人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋戦@フクアリ

結果は2-3、既にご承知のとおりです。
このエントリー書くのにちょっと時間が必要な敗戦でした。

この試合の個人的な感想としては、チームの状態が非常に危ういところにあるというのを実感できた、ということでしょうか?
確かに点数的には2-3と接戦でしたが、終始落ち着かない展開。
本来トップでさかんに競り合う巻君が殆どボールに絡まず、代わりにハースが頑張っているものの1人ではいかんともしがたい訳です。
イリアンが居たら、というタラレバは意味があるかどうか分かりませんが、とにかくDFがふんばれていないのと合わせると勝てる気がしないですよ。
正直言って名古屋が良かった訳では決して無いし、ヨンセンが凄いという訳でも無い。
名古屋の凄かったのは、怪我人が出てプレイを切ってもらっておいて、そこで時間稼ぎしようとする等の姑息さだけだ。(皮肉ついで言わしてもらえば、あの場面で名古屋の中にも早く再開しろという選手もいた。そこまでして勝ちたいなら全員で姑息にいった方が良いかもしれんね。)

実を言うとそれでもブーイングはしなかった。
こんな夏場の連戦にも関わらず、足は止まってなかったから。
選手に次を期待させるものはある、と思えるから。
それに17000人のお客さんの入ったフクアリで、選手に安易にブーイングすることを良いとは思えないからです。
このお客さんの為にも次に期待したいと思っているオイラです。
by chiba_inu | 2006-07-31 10:11 | ジェフ


<< A3ですよ。 さて、名古屋戦まであと2日。 >>