<   2005年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

留守番気分

トルコにチームが行ってしまったらネタが無いのね。

そもそもトルコでのキャンプそのものはチームにとってとても大切なものだし、若い選手には貴重な経験だと思うんだけど残された我々からするとなんか寂しいですなぁ。
先日は練習見に行った時にオフィシャルショップ開いてるかな?と思ったら案の定閉まっててシーズンチケットの申し込みできなかったし、千葉銀カップのチケットも買えなかったんだよな。ま、開いてないだろうなぁと予想してたんだけどね。
いや、平日に銀行とか郵便局とかなかなか行けないんで直接と思ったんだけどなぁ。
って考えてみたら次に開店するのはいったいいつなんだよっ。

公式HPに「ファンクラブ事務局移転のお知らせ」なんて出てて、千葉市に移転することにしたらしいんだけど、あんまり急に千葉市に機能移転させすぎるとあちこちから反発ありそうなんで慎重にやって欲しいですよね。
でも、コレくらいなら大賛成ですよ、しかも幕張だし。
言っとくけどちゃんと事務所前には旗とか看板とかおっきく出して下さいよ。でなきゃ意味無いからね。このチーム、ひっそりこっそりなんてやりそうで怖いよ。
[PR]
by chiba_inu | 2005-01-31 18:31 | ジェフ

練習見学

本日は夜の練習見てきました。

とは、言うもののトルコ行き前ということからか軽めで終わっちゃいましたが。
もっとも見たかった瀬戸君も見れましたんで個人的に満足してます。
基本的には1対1のパス交換の後、GK+DF1人VS3人とかの攻撃練習でした。
その瀬戸君は要田君とパス交換してたんですが、要田君が上手いのか瀬戸君がイマイチなのか・・・・・瀬戸君、トラップ練習して下さい。
佐藤、林、羽生君は黙々とランニング。始まらないうちから別メニューじゃもったいないぞ。
逆に元気だったのは斎藤君、楽山君、工藤君あたりかな?
斎藤君のDFはさすが、という感じでしたし工藤君も相変わらず上手い。
楽山君は練習場だけじゃダメだぜい。

実は一番元気そうだったのはオシム監督だったりして。
ボール蹴ったり大きなゼスチャーしたり、去年まではあまり見なかったアクションで体調良いのかもしれません。
ひとまず、ホッとしてます。

後は水本君、水野君もトルコで合流との事でいませんでしたし、阿部君は代表行ってていませんでした。

その、阿部君はA代表初出場おめでとう。
練習早くなったおかげでTV見れました。
FK惜しかったけど、枠に飛んでたし今日は全体に調子良さそうだったんで今後に繋がるんじゃないでしょうか?期待してます。
[PR]
by chiba_inu | 2005-01-29 22:13 | ジェフ

シーズンチケット

ジェフの公式HPにシーズンシートに関してのお知らせが。

まぁ、大方の人がいつものことだと思って見てるのかも知れないけど、売れてないんだろうなぁと誰でも想像できますよね。
以前に私は考慮中って言ってたんですが、明日日本一有名なオフィシャルサイトで申し込むつもりでお金も銀行からおろしてたんですけど、なんかタイミング的にチームの作戦に乗るみたいな感じになっちゃいましたね。
それにしても、こうして小出しにサービスを出すのはウチのフロントの悪い癖だよなぁとつくづく思いますね。
入場時間とか良いアイデアじゃないですか。そんな良いアイデアが出せるなら最初から出せば良いのに。
なんでいつもこうしてわざわざサポコミで突かれるようなネタを用意するのか不思議というかなんというか。天然というよりMなんじゃないかと思ってしまうわけで。

昨年はホームゲームとしては松本が行けなかったんですよ。
シーチケ買うんだから今年は全部行きたいと思っているところです。
[PR]
by chiba_inu | 2005-01-28 18:14 | ジェフ

