赤い人は凄いね。けど。

昨日は最初から最後まで赤い人たちがいっぱいでした。

ジェフサポももう少し頑張らんとね。
チケット完売してたはず。なのに16000人程度ってのが不思議だ。
浦和のサポーターが随分とホーム側のチケットを買っていた事もあってか、ホーム側に空席が目立つ反面、アウェー側はぎゅうぎゅうだったようです。
そもそも、外房線乗った瞬間に周りに赤い人たちが見えた時点で嫌な予感はしてたんですけど。

個人的には浦和の連帯感みたいなものに感心している。
多くの人たちがユニを着たまま家からスタジアムまで来る。
スタジアムに入っても席を詰めあって、バックスタンドでも声を出している。
勿論、ジェフのサポーターもチームに対する深い愛情を持ち、共に泣き、共に喜ぶことができる素晴らしい仲間だ。
それに私にとってはジェフサポが一番なのは間違いない。

しかし、思うんですが「ホーム側」のチケットを買うのは、やはりやめて欲しいな。
せめてユニ着るのはやめて欲しい。
ジェフサポは確かに大人だけど、トラブルの元になる。
実際、少なからずトラブルもあったようだ。
何のためにホーム側、アウェー側を分けているのか考えて欲しい。

選手に対してペットボトルを投げ込んだ行為は問題だ。
それが本来持ち込めないはずのサイズだった事も問題だ。
こうした行為が続くと、ペットボトルの持ち込み不可や厳しい手荷物検査が行われるかもしれないし、果てはアウェー側にネットフェンスなんて事になりかねません。
よくこういう事が起こると「一部のサポが」と言うが、全てのサポーターが「自分の事」として考えなくては、こうしたことは無くならないのではないでしょうか。
浦和さんの連帯感があれば、再発防止は可能と思うが如何?
[PR]
by chiba_inu | 2005-11-24 11:45 | ジェフ


<< 何故? 浦和戦補足 >>