人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とても重い金メダル

更新pingを少し変更してみました。さて結果はいかに。

今オリンピック初のメダルが女子フィギュアスケートによってもたらされました。
荒川選手おめでとうございます。
残念ながら荒川選手の演技のときはもう家を出た後だったので、画面では見てませんが一報を聞いて、「この人は凄い人だ」とつくづく思いましたよ。
家を出る前に安藤選手の演技を見ることは出来たのですが、痛々しくって見てるだけでつらくなる感じだったんですよ。
なんか無理に頑張らなきゃ、期待に答えなきゃっていう雰囲気があってかわいそうでした。
でも、そんな安藤選手の分も荒川選手が完全にフォローしてしまいました。
もしも、メダルを取れてなかったら3人とも何を言われてたかわかりゃしませんからね。
女王なんて言われてた彼女ですが、相当なプレッシャーもあったんじゃないでしょうか?
そんなプレッシャーもはねのけて取った金メダルは、本当に価値のあるものだと思います。

それにしてももう少し気楽にやらせてあげられないのかなぁと、毎度ながら思います。
by chiba_inu | 2006-02-24 14:44 | スポーツ


<< 場末のブログとして キャプテンが戻ってくる。 >>