韓国は強いなぁ

U-20は韓国に完敗。

まぁ、どのレベルでもそうだけど日本は韓国に弱いよね。
そんな韓国だって世界からみたらまだまだってことなんだけどさ。
日本もヨーロッパだなんだかんだ言う前にアジアの中でしっかり学ぶべきことは学び、自分の立場を再認識した上で世界に挑戦しなきゃいつまでも同じことの繰り返しになるような気がするんだよな。
負けるって事は学ぶ事があるって事じゃないのかな?
今年の最大関心事でもあるW杯予選だって報道によっては勝って当然のような書き方されてるけどどうもそうは思えない。
そう、謙虚さが足りないんだな。
今の日本代表はチャレンジャーの精神を失うにはまだまだ早いと私は感じてるんです。

水本君、水野君とも出場はしてたようですが、課題をもらえたというコトをプラスに捉えるべきでしょうね。
若いうちに結果だけ出てしまうのはよろしくない、と考える私は年寄りくさいのだろうか?
[PR]
by chiba_inu | 2005-01-27 18:28 | ジェフ

早くもテストマッチ。

今日はいきなりテストゲームが組まれたようです。

うーん見に行きたいなぁ。
最近はこの会社の定時後に書いてるんだけど、ここから自宅まで2時間半もかかるんですよ。
絶対間に合わないし。
でも見たいよぉ。禁断症状バリバリです。
それにしてもKOの時間が2つ書いてある。
つまり2ゲームということですね。
これ、いつも思うんだけどつきあう相手のチームの方が大変なんじゃないかと心配してしまうんですよ。
まだ寒い時期だし、怪我だけはしないように気をつけてもらって全員無事にトルコキャンプに行ってもらわないともったいないです。

ジェフじゃないけど、浦和の山瀬の移籍。
なんか最近は理解に苦しむ移籍が流行りなんでしょうか?
凄く良い選手なのに怪我が多いのはかわいそうですねぇ。
[PR]
by chiba_inu | 2005-01-26 18:36 | ジェフ

土日にしてること。

普段の日には出来ないけど、土日にはなるべくしている事がある。

それは、出かけるときにジェフものを1つは身に着けていくこと。
まぁ、私もおっさんなもんでユニを堂々と着ていくのは躊躇われるものの、この時期ならニットマフラくらいなら普通に使ってる。
夏場ならリストバンドやTシャツとかだし、他にもウィンドブレイカーやジャンパーなんかは都内だろうが実家のある横浜だろうが着ていく。
どうせ何を着てたってセンスないし、黄色かろうがチーム名が入ってようが同じだと思ってるものですから。(逆に言うと、だからセンスが無いのですが)
昨年、そんなカッコで実家に寄って帰ったらチャンピオンシップに行く浦和サポの大群に横浜駅で鉢合わせして居心地悪い思いした事もありました。
そんな事で街中で同じような人を見ると嬉しくなったりしますね。
千葉駅で声かけられたりした事もあったなぁ。
ホントは皆さんもこうしてくれればもっと沢山のジェフサポに会えるような気もするんですけどね。
あとは会社行くときになにか欲しいのぅ。
私は携帯電話を持っていないんで、ストラップとかは駄目だけどキーホルダーとかにしようかな?と思ってるんだけどね。他になんか無いかな?
[PR]
by chiba_inu | 2005-01-25 18:00 | ジェフ

水本君、水野君決勝へ

U-20に行ってる水水コンビ、決勝に進んだようです。(ニッカン)

