人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでたい日

なにはともあれ、W杯出場決定はめでたいですね。

昨日は特急使って急いで帰ったのに前半35分位にやっと家についたんです。
8時キックオフにしてくれれば、って思いましたよ。
で、試合を見てて思ったのは、日本は普通にサッカーやれば強いんだなってコト。
出場権とるだけならそんなに大騒ぎすること無いよな、と思ったわけです。

私はあくまでも日本人は組織的なサッカーをするべき、という気持ちを持っていますので、今のジーコジャパンの在りようには不満があるんですが、だからと言ってジーコを代えろとは思っていません。
非常に責任も大きく、重圧に耐えなければならない「代表監督」なんて誰でも出来るわけじゃありませんからね。
ま、今日は素直におめでとう、お疲れ様とジーコさんには言っておきたいと思います。

それにしてもスタジアムの外から応援してたサポーターの方々には驚かされました。
ホントに凄いです、あなた達は。
by chiba_inu | 2005-06-09 21:14 | サッカー


<< 寝てる暇なし。 まもなく代表の北朝鮮戦。 >>