なの?
基本的にはマスコミの報道は信じないんですけど、ネガティブな報道ばかりでどうなんだろうと思ってしまうのは私だけではないと思うんですけどね。
このスポーツ新聞各紙はいったい何を企んでいるんでしょうか?
今更ジーコに辞められても困るんですけどねぇ。
[PR]
by chiba_inu | 2005-05-30 22:32 | ジェフ

ナビスコ:柏戦

ナビスコカップ柏戦結果です。
5-1で勝ちました。
って、今日見に行かなかった私は負け組ですね(凹)
詳細はわかりません。わかりませんけど、この点数で「悪かった」としたら柏は立場ないっしょ。

U-20メンバー発表。
水本君、水野君ともにメンバー入りオメ!です。
あとは精一杯戦ってください。
[PR]
by chiba_inu | 2005-05-28 17:06 | ジェフ

今日は何かありますか?

そっかA代表のTGがあるのね。
驚くほど興味がないっす。

明日の柏戦にDF市原君、藤田君に期待、なんて書いたら斎藤君と結城君が復帰+ストヤノフがまだ残ってるという事で後ろは心配要らないことが判明しました。
とは言うものの、玉田以外はほぼベストな柏ですから簡単には勝てませんけどね。
フリーペーパーの表紙は山岸君だし、山岸君の出番は無いのかいな。
ここ数年感じてるのは、トップの選手とサテライトの選手に大きな戦力差があるんじゃないかな?ってこと。
ポペスク選手とかが出てくると誰が押し出されるのか、と心配になるんですよね。
そもそも、水野君が山岸君を押し出してしまうなんて、1年前には考えてもみなかったし。
で、そのU-20の正式メンバー発表も明日ですか。
水野君、水本君両方選ばれるだろうとは思いますけど、大熊監督がジーコ症候群に罹って変なこと言うかもしれないのが怖いです。

ま、いずれにしても正当なジェフサポなら今日は早く寝て明日に備えましょう。
[PR]
by chiba_inu | 2005-05-27 18:27 | ジェフ

柏戦がやってくる。

ツーロンやら、U-20やら、普段気にも留めないネタで盛り上がってるうちにもう明後日にはもうお腹いっぱいの柏戦です。

昨年は、最後の最後で浦和さんに負けて予選敗退となってしまったナビスコカップ。せめて決勝トーナメントに行きたいと思う反面、選手層考えてリーグ戦集中の為に予選敗退でも良いかな?と思わないでもない。
あちこちで言われているけど、このナビスコカップにはスポンサーが多額の資金を出してやってる訳ですから、「存在理由」をもっと明確にしなきゃ失礼でしょうね。

で、そんなことはともかく、選手が居ないよな。
阿部君には悪いけど、ホントに彼までA代表に連れていかれなくて良かったと思いますよ。
DFは市原君、藤田君に期待して良いかな?瀬戸は・・・・・・・

今のところFWは要らないけど、難波のゴンことガンバの中山君のレンタル移籍のニュースは驚きました。
彼はどうしてこんなに伸び悩んでいるんでしょうね。期待してたのになぁ。
で、ガンバと言えば宮本選手ね。欲しいんだけど高そうなんだよねぇ。
[PR]
by chiba_inu | 2005-05-26 15:43 | ジェフ

水野君。

昨日はU-20日本代表の壮行試合があって1-1で引分け。
但し、日本の1点は水野君だったらしい。

今朝のTVニュースで映像見て、朝からご機嫌です。
ただ、それまで全く知らなかったんですけど。
それで、あちこちのサイトを覗いてみたのですが、水野君がなにやら大活躍だったようで他チームの方からも高評価を頂いててびっくりしてますよ。
いや、素質はある子だし、最近の成長も知ってますから疲労さえ無ければ活躍できると思っています。でも、これほどあちこちから万歳されるとは思わなかった。
彼にはもっともっと成長して欲しいと私は思っています。これまでにも才能のある若い選手が、ちやほやされてダメになっていくのを見ていたので、ちょっと心配です。もちろんオシム監督がいるうちは全然心配してませんけど。

