人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉ダービー第3ラウンド

結論から言いますと1-2で臨海不敗神話終了でございます、残念です。

とは言うものの、本日は試合前から早くも「今日は頑張ろう」とは言えても「今日は勝とう」とはなかなか言えない状況。
何故なら、ストヤノフ、水本が抜けてるのは仕方ないけど斎藤も怪我で離脱との事。
スタメンは結城、中島、市原の3バック。そうです、先週のサテライトのメンバーです。
ま、相手が札幌のサテならともかく、一応J1のトップチームですからねぇ。
本職のDFが1人しかいない、つまり1-7-2のシステムです。ありえねーし。

試合開始。
最初はバタバタしたものの、思った以上に踏みとどまるDF陣。
一方、攻撃は最近よくある攻めてるんだけどあと1歩が足りないという感じ。
ただ、普段よりはシュートしてるんだけど入らないんだ、今日は。
そんな中、阿部君が2度目のFKのチャンスを直接叩きこんで先制しました
前半はまぁまぁと言う感じ。
たまに櫛野君がDFに割って入って守るシーンもあって櫛野君入れて4バックに違いないという冗談が出るときもあったんですが、それでも1-0で終了しました。

後半に入ると全体に柏に当たり負けるシーンが目立ち始めます。
もともと今日スタメンの林も含めて小さい選手が多い今日。
随所で体を寄せられてボールを失うシーンが出てきて相手の突破にPKを取られて同点にされた後もたて直すことができず、逆転負けでした。

ただ、今日の中でも市原君含めたDFはまずまずでした。2点目などは中島君があっさり抜かれたりしたのも原因ですが、本日の敗因はむしろ攻撃面なのかな?と思ってます。
さっ、気分を入れ替えて来週からのリーグ戦に集中しましょう。
私はもう切り替え終了しましたんで。
by chiba_inu | 2005-03-26 20:19 | ジェフ


<< どよよ~んと。 代表戦とナビスコ杯 >>