人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「代役」の実力はどのくらい?

先日の磐田戦の時の試合レポートをあちこちで読んでたら、ハースの不在が明らかになった時点で結構危機感高かった人が多いみたい。

でも、あっしはなんとなく引分けくらいは難しくないよなぁと思ってた。
お前が危機感が無いんじゃ、って言われりゃ「はい、その通りです」って答えるけれど、それだけかなぁと思ってみたり。
で、先日の試合に出てた「代役」なんだけど、山岸君(水野君の代わり?)、林君(マリオ殿の代わり?)、中島君(ストやんの代わり)、結城君(水本君の代わり??)、立石先生(櫛野君の代わり)、ポペスク君(羽生君の代わり?)ってとこですよね。
個人的な意見なんですけど、この「代役」でも十分戦えると思うんですよ(一部心臓に悪いけど)。
そこで客観的に見た場合、レギュラークラスが揃った時とサブ組が入った場合でどのくらい実力差があるんでしょうかねぇ。
勿論、実力というのは他のチームに対しての力ですけど。
ちょっと前までサテライトとトップに天と地ほどの差があったのは知ってます。
でも今でもそんなにあるのかな?という疑問。
昨年も怪我人が多くて大変だった後半も、みんなが結束することで上位にくいこめた。
他のチームでは明らかに代役では戦力が落ちるチームがあるけれど、ジェフというチームでは「代役=戦力ダウン」では無いと思うんですよ。
逆に言うと高い能力があれば代役が務まる訳ではないとも言える。
まぁ、ぶっちゃけ外国人はいないと困る(だって、出なくても困らない助っ人ではねぇ)けど、それ以外は誰が出ても「代役」ではない状況になれば、ますます良いチームになれると思いませんか?
そして、それこそがオシム監督の今年の本当のテーマのような気がしてなりません。
by chiba_inu | 2005-08-19 17:41 | ジェフ


<< 中2日ってキツイね。 平日はやめて。 >>