人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿島戦

正直言いますと、試合前は戦々恐々としてました。
相手は主力を数名欠いているとはいえ首位のチーム。選手層の違いは水曜日の影響をよりジェフに与えると思っていたからです。
しかし、マルキが居ない事は助かりました。要らない恩返しが怖かったんで。

多分鹿島はジェフを軽く見ていたんだと思います。選手もサポも。
まぁ、それなりの結果しか残せていないんで文句はありませんけどね。
でも、2つの想定外があったんじゃないでしょうか?
1つ目はミシェウ。
これはオイラも驚きました。上手いんです、全てが。
彼が相手を引きつけるせいもあって、周りの動きも良くなっていました。
今後も目いっぱい期待させていただきたいと思います。
誰だい?「ジェフのブラジル人とは思えない」なんて失礼なこと言うヤツは。
2つ目はダニーロ。
2枚のカードはどちらも軽率だと思う。
1枚目のシミュレーションはちょっと演技力不足だったし、2枚目は時間帯としてもやっちゃいけなかった。
鹿島にしてみれば何を勝手に自爆してんだよって言いたいんじゃないかな?
そういう意味じゃマルキの不在がやっぱり大きかったのか。

試合は巻君の2ゴールなどもあってホントに今年初めての快勝。
次に期待できていいんだけど、エドのカードは8枚目で2試合お休み決定だったりと不安もあります。
でも応援していくサポとしてはこんな試合が必要だと実感しましたね。
実は今日は徹夜明けでほぼ2日寝てなかったりしたもんで、ぼーとしてた事もあるかもしれません。
しかも試合後は具合悪くなっちゃったりして、心は良いのに体がダメって。
でも、この試合は応援する気持ちを後押ししてくれましたね。
あ、あと観客16000人オーバーのチケット完売ってのが選手たちに大きなメッセージとして伝わることを期待しています。
by chiba_inu | 2008-08-10 07:12 | ジェフ


<< 川崎戦 あとはリーグ戦へ >>