ウォーターボーイズの片割れ、水本君も概ね安定していたとの事ですし、2人揃ってオランダ行けそうな感じですね。まぁ怪我に気をつけてくださいよ。
私も今までに無いほどワールドユースに興味が出てきましたよ。
うん、ゲンキンなのは自覚してますから。
[PR]
by chiba_inu | 2005-05-25 17:49 | ジェフ

これだって立派な日本代表。

工藤君、ツーロン行き決定。

うーむ、なんか痛快成り行き選考というか、良いのかこれで。
ワールドユース組が居ない訳で、凄く狭い対象者のみでの選考なんで仕方ないと言えば仕方ないけど、選ばれた選手たちは大変ですよね。
日本を代表していくんだから、結果は期待されるのになんかひっそりと選ばれてるような感じがしますもん。
それでも、姉崎のマラドーナなら実力は保証しますよ。最近ちょっと調子悪いみたいだけど、これをきっかけにしてポペスク選手、羽生君に再挑戦してもらいたいです。

しかし、これでますますA代表への興味が遠のくねぇ。
[PR]
by chiba_inu | 2005-05-24 17:30 | ジェフ

浦島太郎なり

なんか週末はなんだかんだとパソコンの前に座ることが出来なくて、その上試合も見てないのでコメントも思いつかなかったんです。
それでも2週続けてFC東京に勝てたのは良かったですね。
ポペスクが先発しただけでなく、決勝点まで取ってくれたというのは感動ですね。
単に「秘密兵器を失う」だけでなく、ちゃんと対価を頂けたということですからね。
でも、今後も頑張ってくれないと困るんですけどね。

ハースの怪我は大丈夫でしょうか?
ナビスコはどうせいないと思ってましたので、良いんですけど長引いてリーグ戦に影響しないことを祈りたいです。
で、次は柏かぁ。誰か「もう飽きた」って言ってやってくだされ。
[PR]
by chiba_inu | 2005-05-23 16:30 | ジェフ

またFC東京戦ですが

今月はもう生観戦できません。
秘密兵器ポペスクも見たいし、市原君も見たいけど残念です。

ストヤノフが代表に呼ばれたとの事。
めでたいけど、DFは?斎藤君に藤田、結城、市原のうち誰か、という組合せでしょうか?
無茶苦茶不安な。

ハースも当然呼ばれるんでしょうけど、FWはいるんでまだ良いかな?
要田君出番ですよーーー。
昨年の救世主ですからね、今年も見たいぞ。

最近、中断中断って言うけどナビスコカップもあるし、もう少し臨戦モードのままの方が良いような気がするけど、如何でしょうか。
[PR]
by chiba_inu | 2005-05-19 18:23 | ジェフ

ワールドユース

市原君落選。
残念だなぁ、3人一緒に行って欲しいのに。
今後、怪我人等の関係で呼ばれる可能性もあるけど、それを期待するよりはナビスコで実績を残すことをまず考えて欲しいです。

もう一つ大事なこと。
ワールドユースというのは単なる通過点なんですよ。この後にはオリンピック代表、そしてA代表と続いていかなくてはならないんですね。
で、今年のルーキー達はどうよ。
静かすぎないか?
秘密兵器ポペスク(少なくもガセではなかったらしい)に期待するのもいいんだけど、おっちゃんは若いモンに期待したいぞ。
日曜日にジェフスタ見てたら(久しぶりに忘れずに見れた)中牧君とか絶対に臨海で見てみたいけどな。でかいし、オモロイし。
とは言え、櫛野君の壁はデカイけどねぇ。

実際にはワールドユースの最終メンバーは決まっていません。
水野君、水本君には最後まで頑張ってもらいたいと思います。
[PR]
by chiba_inu | 2005-05-18 17:24 | ジェフ