人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸と言えば

苦手という人もいるし、そうではないという人もいる。

アウェーの神戸戦でなかなか勝てなかった時期があることは知っている。
臨海不敗神話が始まる前の試合が、神戸戦の大敗だったことも覚えている。

それでも、オイラにはこのチームが苦手っていう感覚が「まったく」無い。
最近の順位とか、監督含めた状況とか、そうしたものが多少は影響しているのかもしれない。
しかし、神戸戦と言われて思い出すのが、林君の終了間際の決勝ゴールであったり、昨年のお祭り大量点だったりするのが一番の理由だと思うんだな。
まぁ、簡単に言ってしまうと私が見てた試合で最近は負けてない、って事。

確かに2003年の臨海での大敗は見てたから覚えてる。
はっきり覚えてるけど、あの試合は神戸だからという内容ではなかったと記憶している。
次々と投入されたFWが前線にただ張り付いてボールを待ってるだけ、という展開で相手がどこだろうとそりゃダメじゃんって試合だった。

でも、今のジェフはそんな試合やらないって信じられるようになってきてる。
今年の神戸戦も圧倒的にゲームを支配して、シュートも沢山打った。
だけど、残念ながらゴールは1つだけに終わってしまったわけだ。

今回はフクアリ。
前回の横浜戦のようにスタジアムが一体となって応援できれば、入りそうもないシュートだって入るはずだ。
応援についていろいろ言われているのも知ってるし、いろんな団体が増えてきてるのも知ってる。いずれ、ここでも書くかもしれない。
でも、今はただジェフの為に。ジェフの為だけに応援して勝たせましょうよ。
デングリ見たいしさ。
by chiba_inu | 2005-10-21 17:38 | ジェフ


<< 神戸戦@フクアリ 大きな新人さん >>