詳細は分かりませんけど、先日の試合ではゲームキャプテンを水本君が務めていたようですからこの試合も出てたんでしょう。
日本の報道らしく、得点取った選手がクローズアップされてますけど、完封したんだからDFの貢献も記事にすべきですよね。
年代別代表とはいえ、水本君はスゴイです。
正直言いますけど、去年彼が入ってきた時には高校生の中では「そこそこ」の選手なのかな?って程度に思ってたんですけど、いやいやホント土下座モノです。
最近では数年後にはジェフのDFラインの要になること間違いないと確信してますよ。
うーむ、なんでこんな良い選手がジェフを選んでくれるようになったのにわざわざ出ていく人がいるんでしょうねぇ。
羽生君や巻君だって他のチームから見たら欲しくてたまらない即戦力だったはずですし、ユース出身以外でも期待できる素材が集まり始めているような気がするんです。

今年は随分沢山の選手が入ってきたけど、この中から飛び出してくる戦力が今から楽しみです。個人的な希望としてはDFに頑張って欲しいぞ。
あ、いや、やっぱりみんな頑張って下さい。
[PR]
by chiba_inu | 2005-01-24 18:27 | ジェフ

遅れちゃった。

公式HPに背番号も発表になってたんですね。

気づかなかったです。
でも、よーく見るとスカスカですねぇ。
外国人の分を空けとくのは分かるけど、5つも空いてるのね。
空席にしとくのかなぁ、もったいないね。
若い番号にしても良さそうな選手いると思うんだけどな。

それよりも瀬戸君14番ですよ。(誰も気にしてないって)
なかなか良い番号じゃん。私は嬉しいですよ。

さて、今週末は忙しかったんでダメでしたけど、是非練習も見に行きたいな。
って、来週は29日までは日本で練習するみたいだし行ってこよっと。
[PR]
by chiba_inu | 2005-01-23 22:42 | ジェフ

新ユニ

公式HPに新ユニが発表になってます。

「紺色かぁ。」
最初の印象がこれね。
確かにカッコいいけど、なんだか戸惑うよね。
なんかいろいろと理由は書いてありましたけど、黄色に赤、緑ってのが基本だったんでね。
でもチームの広域化に伴っていろいろ変化も必要なときだから慣れるしかないんでしょう。
レプリカの販売予定も書いてありましたけど、値段ってこんな値段でしたっけ?
なんかもっと高かったような気がするんだけど。
私は2001年のレプ着ているんですけど、まさかこんなに早く超旧式になってしまうとは思わなかったです。
先日書いたけど今年は新調する予定だからOKだけどね。
いや、去年トップ仕様のユニを買おうかと悩んだ時期もあったけど、結局申し込みしなかったんで今年は発売されたらスグ買うぞっと。
お金残しとこう。

そういや、背番号知りたいんだけどなぁ。
そうでないと練習見に行っても顔と名前が一致しないんだけどねぇ。
[PR]
by chiba_inu | 2005-01-21 18:19 | ジェフ

目指すものができました。

先ずは、一夜明けましてあちこちでジェフサポが気持ちの整理に四苦八苦のご様子。

ま、無理もありません。私とて昨夜はいろいろ考えましたよ。
でも、ふと気が付いたんです。
今年のオフはいろんな事があって見落としがちだったんですけど、高橋君、瀬戸君、滝澤君をジェフも獲得してて、彼らにもそれぞれの所属チームのサポーターの思いがあると思うんですよ。
やはり、今回の2人の移籍は私達が獲得する選手たちの向こう側にいる人たちの思いを実感しなさい、という事だと思ったんですよ。
いや、そう思うことにしたというべきか。

さて、それともう一つ思ったことがあります。
ジュビロ倒すべし、という強い思いが芽生えていることです。
今まではジェフが目指すべき存在として、ジュビロを畏敬の念を持って見てた私なんですが、これで絶対負けられないという気持ちが出てきたのです。
対戦もそうですけど、ジュビロよりも上の順位に行こうじゃないですか。

もともとジェフは何回もこれでお終いだ、って思いをしながらその度に世間の予想を見返してきたでしょ。
今年もやってやろうじゃありませんか。少なくとも私は燃えてきましたよ。
[PR]
by chiba_inu | 2005-01-20 20:17 | ジェフ